スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ついに念願の帽子を手に入れました!Borsalino(ボルサリーノ)ALESSANDRIA(アレッサンドリア)フェルト帽購入レポート! | トップページ | フォーマル&カジュアルが面白い!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート! »

2014年9月21日 (日)

マニアックだけどこういうの大好きです!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ購入レポート!

昨日はクローゼットの衣替えをしました。

私は春夏物と秋冬物で別々に分けて収納しています。

てかそうしないと収納できません…

ただ最近増えすぎて困ってきたので、来年あたりに空き部屋を改造して、

衣裳部屋&撮影部屋でも作ろうと計画しています(笑)

あとは妻を説得できるかどうかです。。。

さて、今回はちょっと変わったあるシャツの購入レポートをお伝えします。

Dsc01619

Dsc01616

Dsc01614

Dsc01618

Dsc01620

BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ サイズ38

¥34,560  購入店:エリオポール名古屋

今回かなりマニアックなシャツを入手しました。

先日ボリエッロのデニムシャツを購入したばかりですが、

次は同じデニム生地のブザムシャツに惹かれてしまいました。

ブザムシャツといえば本来はタキシードなどに合わせるフォーマルな

シャツなのですが、これをデニム生地に落とし込むととっても新鮮。

ブザムシャツは普通のシャツと違うのは一目瞭然ですよね。

まず襟は鳥の翼のように開いているウィングカラー。

胸には特徴的なピンタックが入っています。

そしてフォーマルシャツに多いボタンの見えない比翼仕立て。

本来はフォーマルに使うシャツをこのようなデニムで

表現するところがすごく面白い。

そんなところに妙に惹かれてしまいました。

これを敢えて普段のカジュアル使いに取り入れてみたい。

前回のデニムシャツの際にもお伝えしましたが、

ボリエッロのデニム生地はとても柔らかいんです。

そのためピンタックも細畝でキレイに重なっています。

そして随所に見られるアタリ加減も絶妙です。

さっそく着用してみると↓

Dsc01623

Dsc01622

そこまでイヤらしく見えませんよね?

試着する前は変に浮いてしまうのでは?と心配していましたが、

案外着てみたらしっくりきました。

おそらくデニム生地だからなのでしょう。

それに普通のシャツと同じような感覚で

いろんなアイテムと合わせられそうです。

これにジャケットを合わせたり、ニットを着たりといろいろ

コーデを考えるだけで楽しくなってきちゃいます。

ということで、次回はこのシャツを使ったスタイリングをお伝えします。

【ROOTWEB】デニムピンタックシャツ【ボリエッロ(BORRIELLO)】bel280601−インディゴ