スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

SIVIGLIA(シヴィリア)WHITE2プリーツパンツの裾修理完了&ALBERT THURSTONサスペンダーの装着レポート!

もう今日で7月も終わっていよいよ8月ですね。

早く秋冬の格好がしたい気分ですが、

まだしばらく春夏の格好が続きそうですね…

私の頭の中はまだ完全に秋冬ではなく、

この時期でも春夏で買い逃したモノはないかチェックしています(笑)

実際ある春夏アイテムを買ってきました。

また後日ご紹介したいと思います。

さて、今回はSIVIGLIA(シヴィリア)WHITEのパンツと前回お伝えした

サスペンダーのスタイリングをお伝えしたいと思います。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア)WHITE2プリーツパンツの裾修理完了&ALBERT THURSTONサスペンダーの装着レポート!" »

2014年7月30日 (水)

もう普通のベルトに戻れない!?ALBERT THURSTON(アルバートサーストン)サスペンダー購入レポート!

前回スナップ撮影会の企画について告知させていただきましたが、

多くの方からお問合せを受けました。

また具体的に決まりましたら当ブログで告知させていただきます。

あまり堅苦しい企画にしたくないので、時間内に適当に集まって

スナップ撮影をして、自由に解散したいと思います。

希望の方はその後お茶でもしましょ(笑)

さて、今回はサスペンダーの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "もう普通のベルトに戻れない!?ALBERT THURSTON(アルバートサーストン)サスペンダー購入レポート!" »

2014年7月29日 (火)

こんな企画どうですか?秋冬全盛の頃にスナップ撮影会を開催したいと思っています!

秋冬物が次々と入荷していますが、

みなさんはもう購入されていますか?

ジャケットやコートなどがけっこう動いていますね。

人気アイテムはすでにサイズ欠けしています。

インポート商品の買うタイミングや見極めって難しいですよね。

迷っていたらすぐサイズ欠けしてしまいますからね。

欲しいと思ったときが買い時なんでしょうね。

さて、今回は秋冬全盛の頃にやりたい企画について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "こんな企画どうですか?秋冬全盛の頃にスナップ撮影会を開催したいと思っています!" »

2014年7月28日 (月)

たまには動画もいいですね!イタリア伊達男のお役立ち動画を観る!

子供が夏休みで暇を持て余しているため、

時間を見つけては公園やアイカツゲームへ連れて行っています。

でもこの暑さでは外で遊べないので、

室内の遊び場へ行くことも多いです。

知らないだけで、室内で遊べる場所ってあるのですね。

まだ1ヶ月以上も休みなので、

これからいろいろ遊びに連れて行ってあげようと思います。

さて、今回は参考になりそうな動画をお伝えしたいと思います。

続きを読む "たまには動画もいいですね!イタリア伊達男のお役立ち動画を観る!" »

2014年7月27日 (日)

猛暑日に秋冬物を着る!秋冬もサスペンダーやスカーフを推していきま~す!

名古屋では猛暑日と熱帯夜が続いています…

日中38℃まで上がるとさすがに思考回路が鈍くなります。

ボーっとしてきて何もかもどうでもよくなってきちゃいますからね。

人間って極限状態になると最後は笑ってしまうと言いますが、

本当にもう暑過ぎて笑えてきますからね(笑)

早く涼しくならないかなぁ~。

さて、今回はこんな暑さで見たくもないとは思いますが、

今季初の秋冬スタイリングを考えてみました。

続きを読む "猛暑日に秋冬物を着る!秋冬もサスペンダーやスカーフを推していきま~す!" »

2014年7月26日 (土)

夏服に飽きてきたという方必見!夏の単調な着こなしには小物使いで変化をつけたい!

ブログを書き続けていると、嫉みやアンチは自然と増えてくるものです。

でもそんなの一切気にしないのが一番なのですが、

やはり気が散って鬱陶しいものです。

当ブログは数年前にコメント欄をフェイスブックに変更したところ、

嘘のようにピタッと収まりました。

さすがに実名で言ってくる人はほとんどいません。

もしブロガーさんでコメント荒らし等で困っていましたら、

コメント欄をフェイスブックに変更してみて下さい。

やり方はグーグルで検索すればたくさん出てきますよ。

さて、今回は先日の買い物スタイルをお伝えしたいと思います。

続きを読む "夏服に飽きてきたという方必見!夏の単調な着こなしには小物使いで変化をつけたい!" »

2014年7月25日 (金)

海やプールに行きたい!イタリア伊達男やジェームズボンドに憧れるなら丈の短い水着を穿こう!

今日の名古屋の最高気温は36℃の予想です…

さすがに35℃を超えるとキツイ。。。

こんな猛暑日のときは海やプールへ行きたいですよね。

それにせっかくならカッコイイ水着を穿きたい。

インポート服に拘るなら水着にも拘りたい。

ということで、今回はインポート服愛好家にオススメの

スイムパンツについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "海やプールに行きたい!イタリア伊達男やジェームズボンドに憧れるなら丈の短い水着を穿こう!" »

2014年7月24日 (木)

たまにはこんなスタイルで!全然評判の良くないサスペンダースタイルで買い物へ行ってきました!

梅雨が明けてから猛烈な暑さが続いています。

名古屋では今日も35℃くらいまで上がるそうです…

さすがに昼間の暑さには堪えます。。。

炎天下に停めた営業車の車内なんてサウナ状態ですからね。

水分や塩分をこまめに取って熱中症対策をしたいと思います。

さて、今回はあまり評判の良くないサスペンダースタイルについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "たまにはこんなスタイルで!全然評判の良くないサスペンダースタイルで買い物へ行ってきました!" »

2014年7月23日 (水)

妙に帽子(ハット)が気になる!帽子スタイルがカッコイイ伊達男を集めてみました!

梅雨も明けて一気に暑くなりました…

寝るときはエアコンがあまり好きじゃないから扇風機をかけていますが、

暑過ぎて何度も目が覚めました。。。

名古屋では今週35℃近くになるそうです。

まだ体が暑さに慣れていないため、

みなさんも熱中症には十分注意して下さいね。

さて、今回は帽子スタイルがカッコイイ伊達男を集めてみました。

続きを読む "妙に帽子(ハット)が気になる!帽子スタイルがカッコイイ伊達男を集めてみました!" »

2014年7月22日 (火)

インポートセレクトショップに異変!?今季はセール品がけっこう残っているように思うのは私だけでしょうか?

東海地方では昨日梅雨明けが発表されました。

これからが夏本番です。

しかしインポート服はこれからが秋冬物の本番です(笑)

入荷ラッシュも始まりますからね。

今季はどんなブランドが注目されるのか?

どんな新しいアイテムが展開されるのか?

いろいろ楽しみです。

さて、今回は自分なりにインポートセレクトショップについて

考えてみたのでお伝えします。

続きを読む "インポートセレクトショップに異変!?今季はセール品がけっこう残っているように思うのは私だけでしょうか?" »

2014年7月21日 (月)

ボストン型サングラスとクラシックな服は相性抜群!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)MCKINLEY装着レポート!

最近よくブログについての問い合わせを受けます。

中でも多いのが、ネタをどうやってみつけているの?という質問。

非常に答えにくい質問ですが、

ネタなんて好きになればどんどん見つかるものです。

もう馬鹿になっちゃえばいいんですよね。

もしくは病気なくらいのめり込めばいい。

どんな趣味でものめり込めば上手くなるし詳しくなります。

あとはそれを自分なりに発信するだけ。

私はいつもそうやってブログを書いています。

さて、今回は先日購入したOLIVER PEOPLESのサングラスの

装着レポートをお伝えします。

続きを読む "ボストン型サングラスとクラシックな服は相性抜群!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)MCKINLEY装着レポート!" »

2014年7月20日 (日)

イタリア伊達男たちもよく取り入れています!今季は帽子(ハット)に挑戦したい!

そろそろ秋冬新作物に動き出している方の情報が

ちょくちょく入ってきます。

今の時期なら在庫も豊富にあります。

人気アイテムはすぐにサイズ欠けしてきますからね。

私は「お~、これは欲しい!」と直感で思ったらなるべく

迷わず買うようにしています。

ちょっとでも迷おうものなら、すぐマイサイズが売れてしまうものです(笑)

これからそんな争奪戦がどんどん始まりますね。

さて、今回は次に挑戦してみたいアイテムについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "イタリア伊達男たちもよく取り入れています!今季は帽子(ハット)に挑戦したい!" »

2014年7月19日 (土)

これでイタリア伊達男コスプレの完成!?OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)MCKINLEY跳ね上げ式メガネ購入レポート!

最近いろいろなショップに春夏セールと秋冬リサーチを兼ねて

行っているのですが、今年はけっこうセール品が残っていますね。

これまで人気で完売していたようなブランドもたくさん残っています。

ここ数年で一巡してしまって、出尽くし感が出てきたからでしょうか?

それともお得に買える並行輸入ショップの影響?

これまでリリースすればどんどん売れていた商品も、

簡単には売れなくなってきていますね。

またそのあたりのことは別で記事にしてみたいと思います。

さて、今回はイタリア伊達男コスプレをするのに絶対欠かせない

アイテムの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "これでイタリア伊達男コスプレの完成!?OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)MCKINLEY跳ね上げ式メガネ購入レポート!" »

2014年7月18日 (金)

90%OFFってスゴイですね!こちらのショップでファイナルセールが始まりました!

名古屋では今日も33℃超えの暑い日になっています。

湿度もあるからまとわりつくような暑さが嫌になります…

しばらくは我慢ですね。。。

秋冬のことを考えて気分だけでも涼しくしたい(笑)

さて、こちらのショップでファイナルセールが始まりました。

来春夏用や今秋冬用にお得に狙ってみてはいかがですか?

続きを読む "90%OFFってスゴイですね!こちらのショップでファイナルセールが始まりました!" »

今季のアツい色はブラウン!中でもグレイッシュブラウンにもっとも注目しています!

秋冬新作がぞくぞくと入荷してきていて、さっそく誘惑されています…

もう少し出揃うまで我慢していますが、

気付いたときにはサイズ切れってこともよくあります(笑)

ぼちぼち争奪戦が始まります。

8月あたりが勝負の分かれ目ではないかと思っています。

さて、今回は今もっとも注目しているカラーについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "今季のアツい色はブラウン!中でもグレイッシュブラウンにもっとも注目しています!" »

2014年7月17日 (木)

さっそく秋冬パンツを購入!SIVIGLIA(シヴィリア)WHITEピンヘッド2プリーツパンツ購入レポート!

ここ最近一段と暑くなり夜も寝苦しくなってきました。

いよいよこれからが夏本番ですね…

さすがに長袖のリネンシャツでも堪えるようになってきたので、

最近はもっぱら半袖ポロを着ています。

7月~9月は暑過ぎてファッションに対するモチベーションが

下がり気味になりますが、なるべく秋冬物のことを考えて

下がらないように保ちたいところです。

さて、今回は秋冬パンツの購入レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "さっそく秋冬パンツを購入!SIVIGLIA(シヴィリア)WHITEピンヘッド2プリーツパンツ購入レポート!" »

2014年7月16日 (水)

インポート服愛好家の心の叫び!?セレクトショップにはこんな場を作ってもらえると嬉しい!

これから夏本番ですが、秋冬物がどんどん入荷していますね。

さすがに分厚いニットなんて観ると引いてしまいますが、

すでにサイズ欠けしているモノもあるから驚きです。

そろそろ頭を秋冬モードに切り替えつつありますが、

なかなか思うように切り替わりません(笑)

さて、今回はインポート服愛好家の普段から感じている悩みごと!?

をお伝えしたいと思います。

続きを読む "インポート服愛好家の心の叫び!?セレクトショップにはこんな場を作ってもらえると嬉しい!" »

2014年7月15日 (火)

丸い形が新鮮です!RODA(ロダ)ジオメトリックプリントラウンドポケットチーフ購入レポート!

よくショップの方や雑誌などで「今年のトレンドカラーはこれ!」

って紹介されているのを目にします。

でも発信する側によってそのトレンドカラーが

様々で多過ぎるのに困惑してしまいます…

春夏ならグリーンだったりイエローだったりブルーだったり。。。

結局どれなんだよ!って突っ込みたくなりませんか?(笑)

トレンドなんて刻一刻と変わっていくものなので

あまり深く考えすぎない方がいいと思っています。

さて、今回はポケットチーフの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "丸い形が新鮮です!RODA(ロダ)ジオメトリックプリントラウンドポケットチーフ購入レポート!" »

2014年7月14日 (月)

単調な着こなしにアクセントをプラス!STEFANO CAU(ステファノカウ)ドット柄スカーフ着用レポート!

つい先日、電動アシスト自転車を買いました。

もちろん後ろに子供乗せが付いています。

せっかくなら妻と共用で自分も乗りたいですからね。

坂道でも難なくスイスイ行けてとっても楽チン。

子供とちょっと離れた公園へ行ったり、駐車場代を節約するために

自分の買い物に使ったりと行動範囲が広がりました。

さて、今回はSTEFANO CAU(ステファノカウ)スカーフの

着用レポートをお伝えします。

続きを読む "単調な着こなしにアクセントをプラス!STEFANO CAU(ステファノカウ)ドット柄スカーフ着用レポート!" »

2014年7月13日 (日)

実はまだセール品を狙っています!STEFANO CAU(ステファノカウ)ドット柄スカーフ購入レポート!

頭の中は秋冬物に移りつつありますが、

どうしてもセールでお得に買っておきたい心理が働き、

未だにセール品をいろいろ探しています(笑)

特に定番品や季節に関係ないアイテムなどは

セールでお得に買っておくといいかもしれません。

でも秋冬の資金も残しておきたいので悩ましいところです。

今回はそんなセールで購入した小物アイテムをお伝えしたいと思います。

続きを読む "実はまだセール品を狙っています!STEFANO CAU(ステファノカウ)ドット柄スカーフ購入レポート! " »

2014年7月12日 (土)

こんなビスポークスーツが理想です!生地選びの次は肝心なシルエットやディテールを決めていく!

ここ最近、子供の幼稚園の七夕祭りや近所の夏祭りなどで

家族でお出掛けすることが多くなりました。

ただ下の子が動き回るから目が離せず大変です…

ちょっとそこらへ出掛けるだけでこっちがヘトヘトになってしまいます。

もちろん可愛いですが、いちいち行動が疲れるんですよね(笑)

子供2人くらいでヒーヒー言っていてはいけませんが、

3人も4人も育てている親御さんは本当にスゴイなぁって思います。

さて、今回は理想のビスポークスーツについて考えてみました。

続きを読む "こんなビスポークスーツが理想です!生地選びの次は肝心なシルエットやディテールを決めていく!" »

2014年7月11日 (金)

PITTI(ピッティ)の最先端伊達男たちの着こなしを動画で観る&ポケットチーフの挿し方を動画で学ぶ!

台風8号は昨日の夕方くらいに名古屋へ最接近しました。

近づく前の方が雨風も強かったですが、

大きな被害はなかったのではないでしょうか。

でも台風から遠く離れた地方で被害が出ていますね。

本当に自然の力には人間はまったく敵いませんね。

さて、今回はピッティの動画とチーフの挿し方の動画

2本をお伝えしたいと思います。

続きを読む "PITTI(ピッティ)の最先端伊達男たちの着こなしを動画で観る&ポケットチーフの挿し方を動画で学ぶ!" »

2014年7月10日 (木)

スーツのビスポークを開始!こんな生地に惹かれてしまいました!

セールも一段落して頭の中は秋冬に切り替わりつつあります。

シーズンの立ち上がりってすごくワクワクしませんか?

これからどんどん入荷が始まるので楽しみです。

そんな秋冬に手に入れたいアイテムはまずスーツです。

今年は友人の結婚式が2回あるため、

せっかくならそれに着て行けたらいいなと思っています。

それにセットアップとして作るつもりなので、

ジャケットやパンツ単体で使えるのも有り難い。

ということで、秋冬一発目はビスポークスーツからいきたいと思います。

続きを読む "スーツのビスポークを開始!こんな生地に惹かれてしまいました!" »

2014年7月 9日 (水)

今秋冬はコートも一着欲しい!まずは昨年の秋冬コートスタイルを振り返ってみる!

たった今W杯の準決勝が終わりましたが、

ドイツがブラジルから7点も取って勝ちましたね。

めちゃくちゃ強いブラジルなのに、

これだけやられると弱く見えてしまうから不思議なものです。

しかし世界レベルってスゴイですねぇ。

さて、前回から好評をいただいている「振り返るシリーズ」。

今回も昨年のコートスタイルを振り返りたいと思います。

続きを読む "今秋冬はコートも一着欲しい!まずは昨年の秋冬コートスタイルを振り返ってみる!" »

2014年7月 8日 (火)

このパンツハンガーは先人の知恵!?パンツはこのように吊るすのがオススメです!

ここ最近急に仕事が忙しくなりました…

でも忙しいのを理由にブログを書かないなんて有り得ません。

毎日ブログを書くことが習慣になっていると、

書かない方が気持ち悪いです…

それに私が忙しいことなんて読者の方にとって関係ないことですからね。

毎日読んで下さっている方がいるってことは本当に有り難いことです。

さて、今回はパンツの収納方法についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "このパンツハンガーは先人の知恵!?パンツはこのように吊るすのがオススメです!" »

2014年7月 7日 (月)

そろそろ秋冬へ向けて準備したい!まずは昨年の秋冬のジャケットスタイルを振り返ってみる!

昨晩はウィンブルドンの決勝に見入ってしまいました。

しかもフェデラーVSジョコビッチでしたからね。

特に昔からフェデラーのプレースタイルが大好きで、

私と同い年なので親近感をもっています。

結果はジョコビッチの優勝でしたが、もう二人とも超人的な

打ち合いで凄過ぎました。

サッカーもそうですが、やっぱ世界レベルって違いますね。

さて、そろそろ秋冬のリサーチをしたいところです。

そこで今回はまず昨年の秋冬ジャケパンスタイルを

振り返ってみたいと思います。

続きを読む "そろそろ秋冬へ向けて準備したい!まずは昨年の秋冬のジャケットスタイルを振り返ってみる!" »

2014年7月 6日 (日)

単なる素人目線のボヤキです!最終的には定番無地のジャケットに落ち着く!?

人間は睡眠がとても大切だと思います。

寝れないというのは本当に危険です。

身体だけでなく精神的に良くありません。

友人が仕事の過労で精神的に不安定になりましたが、

やはり初めは「寝れない」と言っていました。

それを放っておくと、うつ病などを引き起こすことがあります。

でもあまり自分では気付かない場合が多いので厄介ですよね。

寝れないと感じたら早めに病院を受診することをお勧めします。

さて、今回はピッティで伊達男が着ているジャケットやスーツ

についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "単なる素人目線のボヤキです!最終的には定番無地のジャケットに落ち着く!?" »

2014年7月 5日 (土)

SANTONI(サントーニ)ウィングチップシューズを代表的な秋冬パンツと合わせてみる!

おかげさまで当ブログのフェイスブックページの「いいね!」が

500いいね!を超えました。

フェイスブックは当ブログの存在を知らない人にまで

リーチできるのが魅力です。

どんな企業にも言えることですが、

知らない人に知ってもらうための努力は必要です。

まだまだ認知度の低いインポートファッションの魅力を

当ブログを通して少しでも広めていけたらいいなと思っています。

さて、今回は先日購入したSANTONI(サントーニ)の靴を

秋冬パンツと合わせてみたのでお伝えします。

続きを読む "SANTONI(サントーニ)ウィングチップシューズを代表的な秋冬パンツと合わせてみる!" »

2014年7月 4日 (金)

イタリア伊達男に欠かせないアイテム!ピッティウォモでのサングラスのトレンドを考える!

春夏セールも一段落して、いよいよ秋冬へ頭を切り替えている

方も多いのでしょうか?

とはいえ、まだ7月…

夏本番はこれからですよね。

でもそろそろ何が欲しいか考えていかないと、

欲しいと思ったときには売り切れってこともよくあるものです。

まだまだ暑い日が続きますが、

私も秋冬アイテムについて具体的に考えていきたと思います。

さて、今回は伊達男に欠かせないアイテムであるサングラスを、

先日開催されたピッティウォモからトレンドを考えてみたいと思います。

続きを読む "イタリア伊達男に欠かせないアイテム!ピッティウォモでのサングラスのトレンドを考える!" »

2014年7月 3日 (木)

秋冬に向けてまずは靴から!SANTONI(サントーニ)ウィングチップシューズ購入レポート!

春夏セールが落ち着くと、すぐに秋冬物が入荷してきます。

すでに展開されているショップもありますからね。

セールでお金を使い過ぎると秋冬に回らなくなるため、

私は今回のセールではあまり買っていません。

欲しいモノはたくさんあるのですがね…

秋冬はジャケットやスーツのビスポークを考えているため、

今のうちに貯金しておきたいところです。

さて、今回はさっそく秋冬に向けた靴の購入レポートをお伝えします。

続きを読む "秋冬に向けてまずは靴から!SANTONI(サントーニ)ウィングチップシューズ購入レポート!" »

2014年7月 2日 (水)

意外に穴場なオンラインショップ!?こちらで一部セールが始まっています!

そろそろ秋冬物が気になってきていますが、

まだセールで掘り出し物がないかチェックばかりしています(笑)

徐々にではありますが、各ショップ秋冬物も展開され始めてきていますね。

ただやはり為替と消費増税の影響で昨年と比べると高いですね…

きちんと計画的に買わないと資金難になりそうです。

まずはジャケットやコートなどの大物から逝こうかな~

さて、こちらのショップで一部セールが始まっています。

けっこう穴場なショップなので、買い逃したモノはないか

チェックしてみて下さい。

続きを読む "意外に穴場なオンラインショップ!?こちらで一部セールが始まっています!" »

2014年6月の売上上位ショップを公開!

名古屋では梅雨だというのに全然雨が降りません。

むしろ梅雨が明けたのかというくらい天気が良い(笑)

関東の方では降り過ぎるくらい降っていますよね…

最近の天気は本当に極端ですよね。

そのうちこっちもゲリラ豪雨のように降るんでしょうね。。。

さて、2014年6月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

続きを読む "2014年6月の売上上位ショップを公開!" »

2014年7月 1日 (火)

インでもアウトでもいけちゃいます!Bagutta(バグッタ)半袖シャツ着用レポート!

おかげさまでここ最近ブログのアクセスが増え続けています。

これまで目標であった一日10,000PVを超える日が増えてきました。

少しは認知されてきたのか、こんな掲示板まで出てくるようになりました。

よく考えつくよなぁと感心するくらいやり取りが面白い(笑)

貴重なご意見として受けとめないといけませんね。

さて、今回はBagutta(バグッタ)の半袖シャツの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "インでもアウトでもいけちゃいます!Bagutta(バグッタ)半袖シャツ着用レポート!" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »