スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ビスポークスーツの最終チェックに行ってきました!ビスポークスーツへの道⑥! | トップページ | 本切羽(本開き)で仕上げました!LUBIAM(ルビアム)ウールホップサック3Bジャケットの袖修理が完了! »

2014年8月27日 (水)

まとまった時間がとれたときは靴磨き&先日の買い物の服装をお伝えします!

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなりました。

庭にたくさんのセミがいて早朝からうるさかったのですが、

まったく聞こえなくなるとどこか寂しさを感じます。

これから徐々に秋が近づいてきますね。

ファッションはこれから本格的に楽しめる時期ですね。

さて、今回は靴磨きと先日の買い物の服装について

お伝えしたいと思います。

Dsc01242

左 GUCCI ホースビット

中 アレンエドモンズ ウィングタッセル

右 アントニオマウリッツィ クロコ型押し

Dsc01243

Dsc01244

先日久しぶりに靴磨きをしました。

いつもはブラシでホコリを落とすくらいですが、

数ヶ月に1回はクリームを付けて手入れをしています。

昨年まではスエード靴を履くことが多かったのですが、

最近は表革の靴を好んで履いています。

今春夏は上の3足をよく履きました。

春夏はどうしてもスリッポンに手が伸びてしまいます。

コーディネートによって履き分けていますが、

グッチは主にカジュアル向けで、アレンとアントニオマウリッツィは

ドレス寄りの格好に合わせています。

あと先日の買い物の服装もお伝えします↓

Dsc01204_2

フィナモレSIMONE リネンシャツ ネイビー サイズ38

PT01セイラー ギンガムチェック サイズ46

ザネラート ミニクラッチ ブルー

フィナモレのリネンシャツにPT01のセイラーを合わせました。

お気に入りのネイビーコーデです。

実際はこの格好にTESI(テシ)の帽子も合わせました。

まだまだ暑い日が続いていますが、

これから朝晩は徐々に涼しくなってくると思います。

涼しくなってきたらまた春夏ジャケットを着たいと思っています。

10月にようやく秋冬ジャケットが着られるかな。

これから思う存分ファッションが楽しめると思うとワクワクしてきますね。