スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« みなさんならどちらにしますか?Barbour(バブアー)が気になって仕方ありません! | トップページ | 2014年9月の売上上位ショップを公開! »

2014年9月30日 (火)

ぜひキレイ寄りアイテムと合わせてみたい!Barbour(バブアー)はこのように着こなしてみたい!

ここ最近いろんな仕事が舞い込んで忙しくさせてもらっています。

忙しくなると気を付けないといけないのがメンタルバランス。

友人で何人かメンタルを崩してしまって、

仕事も趣味もやれない辛さを見ているので…

私は一番に睡眠を十分とることを心掛けています。

やはりどれだけ忙しくても規則正しい生活が大切です。

どうしても眠れないときは睡眠導入剤を飲んでいます。

あと私がこの最大の趣味であるインポートファッションに

興味がなくなって記事が書けなくなったら危ないと思います。

さて、今回は前回に引き続きBarbour(バブアー)の着こなしを

考えてみたいと思います。

Tumblr_nbaxczfbfo1tpba1oo1_1280

前回Barbour(バブアー)が欲しいと記事にしましたが、

自分で記事にしていたら無性に欲しくてたまらなくなり、

あるサイトでポチっと逝ってしまいました(笑)

オイルドにしたのかウォッシュドにしたのかはまたレポートします。

さて、そんなBarbour(バブアー)ですが、

どのように着こなしたいのか考えてみます。

みなさんもご存知の方が多いと思いますが、

バブアーは英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランド。

1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部の

サウスシールズで創業。

北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師や港湾労働者のために、

オイルドクロスを提供したのが始まりらしい。

もう見るからに男臭くてアウトドアっぽいですよね。

そんなアウトドア色の強いアイテムをどのように着こなしたいのか?

私はもちろんイタリアのドレス寄りアイテムとの融合を考えています。

スーツやジャケパンなどのキレイ目な格好に

合わせてみたいと思っています。

このバブアーをカジュアルなアイテムと合わせてしまうと、

ちょっと自分がしてみたい格好とはかけ離れてしまうので、

あくまでドレス寄りで着こなしたい。

言葉で書いてもわかりにくいので、伊達男たちを参考にしてみます。

まずはこちらの方↓

Tumblr_mwy764uwcr1qc8xtuo1_1280

こちらの方はフィレンツェのビスポークテーラーである

『Liverano & Liverano』のスタッフである大崎貴弘氏。

日本人がフィレンツェの名店で働いているなんてスゴイですよね。

後ろにLiverano氏本人が写っています。

この方が着ているのもバブアーです。

ジャケパンに合わせていますよね。

そしてこのようなド派手なマフラーを合わせるのがLiverano流。

やはりこのようにキレイ寄りのアイテムと合わせてみたい。

続いてこちら↓

Tumblr_n6k0rvf9tt1tb66mbo1_1280

ここ最近のPITTI(ピッティ)ではあまり見掛けなくなりましたが、

数年前のPITTIで流行っていました。

大きなトレンドの流れはドレス寄りへと動いているため、

現在のPITTIではチェスターやポロコートが人気となっています。

このようにスーツやジャケパンのハズシとして合わせても面白い。

私ももちろんチェスターなどのキレイ寄りコートも好きですが、

たまにはハズシとしてバブアーを取り入れてみたい。

みなさんならどのようにバブアーを着こなしてみたいですか?