スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 本格帽子を手に入れました!TESI(テシ)BALIBUNTAL(バリブンタール)中折れハット購入レポート! | トップページ | 順調に仕上がってきています!ビスポークスーツへの道①! »

2014年8月 4日 (月)

帽子で雰囲気をガラッと変えられる!TESI(テシ)BALIBUNTAL(バリブンタール)中折れハット着用レポート!

当ブログ運営で意識していることは、「自分を売り込むこと」です。

自分をどんどん売り込んでメディア化していく。

ブログで成功していると言われる方たちは、

自分を売り込むことがすごく上手いと思います。

それには徹底的に馬鹿になることが必要かと思います。

「この人本当に馬鹿だよなぁ」と思わせられるようになればいいのです。

私も憧れのイタリア伊達男に近づけるように

インポートファッション馬鹿を磨いていきたいと思います(笑)

さて、今回は帽子の着用レポートをお伝えします。

Kakohcib7nutfcepbtv6

Kakoy7fdtccpoj8knsyc_2

このような帽子のフォルムは「ボルサリーノ型」とも呼ばれます。

クラウン(頭部分)トップにdent(くぼみ)を持たせたCenter Dent、

前部をpinch(つまんだ)したFront Pinchのフォルムを持つ

つば付き帽子のことを指します。

世界最高峰の帽子であるボルサリーノが世界基準になっています。

この帽子はフィレンツェの名門老舗であるTESI(テシ)という

ブランドですが、かつてボルサリーノのOEMを手掛けていただけあって、

区別がつかないくらい似た帽子を作っています。

どうやら同じ型の製造機があるそうです。

それでいてボルサリーノよりリーズナブルなんです。

私みたいな帽子初心者にはもってこいのブランドかも。

もちろん最終的にはボルサリーノを被るのが目標です。

こういう帽子等のアイテムは、

全体の着こなしと合わせてこそ本領を発揮するもの。

着こなし次第で見栄えは変わってくると思います。

もちろん私が目指す帽子スタイルは、あくまでイタリア伊達男風です。

そこでいろんな手持ちのジャケットと合わせてみました↓

Kakosbntareumsxfrqlp

CARUSO シアサッカージャケット サイズ44

Kakocebgf9jhcpgemmcn

CARUSO リネンジャケット ガンクラブチェック サイズ44

Kakocldtbw6szbpxv96h

LBM1911 コットンリネンジャケット アイボリー サイズ44

帽子を被るだけで全体の雰囲気がガラッと変わります。

雰囲気を変えたい気分のときにはもってこいのアイテムですね。

やはり中折れ帽はクラシックなスタイリングと相性抜群です。

もちろんスーツスタイルにもバッチリ合います。

またシャツなどのカジュアルな格好にもOK↓

Kakoyebgayffmn7miwb3

Kakoigxa0nkx530q1hhj

フィナモレSIMONE リネン ブラウンチェック サイズ38

インコテックススラックス629 グリーン サイズ30

こんなリネンシャツとカラーパンツとのカジュアルな

スタイリングにもよく馴染みます。

この帽子ひとつあれば私が好きなドレス寄りからカジュアル寄りの

クラシックスタイルのすべてがカバーできそうです。

最終的に目指す雰囲気はこちら↓

Tbd84

Tumblr_n7im29rhwo1sa6jt3o1_500

到底私にはこんな雰囲気なんて出せませんが、

少しでも近づけるように頑張りたいと思います!