スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« くるぶしが靴の縁に当たって痛いのを解消!PEDAG(ベダック)PERFEKT(パーフェクト) ヒールパッド購入&装着レポート! | トップページ | 価格の差は仕立ての差!?ビスポークスーツへの道③! »

2014年8月11日 (月)

トレンドになるかも!?最先端イタリア伊達男を目指すならガッツリプリーツのハイウエストパンツがアツい!

昨日は台風11号の上陸で名古屋は午前中から午後にかけて

雨風が強くなりました。

新幹線も一時ストップしていましたね。

私も車で仕事に行っていたのですが、

ハンドルがとられそうになるくらいの風でした。

道路にもいろんな物が散乱していてちょっと怖かったです…

今日は東北や北海道に近づくそうなのでお気を付け下さい。

さて、今回は最先端のイタリア伊達男が穿いているパンツについて

お伝えしたいと思います。

Tumblr_mveh37kxqr1s0o8lfo1_500

Tbd18

現在インポートの既製パンツは、股上が浅めのノープリーツパンツが

主流ではないかと思います。

プリーツパンツも最近徐々に増えてきましたが、

全体から見ると圧倒的に少ないのが現状です。

私もプリーツ入りのパンツは最近購入していますが、

そろそろ新しいタイプのパンツが欲しくなってきました。

では次にどんなパンツが欲しいのかと言いますと、

上の写真のようなウエストバンドの広いハイウエストのパンツです。

スナップで見たことのある方も多いかもしれませんが、

超が付く最先端のイタリア伊達男たちは、

昨年あたりからウエストバンドの広いパンツを穿いています。

しかもプリーツもガッツリと入ったものが多い。

メリットとして足が長く見えるのと、クラシック感が出ることかな。

好みはあるかと思いますが、私はすごくカッコイイと思っています。

女子の間ではハイウエストのパンツやスカートが

けっこう浸透していますよね?

ちなみにこちら↓

Tumblr_na3ytjo09j1sks4r7o1_1280

Tumblr_mfiimvwxsa1rxygobo1_500

極端なパンツだと上のラインが胸あたりまでくるものもありますからね。

この流れがメンズにもやってくるのかわかりませんが、

ハイウエストパンツは今もっとも注目しています。

実は今私がビスポークしているスーツのパンツも

2プリーツ入りのハイウエスト仕様にしてもらっています。

ちなみ仮生地で仕立ててもらったパンツがこちら↓

Img_88822_2

Img_16672

通常パンツのウエストバンドは3.5~4センチ前後が多いのですが、

ご覧のようにこれは6センチほどにしてあります。

プリーツは2つ入れてもらい、

プリーツの深さも深めに入れてもらってあります。

今こんなようなパンツが欲しくてたまらないんです。

これをサスペンダーで吊って、クラシックなジャケットと合わせてみたい。

既製ではまだ見掛けたことありませんが、

こんなパンツがトレンドになるときがやってくるかも!?