スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« Vゾーンを参考にしたい!SARTORIA PARTENOPEA(サルトリアパルテノペア)の秋冬コレクションがカッコイイ! | トップページ | 間違いなく着用頻度が多くなります!BORRIELLO(ボリエッロ)ウォッシュドデニムシャツ着用レポート! »

2014年9月16日 (火)

まだまだ良いブランドがあるものですね!BORRIELLO(ボリエッロ)ウォッシュドデニムシャツ購入レポート!

昨日は仕事が終わってから地元の栄まで一人で

自転車でぶらっとしてきました。

最近陽気がいいので自転車がすごく気持ちイイ。

私の自転車は後ろに子供乗せが付いたママチャリですがね(笑)

連休の駐車場はどこも激混みだし、駐車料金も高いですからね…

こう見えても服以外のところではけっこう節約していますよ(笑)

さて、今回は初ブランドの購入レポートをお伝えします。

Dsc01515

Dsc01514

Dsc01517

Dsc01516

Dsc01518

BORRIELLO(ボリエッロ) ウォッシュドデニムシャツ 

サイズ38  ¥30,240   購入店:エリオポール名古屋

以前から少し気になっていたブランドですが、

今回初めて購入しました。

BORRIELLO(ボリエッロ)は1980年創業のナポリのカミチェリア。

ルイジ・ボレッリと少し名前が似ていますが、

多くの有名メーカーからもOEMを受けている実力あるブランドです。

まだ取扱いショップは少ないですが、

これから勢いがついてきそうなブランドです。

実際試着してみて非常に良かったんです。

いつもお世話になっているエリオポールで購入したのですが、

初めはMTM(パターンオーダー)で作ろうと思っていました。

しかし今回はデニム生地の展開がなかったので諦めていたところ、

ちょうど運よくこのデニムシャツが既製で入荷していました。

デニムシャツはもうみなさんもご存知のように、

どんなジャケットとも相性が良く、オールシーズン使えます。

イタリア伊達男も定番シャツとしてよく着ていますよね。

私は濃紺のダンガリーシャツは持っているのですが、

これくらい薄い色のデニムシャツは持っていませんでした。

いろんなショップで探しましたが、薄い色のデニムシャツの展開って

思ったより少ないような気がします。

あっても胸ポケットが付いていたり、ゴワゴワした生地感だったりと

気に入るものがありませんでした。

さっそくこのボリエッロのデニムシャツを試着してみると、

生地がすごく柔らかくてすこぶる着心地が良い。

デニムシャツって少々ゴワついたモノもありますが、

これはまったく硬さは感じません。

むしろ気持ちイイと思うくらい柔らかい。

そしてダーツが入っていないのに細身シルエット。

試着した瞬間に「これ買っちゃうな」と思うくらいでした(笑)

ステッチも細かくてキレイだし、

ボタンは鳥足のように縫い付けてある鳥足掛け。

一番下の写真ですが、脇部分の縫い目がずれていますよね?

これは袖が後付けしてある証拠です。

人間の腕は自然に垂らすと肩より前にくるものなので、

袖を前の方に振って付けてあるんです。

ハンドとマシンを上手く使い分けていて、

このカジュアルラインは3箇所ハンドが入っています。

ドレスラインだと8箇所もハンドが入るそうです。

ディテールは高級シャツとなんら変わりません。

シャツだけ着てみました↓

Dsc01522

Dsc01520

Dsc01521

シルエットはバルバにわりと近いのかな?

いや、そこまでウエストは絞られていません。

手持ちのシャツではマリオムスカリエッロに近い感じです。

極端な特徴がないごく自然なフィット感です。

襟は新品でちょっとクセが付いてしまっていますが、

大きすぎず小さすぎずちょうどいい感じ。

もちろんタイドアップもいけます。

袖丈は短くお直し済みです。

では次回はこのボリエッロのデニムシャツを使った

スタイリングをお伝えしたいと思います。