スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フォーマル&カジュアルが面白い!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート! | トップページ | 秋冬のレイヤードスタイル!春夏のアウターが意外に役立ちます! »

2014年9月23日 (火)

どんなアイテムとも相性抜群です!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート②!

早いもので今日は秋分の日です。

これからファッションがより一層楽しめる時期ですね。

私もここ最近になっていろいろ動き出しています。

欲しいモノがあり過ぎて困っているくらいです…

でも今の時代ネットで全国のショップから取り寄せることができるので

便利になりましたよね。

私のネットでの購入比率はここ最近5割以上じゃないでしょうか。

まだまだアパレル通販分野は拡大していくと思います。

さて、今回もボリエッロのデニムブザムシャツの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

Dsc01626

Dsc01628

Dsc01638

CARUSO ウールチェック ネイビー サイズ44

ボリエッロ デニムブザムシャツ サイズ38

シヴィリアWHITE 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

アルバートサーストン サスペンダー ブラウン小紋

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

前回とあまり変わり映えしませんが、パンツをこちらに替えてみました。

シヴィリアのブラウン2プリーツパンツです。

今年は断然プリーツ入りのパンツが気分です。

もっと展開が増えて欲しいものですが、

まだまだノープリーツが主流です。

当ブログへの問い合わせでも、「プリーツパンツが欲しいけど、

展開が少ないので困っています…」とたまに相談を受けます。

手持ちのパンツはノープリーツばかり増えてきて、

そろそろ新鮮なパンツを穿きたいと思っている方はけっこういるようです。

パンツ界の2大ブランドであるPTやインコテックスあたりから

もっとたくさん提案があってもいいと思うのですが、

まだ少ないのが現状ですね…

それならビスポークしてしまうのも一つの手段です。

生地によりますが4~5万円あれば作れてしまいます。

自由にシルエットやプリーツの深さなども調整できるし、

生地は自分好みの色や柄を選ぶことができます。

そんな強い拘りをお持ちの方は一度当ブログまでご相談下さい。

場合によってはビスポークの通販も可能です。

シャツの紹介なのにパンツの話に逸れてしまいましたね…

ジャケットを替えてみました↓

Dsc01639

Dsc01640

Dsc01648

Dsc01646

ボリオリDOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44

私の大好きなブラウンコーデ。

落ち着いた印象になるブラウンコーデなら、

シャツぐらいこんな感じで遊んだっていいと思います。

続いてこんなアイテムと合わせてみました↓

Dsc01656

Dsc01654

Dsc01659

スカリオーネ ショールカラー オフホワイト サイズS

PT01 FULHAM RD改 グレーチェック サイズ46

最後は普通っぽく?合わせてみました(笑)

ジャケットやサスペンダーを使ったマニアックなスタイリングは

ウケがあまり良くないですからね。。。

でも確実にそういったトレンドの波は押し寄せていると思います。

自分を信じて突き進んでいるだけですが…(笑)

一昨年あたりから人気になっているショールカラーニット。

こんなニット系アイテムと合わせても面白いですね。

デニムのブザムシャツは思ったよりどんなアイテムとも合わせやすい。

たまにはちょっと遊び心のあるシャツを合わせて

気分転換するのもいいですね。