スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« マニアックだけどこういうの大好きです!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ購入レポート! | トップページ | どんなアイテムとも相性抜群です!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート②! »

2014年9月22日 (月)

フォーマル&カジュアルが面白い!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート!

最近私のことを揶揄してか

「イタリア伊達男のコスプレ?」って言われます。

でもコスプレって言われるほど最上級の褒め言葉はありません。

だって私が最終目標としているのはイタリア伊達男ですから。

それに私は本気で「イタリア伊達男コスプレ協会」でも

設立しようと思っています(笑)

夢は全国各地でコスプレ大会を開くこと。

今流行の全国街角スナップよりずっとマニアックで面白そう(笑)

誰も企画してくれないなら自分でやるしかないですからね。

さて、今回はBORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツの

着用レポートをお伝えします。

Dsc01670_2

Dsc01671_3

Dsc01663_3

Dsc01665_2

Dsc01667_2

ビスポークスーツ ホーランド&シェリー ブラウン

ボリエッロ デニムブザムシャツ サイズ38

アルバートサーストン サスペンダー ブラウン小紋

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

ビスポークスーツと合わせてみました。

スーツのハズシとして合わせても面白そうです。

適度にフォーマル感もあるため、パーティーなんかに良さそうです。

ボウタイでも締めれば結婚式にも参加できそうです。

デニム生地なので程良いヌケ感もあります。

ただすごくマニアックな印象があるので

女子ウケはあまり良くないだろうなぁ(笑)

ジャケットを替えてみました↓

Dsc01679

Dsc01680

Dsc01681

Dsc01683

CARUSO ウールチェック ネイビー サイズ44

カルーゾのネイビージャケットと合わせてみました。

ややフォーマル感もありながら

カジュアルな雰囲気を出すことを意識してみました。

シャツのピンタックとパンツのタックがよく馴染んでいます。

とにかく今年はタック入りがマイブームです(笑)

Dsc01672

Dsc01675

Dsc01674

Dsc01673

Dsc01678

ボリオリDOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44

ボリオリのダブルジャケットに合わせてみました。

ブザムシャツだけ特別目立ってしまうこともないですよね?

ちょっと襟が変わってるね?というくらいです(笑)

さすがにビジネスには厳しいシャツですが、

カジュアルで遊ぶにはすごく面白いと思います。

みなさんもマニアックなブザムシャツいかがですか?