スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 丸い形が新鮮です!RODA(ロダ)ジオメトリックプリントラウンドポケットチーフ購入レポート! | トップページ | さっそく秋冬パンツを購入!SIVIGLIA(シヴィリア)WHITEピンヘッド2プリーツパンツ購入レポート! »

2014年7月16日 (水)

インポート服愛好家の心の叫び!?セレクトショップにはこんな場を作ってもらえると嬉しい!

これから夏本番ですが、秋冬物がどんどん入荷していますね。

さすがに分厚いニットなんて観ると引いてしまいますが、

すでにサイズ欠けしているモノもあるから驚きです。

そろそろ頭を秋冬モードに切り替えつつありますが、

なかなか思うように切り替わりません(笑)

さて、今回はインポート服愛好家の普段から感じている悩みごと!?

をお伝えしたいと思います。

11013itcrew8161web

全国のインポートセレクトショップにはお世話になっています。

私の好きなイタリア服のほとんどはセレクトショップで買っています。

最近はネットで購入することも増えました。

そんなセレクトショップは洋服を販売することが第一の仕事ですが、

他にもぜひ実践してもらいたいことがあります。

それは、場を提供してもらいたいということ。

お洒落してお出掛けできる場(機会)をたくさん作ってもらいたい。

実際、ビジネス以外のオフの日にジャケパンやスーツを着て

お出掛けできる機会は限られています。

ましてやパパになると子供とお出掛けするのに

ジャケットがなかなか着られないことも多い。

本来はお気に入りのジャケットを着たいけど、

あまり機会がないから着ていないという方もけっこう多いはず。

せっかく10万近くもするジャケットを買っても、

数えるほどしか着ていないのが現状ではないでしょうか?

そうなんです、ジャケットを着られる機会があまりないからです。

インポート服愛好家としてはお洒落できる機会があれば嬉しいし、

次に着て行く洋服を買いたくなります。

ショップにとってもお洒落できる機会を提供すれば、

また洋服を買ってもらうことができるわけです。

当ブログでも今年3月に初めてのオフ会を開催しました。

わずか10人くらいですが、

インポート服好きのお洒落な方たちが集まりました。

好評だったのでまたやりたいと思っています。

お洒落できる機会がないなら自分で作るしかありませんからね。

当ブログでも出来る限りそういう機会を作りたいと思っています。

でもショップ主催ならもっと大規模なイベントにできるし、

インポート服好きの著名人を呼んでトークショーやったり、

スナップ撮影会などもできそうです。

多少高い会費を払ってでもそんなイベントがあれば

行きたいと思いませんか?

お金じゃないんですよね、機会が欲しいんです。

ショップはお洒落なジャケットやスーツを着て行ける

場(機会)もどんどん提供する。

他ショップとの差別化を図るという意味でも、これからそんな

試みがあっても面白いと思います。

大きな目でみれば、インポート服市場の活性化にも繋がると思います。

みなさんはどう思いますか?