スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

コスパは非常に高いと思います!SUITSUPPLY(スーツサプライ)ウールチェックダブルジレ着用レポート!

今日から9月3日まで楽天スーパーSALEが開催されています。

みなさんはこの機会に何か買われますか?

私はさっそく期間限定で半額だったこのアイテムを購入しました↓

マイネッティ 【単品】 MAINETTI 期間限定ポイント5倍 マイネッティ サルトリアーレハンガー 40cm[無料ラッピング][ビジネス][スーツ用][ジャケット用][ズボン用][送料200円割引]イタリア直輸入品 他のカラーも販売中 マイネッティ 【ラッピング・のし対応不可】

安かったので思わずまとめ買いしちゃいました。

マイネッティを半額ではなかなか買えないですよね。

さて、今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)ダブルジレの

着用レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "コスパは非常に高いと思います!SUITSUPPLY(スーツサプライ)ウールチェックダブルジレ着用レポート!" »

2014年8月30日 (土)

オランダ発のメンズアパレルブランドの実力は!?SUITSUPPLY(スーツサプライ)ウールチェックダブルジレ購入レポート!

子供の長い夏休みももう終わりです。

親としてはやっと開放されるという思いもちょっぴりあります(笑)

本当はあと1回くらいプールへ連れて行ってあげたかったのですが、

結局行けなかったのが悔やまれます…

来年は初めての海にでも連れて行ってあげようと思います。

さて、今回はSUITSUPPLY(スーツサプライ)というブランドの

ダブルジレの購入レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "オランダ発のメンズアパレルブランドの実力は!?SUITSUPPLY(スーツサプライ)ウールチェックダブルジレ購入レポート!" »

2014年8月29日 (金)

ぜひベルトレススタイルに挑戦したい!イタリア伊達男たちの間では当たり前の着こなしです!

今朝の名古屋はちょっと肌寒いくらいです。

このまま秋の陽気になっていくのでしょうか。

本当はもっとカラッと晴れてくれるといいのですが…

でもファッション好きの方にとってはこれから一番楽しい時期ですよね。

秋冬はどんなスタイルにしようか考えるだけでワクワクしてきます。

さて、今回はイタリア伊達男たちの間で当たり前になっている

ベルトレススタイルについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "ぜひベルトレススタイルに挑戦したい!イタリア伊達男たちの間では当たり前の着こなしです!" »

2014年8月28日 (木)

本切羽(本開き)で仕上げました!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケットの袖修理が完了!

家にあるWiiのゲーム機が壊れてしまいました…

原因は下の子がディスク入口からオモチャを差し込んだためです。

小さい子供は本当に予測不能な動きをするときがあります。

こっちは気を付けているつもりでも、「まさか」という動きをしますからね。

小さい子は本当に目が離せませんね。

さて、今回はLUBIAM(ルビアム)の袖修理が終わったので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "本切羽(本開き)で仕上げました!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケットの袖修理が完了!" »

2014年8月27日 (水)

まとまった時間がとれたときは靴磨き&先日の買い物の服装をお伝えします!

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなりました。

庭にたくさんのセミがいて早朝からうるさかったのですが、

まったく聞こえなくなるとどこか寂しさを感じます。

これから徐々に秋が近づいてきますね。

ファッションはこれから本格的に楽しめる時期ですね。

さて、今回は靴磨きと先日の買い物の服装について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "まとまった時間がとれたときは靴磨き&先日の買い物の服装をお伝えします!" »

2014年8月26日 (火)

ビスポークスーツの最終チェックに行ってきました!ビスポークスーツへの道⑥!

本当に天気が不安定で困りますね…

せっかく気合いを入れた格好をしても突然の雨に降られると思うと、

なかなかお洒落できません(笑)

本当はそんなことも気にせず堂々と着られる男になりたいですが、

私はビビリなのでいつも躊躇ってしまいます。。。

気持ち良く晴れる日が待ち遠しいです。

さて、今回はビスポークスーツについてお伝えします。

続きを読む "ビスポークスーツの最終チェックに行ってきました!ビスポークスーツへの道⑥!" »

2014年8月25日 (月)

やっぱり着用レポートをお伝えします!BOW-TIE(ボウタイ)ROYAL CROWN HOUSE-VELVETの着用レポート!

ここ最近不安定な天候が続いています。

不安定な天気は人間の精神面も不安定にさせるそうです。

やっぱり夏は夏らしくよく晴れて暑くなるのがいいですよね。

もうすぐ8月も終わりですが、夏にしかできない遊びを

子供と一緒に楽しみたいと思います。

さて、今回は先日購入レポートをお伝えしたBOW-TIE(ボウタイ)の

着用レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "やっぱり着用レポートをお伝えします!BOW-TIE(ボウタイ)ROYAL CROWN HOUSE-VELVETの着用レポート!" »

2014年8月24日 (日)

ファッションの原点はここ!?戦前の日本のファッションが意外にお洒落でビックリ!モボモガファッションって今に通じる雰囲気がある!

昨日は仕事を終えてから家族で大須商店街を散策してきました。

大須は名古屋の代表的なアーケード商店街で、

様々な店舗や施設がたくさん入っています。

栄や名古屋駅周辺とは違う昔ながらの雰囲気で、

歩いているだけでも楽しいです。

近くに住んでいながらも、まだまだ知らないお店があるものです。

さて、今回は戦前の日本のファッションについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "ファッションの原点はここ!?戦前の日本のファッションが意外にお洒落でビックリ!モボモガファッションって今に通じる雰囲気がある!" »

2014年8月23日 (土)

あまりの安さに衝動買いしちゃいました!BOW-TIE(ボウタイ)ROYAL CROWN HOUSE-VELVETスリッポン購入レポート!

昨日は家族で日本モンキーパークのプールへ遊びに行ってきました。

ここは程良い広さで子供中心のプールなので安心して遊べます。

子供って本当にプールが好きですよね。

二人ともとても喜んでいました。

あと一回くらいはプールに連れて行ってあげたいですね。

さて、今回はあまりの安さに衝動買いしてしまった靴の

購入レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "あまりの安さに衝動買いしちゃいました!BOW-TIE(ボウタイ)ROYAL CROWN HOUSE-VELVETスリッポン購入レポート!" »

2014年8月22日 (金)

〆に帽子とサングラスがあればイタリア伊達男に近づけるはず!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット着用レポート③!

ここ最近インポートファッションの認知度が高くなってきた気がします。

インポートを取り扱うショップもどんどん増えてきているし、

以前に比べてだいぶ浸透してきていますね。

インポートファッションの楽しさを広めたい私にとっては嬉しい限りです。

しかし全体のファッションから見たらまだまだなので、

これからも引き続き周知活動をしていきたいと思っています。

さて、今回で最後になりますが、LUBIAM(ルビアム)のブルージャケットの

着用レポートをお伝えします。

続きを読む "〆に帽子とサングラスがあればイタリア伊達男に近づけるはず!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット着用レポート③!" »

2014年8月21日 (木)

プリーツパンツやサスペンダーと合わせてクラシックな雰囲気を楽しむ!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット着用レポート②!

最近ちょっとだけ当ブログが認知されてきたのか、

「ブログやっていませんか?」とか「新米パパさんですか?」って

店員さんや居合わせたお客さんからたまに声を掛けられます。

すごく嬉しいのですが、突然言われると恥ずかしいものです(笑)

でもこうしてブログを通していろいろな方と繋がっていくので、

ブログをやっていて良かったなぁとつくづく思います。

さて、前回からルビアムのジャケット着用レポートをお伝えしていますが、

今回はちょっとクラシック寄りに振ってみました。

続きを読む "プリーツパンツやサスペンダーと合わせてクラシックな雰囲気を楽しむ!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット着用レポート②!" »

2014年8月20日 (水)

やっぱブルージャケットっていいわ~!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット着用レポート①!

前回からお伝えしているLUBIAM(ルビアム)のブルージャケットですが、

みなさんから多くの反響をいただいております。

ある方から「リンク先見たけど売り切れてるよ」って言われましたが、

記事をアップした時点では42と46の在庫があったんです…

どうやらすぐ売り切れたようですね。。。

他にも素材違いでシルクリネンコットンやシアサッカーがあるので、

ルビアムを気軽に試してみたい方にはお勧めです。

ちなみにショップはmethod熊本です。

さて、今回はこのLUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット

の着用レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "やっぱブルージャケットっていいわ~!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット着用レポート①!" »

2014年8月19日 (火)

あの名門ブランドが驚異の60%OFF!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット購入レポート!

みなさんは秋冬物は順調に買い物できていますか?

私の頭の中は秋冬物と春夏物のことでゴチャゴチャ状態です(笑)

いまだに春夏の掘り出し物はないか探していますからね。

来季用に着たいモノを今お得に探すのも面白いですよね。

そんな今回は春夏セールで購入したジャケットの購入レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "あの名門ブランドが驚異の60%OFF!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケット購入レポート!" »

2014年8月18日 (月)

仮縫いに行ってきました!これに合わせるネクタイ選びもしなきゃ!ビスポークスーツへの道⑤!

最近子供が「妖怪ウォッチ」や「アナと雪の女王」にハマっています。

アナ雪はDVDで何度も繰り返し観ているし、

妖怪ウォッチはTVを録画して毎日のように観ています。

アナ雪はいいとして、妖怪ウォッチは関連グッズがたくさんあって

欲しい欲しいってねだられます…

自分もインポート服にハマっているわけで

子供を強く責められません(笑)

さて、今回はビスポークスーツについてお伝えします。

続きを読む "仮縫いに行ってきました!これに合わせるネクタイ選びもしなきゃ!ビスポークスーツへの道⑤!" »

2014年8月17日 (日)

もうみなさんは観ましたか!?Cesare Attolini(チェザレアットリーニ)の秋冬コレクションがカッコ良すぎる!

イタリア伊達男のスナップを観ていると、

イタリア人ってお互い肩を組むのが好きですよね。

複数人並んでいるとけっこうな確率でお互い肩を回して写っています。

日本で同じことやったら「馴れ馴れしい」とか「ウザイ」って

思われそうですね(笑)

イタリア人だから許されるのでしょうね。

さて、今回はあの最高峰サルトリアブランドについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "もうみなさんは観ましたか!?Cesare Attolini(チェザレアットリーニ)の秋冬コレクションがカッコ良すぎる!" »

2014年8月16日 (土)

これからワクワクドキドキの仮縫い試着をしてきます!ビスポークスーツへの道④!

最近二人の子供がよくケンカするようになってきました。

原因は下の子の場合が多いのですが、

どうしても上の子を叱ってしまいます。

「お姉ちゃんだから我慢しなさい」「お姉ちゃんだから貸してあげなさい」

ってついつい言ってしまいます。

本当は下の子に言い聞かせるべきですが、

ぐずると手がつけられなくなるのでどうしても上の子に言ってしまいます。

これって親の都合ですよね。

わかっててもなかなか思い通りにできない自分に腹が立ちます…

本当に毎日子供から学ぶことばかりです。

子育ては子供と一緒に親も成長させてもらうことなんだと思います。

さて、今回はもうすぐ完成するビスポークスーツについてお伝えします。

続きを読む "これからワクワクドキドキの仮縫い試着をしてきます!ビスポークスーツへの道④!" »

2014年8月15日 (金)

今秋冬に狙っているアイテムはこれ!この3アイテムが猛烈に欲しい!

秋冬物がどんどん入荷してきていますが、

みなさんはもう動き出しているのでしょうか?

私はまだしつこく春夏モノを物色しています(笑)

でもそろそろ本格的に秋冬物に動かないと、

人気商品は売り切れてしまいますよね…

さて、そんな今回は今秋冬に私が欲しいと思っているアイテムについて

まとめてみたのでお伝えします。

続きを読む "今秋冬に狙っているアイテムはこれ!この3アイテムが猛烈に欲しい!" »

2014年8月14日 (木)

自分の理想通りに仕上がっていく!拘りのある方はスーツやジャケットをビスポークしてみませんか?

全国的にしばらくはっきりしないお天気が続くそうです。

いつも台風が過ぎ去ると晴れることが多いですが、

今回はちょっとおかしいですね。

お盆休みで移動される方も多いと思いますが、

突然の雷雨などにはお気を付け下さい。

さて、今回はビスポークのことについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "自分の理想通りに仕上がっていく!拘りのある方はスーツやジャケットをビスポークしてみませんか?" »

2014年8月13日 (水)

次に狙うクラッチはストラップ付きがいい!地味だけどこの仕様変更はすごく嬉しいなぁ!

もうご存知の方も多いと思いますが、

当ブログは他にも姉妹サイトやSNSを作っています↓

新米パパのコーデ写真集

新米パパのスクラップブック(Tumblr)

新米パパのインポートファッション中毒日記(フェイスブック)

新米パパのインポートファッション中毒日記(Twitter)

takablotaro(Instagram)

暇つぶしにでも見て下さいね。

さて、今回はあるクラッチバッグについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "次に狙うクラッチはストラップ付きがいい!地味だけどこの仕様変更はすごく嬉しいなぁ!" »

2014年8月12日 (火)

価格の差は仕立ての差!?ビスポークスーツへの道③!

今週はお盆休みの方も多いのでしょうか?

帰省したりお墓参りをしたりとお盆でもなかなか

ゆっくり休めない方もいますよね。

私はお盆中も仕事ですが、何より暇な子供たちの相手をするのが大変…

お盆は外出してもどこも混雑しているし、お休みのところも多い。

だからといってずっと家に居ては退屈になるのも当然です。

いろいろ子供が遊べるスポットを探さないとなぁ~

さて、今回はビスポークスーツの進捗状況と

仕立てのことについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "価格の差は仕立ての差!?ビスポークスーツへの道③!" »

2014年8月11日 (月)

トレンドになるかも!?最先端イタリア伊達男を目指すならガッツリプリーツのハイウエストパンツがアツい!

昨日は台風11号の上陸で名古屋は午前中から午後にかけて

雨風が強くなりました。

新幹線も一時ストップしていましたね。

私も車で仕事に行っていたのですが、

ハンドルがとられそうになるくらいの風でした。

道路にもいろんな物が散乱していてちょっと怖かったです…

今日は東北や北海道に近づくそうなのでお気を付け下さい。

さて、今回は最先端のイタリア伊達男が穿いているパンツについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "トレンドになるかも!?最先端イタリア伊達男を目指すならガッツリプリーツのハイウエストパンツがアツい!" »

2014年8月10日 (日)

くるぶしが靴の縁に当たって痛いのを解消!PEDAG(ベダック)PERFEKT(パーフェクト) ヒールパッド購入&装着レポート!

台風11号の影響で今朝から名古屋でも雨風が強くなってきました。

どうやら6時過ぎに高知県に上陸したようですね。

お隣の三重県では昨晩から大雨特別警報が発表され、

各地で避難指示が出されています。

台風のスピードが遅いため長時間にわたって影響がありそうですね。

帰省される方などくれぐれもお気を付け下さい。

さて、今回はくるぶしの靴擦れの解消方法について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "くるぶしが靴の縁に当たって痛いのを解消!PEDAG(ベダック)PERFEKT(パーフェクト) ヒールパッド購入&装着レポート!" »

2014年8月 9日 (土)

季節感が感じられる!?3月~8月までのお気に入りコーデを振り返ってみる!

台風11号が近づいてきていますね。

どうも四国や中国地方に上陸しそうなコースです。

名古屋も今夜から大雨になるそうなのでちょっと心配です。

お盆で帰省される方はくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、今回は3月~8月までのお気に入りコーデを順に

振り返ってみたいと思います。

季節感を感じていただければ幸いです。

続きを読む "季節感が感じられる!?3月~8月までのお気に入りコーデを振り返ってみる!" »

2014年8月 8日 (金)

イタリア伊達男に近づきたい方必見!?とりあえず挑戦してみましょう!

当ブログを更新しているのは毎日朝7時前後です。

だいたい30分~1時間くらいかけて記事を書いています。

なるべく新鮮な記事を書きたいため、書き溜めはしておりません。

たまに時間がなくなって焦ることもあります(笑)

早起きして作業をするのは集中できていいですね。

さて、今回は私がファッションを楽しむ上で意識していることを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "イタリア伊達男に近づきたい方必見!?とりあえず挑戦してみましょう!" »

2014年8月 7日 (木)

ビスポークスーツの様子を見に行ってきました!ビスポークスーツへの道②!

台風11号の影響なのか名古屋は蒸し暑い日が続いています。

気温は高くても湿度が低ければいいのですがね…

高温多湿って何もかもやる気が失せてしまいます。。。

日本もイタリアみたいに8月はバカンスにしちゃえばいいのに(笑)

しばらくの我慢が必要ですね。

さて、今回はビスポークスーツの様子を見に行ってきたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ビスポークスーツの様子を見に行ってきました!ビスポークスーツへの道②!" »

2014年8月 6日 (水)

最近小物アイテムばかり買っています!脇役である小物アイテムを取り入れてこなれた雰囲気を目指したい!

ブログ運営では何が一番重要ですか?という質問をよくいただきます。

私はコツコツ続けることが一番大切だと思います。

更新間隔はその人のライフスタイルに合わせればいいと思いますが、

とにかく定期的に更新すること。

続けていればどんどん読者も増えていくので、

モチベーションを保つことができます。

どんな仕事も趣味も「継続は力なり」ですよね。

さて、今回は小物アイテムの重要性についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "最近小物アイテムばかり買っています!脇役である小物アイテムを取り入れてこなれた雰囲気を目指したい!" »

2014年8月 5日 (火)

順調に仕上がってきています!ビスポークスーツへの道①!

台風12号の影響で各地で大雨の被害が出ています。

特に四国地方では記録的な大雨となっているようですね。

台風11号も近づいてきているので、

今週いっぱいは警戒が必要ですね。

さて、今作ってもらっているビスポークスーツですが、

順調に仕上がってきております。

これまでの進捗状況をお伝えしたいと思います。

続きを読む "順調に仕上がってきています!ビスポークスーツへの道①!" »

2014年8月 4日 (月)

帽子で雰囲気をガラッと変えられる!TESI(テシ)BALIBUNTAL(バリブンタール)中折れハット着用レポート!

当ブログ運営で意識していることは、「自分を売り込むこと」です。

自分をどんどん売り込んでメディア化していく。

ブログで成功していると言われる方たちは、

自分を売り込むことがすごく上手いと思います。

それには徹底的に馬鹿になることが必要かと思います。

「この人本当に馬鹿だよなぁ」と思わせられるようになればいいのです。

私も憧れのイタリア伊達男に近づけるように

インポートファッション馬鹿を磨いていきたいと思います(笑)

さて、今回は帽子の着用レポートをお伝えします。

続きを読む "帽子で雰囲気をガラッと変えられる!TESI(テシ)BALIBUNTAL(バリブンタール)中折れハット着用レポート!" »

2014年8月 3日 (日)

本格帽子を手に入れました!TESI(テシ)BALIBUNTAL(バリブンタール)中折れハット購入レポート!

先日行ったプールで急激な日焼けをしたためか、

肩から背中にかけて少々痛みがあります。

それはいつものことなのでまだ我慢できるものの、

今度は猛烈な痒みがでてきてこれがもう我慢できません。

そのため今朝はその痒みでほとんど眠れませんでした…(泣)

今さらですが、ラッシュガードを着ておけばよかったと後悔しています。。。

やはり上手に焼かないと痛い目にあいますね。

さて、今回はそんな日焼けを防ぐのにも効果のある

アイテムを購入しました。

続きを読む "本格帽子を手に入れました!TESI(テシ)BALIBUNTAL(バリブンタール)中折れハット購入レポート!" »

2014年8月 2日 (土)

ブラウンとネイビーの組み合わせが大好きです!ボリオリDOVERネイビーダブルジャケット×シヴィリアWHITEブラウンパンツ!

先日家族でプールへ行ったため、日焼けで肩周りが痛いです…

色白の肌を少しでも焼こうと思っていましたが、

急激に紫外線を浴びすぎました。。。

そのうち皮がめくれてくると思います。

子供が夏休みの間にもう一回プールへ行って焼いてきます。

さて、今回はブラウンとネイビーの着こなしについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ブラウンとネイビーの組み合わせが大好きです!ボリオリDOVERネイビーダブルジャケット×シヴィリアWHITEブラウンパンツ!" »

2014年8月 1日 (金)

2014年7月の売上上位ショップを公開!

今日から8月ですね。

7月最後の昨日は家族で三重県にある

長島ジャンボ海水プールへ行ってきました。

ここには子供専用の広い屋内プールがあるので、

子供二人と一緒に遊んできました。

もちろんヒザ上丈のスイムパンツを穿いていきましたよ(笑)

さて、2014年7月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

続きを読む "2014年7月の売上上位ショップを公開!" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »