スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« クラッチの次はセカンドバッグがくる!?LOEWE(ロエベ)セカンドバッグ購入レポート! | トップページ | みなさんならどちらにしますか?Barbour(バブアー)が気になって仕方ありません! »

2014年9月28日 (日)

こりゃ試着したくてたまりません!BOGLIOLI(ボリオリ)のNEW DOVERはトレンドを上手く捉えたモディファイだと思います!

昨日は御嶽山で噴火がありましたね。

突然のことでビックリしましたが、

これまでにまったく予兆はなかったのでしょうか?

まだ行方不明の方がたくさんいるようなので、

一刻も早く救助されることを願っています。

しかし自然の力って本当に恐ろしいものですね。。。

さて、今回は新しくモディファイされたBOGLIOLI(ボリオリ)の

DOVERについてお伝えしたいと思います。

Tumblr_mj0gokvhj31rlnwlgo1_1280

あまり話題に上っていない?ような気がしますが、

これはとっても気になるニュースです。

そう、ボリオリのDOVERが新しく生まれ変わりました。

今季から新しくリリースされたボリオリNEW DOVER。

従来のDOVERに比べラペルが太くなり、コージラインも下がり、

背幅を広げ、着丈も短くなりました。

その数値の発表は各ショップによってマチマチですが、

ラペル幅は約2センチ太く、ゴージラインは2センチ下がり、

着丈が1センチ短く、背幅も1~2センチ広くなったそうです。

たった1~2センチのことですが、もう見るからに変わっています。

特にラペルの太さやゴージラインの高さは一目瞭然。

ラペルは9センチくらいあるそうです。

クラシックな雰囲気に生まれ変わっています。

以前からずっと言ってきていますが、大きなトレンドの流れは

クラシック寄りに向かいつつあります。

これからその流れはますます加速していくと思われます。

最先端のイタリア伊達男たちを見ていればよくわかりますが、

ジャケットは太いラペルに盛り上がった袖山、

ゴージラインもかなり低く、よりクラシックな印象です。

私もそんなジャケットやスーツが欲しくて探していましたが、

既製ではあまり取扱いがないので、春夏からフルオーダーしています。

いや~、ボリオリのモディファイは上手くトレンドを捉えています。

こういうジャケットやスーツを扱うブランドって、

独自の強い拘りがあるためか、シルエットやディテールを大幅に

イジらないことが多いのですが、ボリオリは平気で変えてきました。

ひょっとしてボリオリ一族が「ボリオリ」を売却したことによって

新経営陣が伸び伸びと経営できるようになったから?(笑)

それとも新たに元ラルフローレンのデザイナーが加わったから?

その辺りの真相は知りませんが、

とにかく私にとってはすごく嬉しいモディファイなのは間違いないです。

今季一番欲しいと思うジャケットです。

さっそく近いうちにNEW DOVERを試着しに行きたいと思います。

【CINQUE CLASSICO】BOGLIOLI【ボリオリ】シングルジャケット NEW DOVER BBP035 0003 wool cashmere BEIGE(ウール カシミヤ チェック ベージュ)

【ring】BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウール ホップサック ソリッド シングル3Bジャケット