スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 季節感が感じられる!?3月~8月までのお気に入りコーデを振り返ってみる! | トップページ | トレンドになるかも!?最先端イタリア伊達男を目指すならガッツリプリーツのハイウエストパンツがアツい! »

2014年8月10日 (日)

くるぶしが靴の縁に当たって痛いのを解消!PEDAG(ベダック)PERFEKT(パーフェクト) ヒールパッド購入&装着レポート!

台風11号の影響で今朝から名古屋でも雨風が強くなってきました。

どうやら6時過ぎに高知県に上陸したようですね。

お隣の三重県では昨晩から大雨特別警報が発表され、

各地で避難指示が出されています。

台風のスピードが遅いため長時間にわたって影響がありそうですね。

帰省される方などくれぐれもお気を付け下さい。

さて、今回はくるぶしの靴擦れの解消方法について

お伝えしたいと思います。

Dsc01128

Dsc01131

Dsc01132

PEDAG(ベダック)パーフェクト カカト専用パッド サイズL

¥1,080  購入店:靴のシナガワ

今年2月に購入したアレンエドモンズのタッセルローファーですが、

最近靴の縁がくるぶしに当たるようになってきました。

買ってからしばらくの間は良かったのですが、

グッドイヤーだからか履いているうちに徐々に

沈み込むようになってきました。

どうやらその沈み込みで靴の縁がくるぶしに当たるみたい。

実際に見ていただくと↓

Dsc01126

Dsc01125

靴の縁がくるぶしに当たっていますよね?

これが靴擦れを引き起こして痛いんです…

少し歩くだけなら問題ありませんが、長時間はちょっとキツイです。

手持ちの他のローファーではまったくなかったのですが、

このアレンだけ靴擦れするようになってきました。

そのためこのPEDAG(ベダック)のインソールを購入することにしました。

ちなみにPEDAG(ベダック)はドイツのインソールの専門メーカーです。

靴に装着してみると↓

Dsc01133

そりゃ見栄えは良くありません(笑)

でも履いてしまえば見えないですからね。

かかと部分だけのため、サイズにはほとんど影響しません。

素材は羊革で後ろのかかと部分にけっこう厚みがあるため、

クッション効果もあります。

履いてみると↓

Dsc01134

Dsc01135

かかとの位置が少し上がって、くるぶしに当たらなくなりました。

本来はかかとの位置を上げることが目的ですが、

履いてみるとクッションがさらに良くなって気持ちイイ(笑)

これで靴擦れを恐れずに快適に履けそうです。

もし同じような悩みの方がいましたら、一度これを試してみて下さい。

【メール便可】かかと、アキレス腱、踝の痛み、だるさを和らげます【pedag ペダック】パーフェクト(perfekt)羊革仕様の軟質ヒールパッド(ドイツ製)【楽ギフ_包装選択】靴 シューズ【RCP】