スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ぜひキレイ寄りアイテムと合わせてみたい!Barbour(バブアー)はこのように着こなしてみたい!

ここ最近いろんな仕事が舞い込んで忙しくさせてもらっています。

忙しくなると気を付けないといけないのがメンタルバランス。

友人で何人かメンタルを崩してしまって、

仕事も趣味もやれない辛さを見ているので…

私は一番に睡眠を十分とることを心掛けています。

やはりどれだけ忙しくても規則正しい生活が大切です。

どうしても眠れないときは睡眠導入剤を飲んでいます。

あと私がこの最大の趣味であるインポートファッションに

興味がなくなって記事が書けなくなったら危ないと思います。

さて、今回は前回に引き続きBarbour(バブアー)の着こなしを

考えてみたいと思います。

続きを読む "ぜひキレイ寄りアイテムと合わせてみたい!Barbour(バブアー)はこのように着こなしてみたい!" »

2014年9月29日 (月)

みなさんならどちらにしますか?Barbour(バブアー)が気になって仕方ありません!

いつも土日になると子供をどこへ連れて行こうか迷ってしまいます。

ただ私の仕事が土日休みではないのであまり時間は取れませんが、

暇をみつけては公園へ連れて行ったりしています。

遠くへ遊びに連れて行ってあげられないのが残念です…

いつも同じ公園では飽きてしまうので、新たに探して違う公園へ

連れて行ってあげたいと思います。

さて、今回はBarbour(バブアー)についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "みなさんならどちらにしますか?Barbour(バブアー)が気になって仕方ありません!" »

2014年9月28日 (日)

こりゃ試着したくてたまりません!BOGLIOLI(ボリオリ)のNEW DOVERはトレンドを上手く捉えたモディファイだと思います!

昨日は御嶽山で噴火がありましたね。

突然のことでビックリしましたが、

これまでにまったく予兆はなかったのでしょうか?

まだ行方不明の方がたくさんいるようなので、

一刻も早く救助されることを願っています。

しかし自然の力って本当に恐ろしいものですね。。。

さて、今回は新しくモディファイされたBOGLIOLI(ボリオリ)の

DOVERについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "こりゃ試着したくてたまりません!BOGLIOLI(ボリオリ)のNEW DOVERはトレンドを上手く捉えたモディファイだと思います!" »

2014年9月27日 (土)

クラッチの次はセカンドバッグがくる!?LOEWE(ロエベ)セカンドバッグ購入レポート!

「たった一度きりの人生。

もう二度と同じ人間として生まれてくることはありません。」

有名な先人が残した言葉ですが、

深く考えると夜も眠れなくなるくらい怖い言葉ですが、

逆に一度きりの人生だから何をやらなければならないのか?

と捉えることができます。

答えに辿りつくことなんてないと思いますが、

たまにはこういう原点に立ち返ることも大切ではないかと思います。

さて、今回はあるバッグの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "クラッチの次はセカンドバッグがくる!?LOEWE(ロエベ)セカンドバッグ購入レポート!" »

2014年9月26日 (金)

未公開スタイリング!本当にデニムシャツは着回しが便利ですね!

ついに念願のアパレル業界へ足を踏み入れることになりました。

と言いましても、ちょっとしたお手伝い程度ですがね…

ある会社と提携してプレスのようなお仕事をさせてもらいます。

当ブログ運営で培った経験も思う存分活かしたいと思います。

当たり前ですが、私の役割は会社の売り上げに貢献すること。

自分の力を試す絶好の機会だと思います。

さて、今回は未公開だったデニムシャツのスタイリングを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "未公開スタイリング!本当にデニムシャツは着回しが便利ですね!" »

2014年9月25日 (木)

イタリア伊達男を見習いたい!トレンド感のあるベーシックアイテムを狙うと良い!?

みなさんは外出着と家着は分けていますか?

私は外から帰って来たら必ず家着に着替えています。

以前はユニクロなどのファストファッションをよく着ていましたが、

最近はインポート物で古くなったり着なくなったものを家着にしています。

私は洋服を1軍~3軍まで分けていて、

そこからも漏れたものが家着になります(笑)

例えばソリードのスウェットパンツや10年以上前のインコテックスJ35‥等

でも家着としては十分過ぎるくらいです。

これからはファストファッションを買わなくても済みそうです。

さて、今回はトレンド感のあるベーシックアイテムについてお伝えします。

続きを読む "イタリア伊達男を見習いたい!トレンド感のあるベーシックアイテムを狙うと良い!?" »

2014年9月24日 (水)

秋冬のレイヤードスタイル!春夏のアウターが意外に役立ちます!

最近2歳になる息子の食欲が凄くて、

上のお姉ちゃんよりたくさんご飯を食べてしまいます。

しっかり食べさせても少し経つと「お菓子ちょうだい」って言ってきます(笑)

四六時中食べているんじゃないかって思うくらいです。

まぁ食べないよりは食べてくれた方が嬉しいですがね。

いつも食べこぼしが酷いので、後の掃除が大変です…

さて、今回は秋冬のレイヤードスタイルについてお伝えします。

続きを読む "秋冬のレイヤードスタイル!春夏のアウターが意外に役立ちます!" »

2014年9月23日 (火)

どんなアイテムとも相性抜群です!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート②!

早いもので今日は秋分の日です。

これからファッションがより一層楽しめる時期ですね。

私もここ最近になっていろいろ動き出しています。

欲しいモノがあり過ぎて困っているくらいです…

でも今の時代ネットで全国のショップから取り寄せることができるので

便利になりましたよね。

私のネットでの購入比率はここ最近5割以上じゃないでしょうか。

まだまだアパレル通販分野は拡大していくと思います。

さて、今回もボリエッロのデニムブザムシャツの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "どんなアイテムとも相性抜群です!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート②!" »

2014年9月22日 (月)

フォーマル&カジュアルが面白い!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート!

最近私のことを揶揄してか

「イタリア伊達男のコスプレ?」って言われます。

でもコスプレって言われるほど最上級の褒め言葉はありません。

だって私が最終目標としているのはイタリア伊達男ですから。

それに私は本気で「イタリア伊達男コスプレ協会」でも

設立しようと思っています(笑)

夢は全国各地でコスプレ大会を開くこと。

今流行の全国街角スナップよりずっとマニアックで面白そう(笑)

誰も企画してくれないなら自分でやるしかないですからね。

さて、今回はBORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツの

着用レポートをお伝えします。

続きを読む "フォーマル&カジュアルが面白い!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート!" »

2014年9月21日 (日)

マニアックだけどこういうの大好きです!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ購入レポート!

昨日はクローゼットの衣替えをしました。

私は春夏物と秋冬物で別々に分けて収納しています。

てかそうしないと収納できません…

ただ最近増えすぎて困ってきたので、来年あたりに空き部屋を改造して、

衣裳部屋&撮影部屋でも作ろうと計画しています(笑)

あとは妻を説得できるかどうかです。。。

さて、今回はちょっと変わったあるシャツの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "マニアックだけどこういうの大好きです!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ購入レポート!" »

2014年9月20日 (土)

ついに念願の帽子を手に入れました!Borsalino(ボルサリーノ)ALESSANDRIA(アレッサンドリア)フェルト帽購入レポート!

だいぶ涼しくなってきてお洒落が楽しめるようになってきましたね。

お洒落をすると気分がアガります。

気分がアガると積極的になれます。

積極的になれると女性にアプローチしやすくなります(笑)

女性に対して積極的になるためには、

お洒落してみるのも一つの手段だと思います。

さて、今回は念願のボルサリーノの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "ついに念願の帽子を手に入れました!Borsalino(ボルサリーノ)ALESSANDRIA(アレッサンドリア)フェルト帽購入レポート!" »

2014年9月19日 (金)

せっかくだからビスポークジレを作っちゃえ!デザインやディテールを考えるのがすごく面白い!

今朝はけっこう冷え込んで寒いくらいです…

もうすぐ秋冬物が着られるようになってきますね。

先取りでもう着られている方もいるのでしょうか?

ショップにも秋冬物がどんどん入荷してきていますね。

昨日は大物とまでは言いませんが、

ある中物?の秋冬アイテムを購入しました。

またお伝えしたいと思います。

さて、今回はビスポークジレについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "せっかくだからビスポークジレを作っちゃえ!デザインやディテールを考えるのがすごく面白い!" »

2014年9月18日 (木)

ある日の服装!涼しくなってきて春夏のジャケットやジレが大活躍しています!

よくスポーツ選手や実績を残された方が、

「夢や目標に向かって頑張って下さい」と言われることが多いと思います。

以前は「それって当たり前の言葉だよなぁ」って思うこともありましたが、

確かに人は夢や目標を持っていると頑張れるものです。

こんな私ですらブログ運営やファッション関連でいつかは仕事をしたいと

目標があるので、毎日が頑張れるし充実した日々を過ごせています。

もちろんいいことばかりではなく、つまずいたり足を引っ張る人も

出てきますが、夢や目標を持っていると未来が明るいのです。

だから人は夢や目標を持つことがとても大切なんだと

今更ながら実感できるようになりました。

さて、今回はある日の服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "ある日の服装!涼しくなってきて春夏のジャケットやジレが大活躍しています!" »

2014年9月17日 (水)

間違いなく着用頻度が多くなります!BORRIELLO(ボリエッロ)ウォッシュドデニムシャツ着用レポート!

おかげさまで当ブログのアクセスも読者も増え続けています。

いつかは本業を副業程度にして、ブログ運営やファッション分野で

本業ができることを夢見ています(笑)

今の時代、仕事がずっと続けられる保証なんてありません。

リスクヘッジという意味でブログ運営は私の心強い武器に

なっていることは確かだと言えます。

さて、今回はBORRIELLO(ボリエッロ)のデニムシャツの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "間違いなく着用頻度が多くなります!BORRIELLO(ボリエッロ)ウォッシュドデニムシャツ着用レポート!" »

2014年9月16日 (火)

まだまだ良いブランドがあるものですね!BORRIELLO(ボリエッロ)ウォッシュドデニムシャツ購入レポート!

昨日は仕事が終わってから地元の栄まで一人で

自転車でぶらっとしてきました。

最近陽気がいいので自転車がすごく気持ちイイ。

私の自転車は後ろに子供乗せが付いたママチャリですがね(笑)

連休の駐車場はどこも激混みだし、駐車料金も高いですからね…

こう見えても服以外のところではけっこう節約していますよ(笑)

さて、今回は初ブランドの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "まだまだ良いブランドがあるものですね!BORRIELLO(ボリエッロ)ウォッシュドデニムシャツ購入レポート!" »

2014年9月15日 (月)

Vゾーンを参考にしたい!SARTORIA PARTENOPEA(サルトリアパルテノペア)の秋冬コレクションがカッコイイ!

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は連休初日がたまたま休みだったため、

子供たちと初めて行く公園へ遊びに行ってきました。

お天気も良くカラッとした陽気でとても気持ち良かったです。

遊具でいっぱい遊ばせてお弁当を食べて帰ってきました。

遊び疲れて車の中では二人ともぐっすりでした。

さて、今回はあるイタリアのブランドについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "Vゾーンを参考にしたい!SARTORIA PARTENOPEA(サルトリアパルテノペア)の秋冬コレクションがカッコイイ!" »

2014年9月14日 (日)

これ一枚でエレガントな雰囲気になります!今季ジレを狙うならダブルジレを候補に入れたい!

ここ最近ブログ運営についての質問をよくいただきます。

ブログのコツというか運営の仕方について訊かれるのですが、

特別な技術やノウハウなんて何もありません。

グーグルで検索すれば見つかることばかりです。

大切なのはコツコツ続けることだと思います。

仕事も子育てもみんな同じ。

とにかく実践して続けること。

それに尽きると思います。

さて、今回は今季オススメしたいダブルのジレについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "これ一枚でエレガントな雰囲気になります!今季ジレを狙うならダブルジレを候補に入れたい!" »

2014年9月13日 (土)

雑誌ではこういう着方は教えてくれません!初秋は春夏物と秋冬物をミックスして着こなしたい!

今日から3連休の方も多いのでしょうか。

お天気も良く日中でも過ごしやすい気温になってきたので、

本当にお出掛け日和ですよね。

私も一日は子供たちと公園へ遊びに行きたいと思います。

本当は一人でショッピングに行きたいですが(笑)

さて、今回は春夏物と秋冬物をミックスした着こなしについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "雑誌ではこういう着方は教えてくれません!初秋は春夏物と秋冬物をミックスして着こなしたい!" »

2014年9月12日 (金)

このザックリ感と暖かさがたまりません!今秋冬お勧めのタートルセーターはこれ!

だいぶ秋らしい陽気になってきて、朝晩は肌寒いくらいです。

昨日は仕事仲間の後輩たちと飲みに行ってきましたが、

帰りはジャケットを着ていてちょうどいいくらいでした。

後輩たちは半袖×短パンでしたが(笑)

今月いっぱいは春夏ジャケットを着まくりたいと思います。

さて、今回はこの秋冬オススメしたいタートルセーターについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "このザックリ感と暖かさがたまりません!今秋冬お勧めのタートルセーターはこれ!" »

2014年9月11日 (木)

試着したら欲しくなっちゃいました!秋冬ビスポークジャケットはダブルのウインドペンが気分です!

最近洋服が増えてきて収納に困るようになってきました…

でも全部まだ着られるし思い入れのあるものなので、

捨てたり売ったりなんてできません。

そんなときは古いアイテムを格下げして普段着に使っています。

ちょっとシルエットがイマイチなパンツやジャケットでも、

普段着にしては超お洒落に着られますからね(笑)

私は洋服を1軍~3軍まで格付けして区別して保管しています。

さて、今回は秋冬ビスポークジャケットについてお伝えします。

続きを読む "試着したら欲しくなっちゃいました!秋冬ビスポークジャケットはダブルのウインドペンが気分です!" »

2014年9月10日 (水)

クラシックがキーワードです!今秋冬に欲しいネクタイはこんなクラシックな小紋柄がいい!

今回の全米OPテニスでの錦織選手の活躍は凄かったですね。

惜しくも優勝は逃しましたが、日本人がグランドスラムの決勝に

進めるなんて誰が予想していたでしょうか。

私も高校時代からテニスをやっていますが、

体力や技術はもちろんのこと、

なによりメンタルで左右される競技だと思います。

予選試合ですら雰囲気にのまれることが何回もありました(笑)

これからの錦織選手の活躍に期待したいと思います。

さて、今回は秋冬に欲しいネクタイについてお伝えします。

続きを読む "クラシックがキーワードです!今秋冬に欲しいネクタイはこんなクラシックな小紋柄がいい!" »

2014年9月 9日 (火)

普段はブラッシングのみ!?私の靴のメンテナンス方法!

テニス全米OP決勝の錦織選手の試合が朝6時から始まりました。

試合開始時点でちょうどこの記事を書いているので、

もう手に付かないくらいワクワクしています(笑)

私はリアルタイムで観られないのが残念ですが、

お昼過ぎからNHKで録画放送が観られるそうなので楽しみです。

ぜひ世界一目指して頑張ってもらいたいです。

さて、今回は読者の方からも問い合わせの多い、

私の靴のメンテナンス方法についてお伝えします。

続きを読む "普段はブラッシングのみ!?私の靴のメンテナンス方法!" »

2014年9月 8日 (月)

クラシックな服装とも相性は抜群です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス装着レポート!

これから秋らしく涼しくなってくると思うと

ワクワクせずにはいられません。

どんなジャケットスタイルにしようか、どんな秋冬物を買おうか

考えているだけで楽しい。

仕事や家庭で嫌なことがあっても、服のことを考えれば忘れられる。

洋服は私の精神安定剤にもなっています(笑)

現実逃避と言われれば終わりですが、

どうあれ一日一日を生き切る生き方をしたいですね。

さて、今回はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の

サングラスの装着レポートをお伝えします。

続きを読む "クラシックな服装とも相性は抜群です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス装着レポート!" »

2014年9月 7日 (日)

イタリア伊達男にも人気のフレームです!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス購入レポート!

テニスの錦織選手がやりました。

全米OP準決勝で見事に勝ちましたね。

こっちも興奮しちゃうくらい本当に凄過ぎます。

相手は世界ランク1位のジョコビッチでしたからね。

ここまできたらこの勢いで優勝できるかもしれません。

ぜひ決勝でも頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに優勝賞金が3億円ってのもスゴイ。。。

さて、今回はサングラスの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "イタリア伊達男にも人気のフレームです!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス購入レポート!" »

2014年9月 6日 (土)

万能シャツは無地のブルーだと思います!ブルーシャツがあればジャケパンスタイルが簡単にキマります!

前回ビスポークのプリーツパンツについてお伝えしたところ、

数名の方からお問合せを受けました。

本当は採寸や仮縫いなどに数回お越しいただくのが理想ですが、

みなさん名古屋までそうそう来られるわけではないので、

そのあたりのシステムを考えないといけませんね。

例えば仮生地で作ったパンツを自宅までお送りし、

それを穿いてもらってサイズ感を確かめてもらうとか。

これからいろいろ考えてみたいと思います。

さて、今回はブルーシャツについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "万能シャツは無地のブルーだと思います!ブルーシャツがあればジャケパンスタイルが簡単にキマります!" »

2014年9月 5日 (金)

ガッツリプリーツのハイウエストパンツの反響が大きい!いずれは販売するのが目標です!

テニスの全米オープンで錦織選手が4強入りしましたね。

いや~、本当にスゴイことですね。

しかも2戦連続4時間超の熱戦でしたからね。

私も昔からテニスをやっていますが、

1時間打ち合っただけでヘトヘトになりますからね。

ここまでくると技術の差よりメンタル勝負になってくる気がします。

ぜひ決勝まで進んで欲しいと思っています。

さて、今回は私の夢!?目標!?をお伝えしたいと思います。

続きを読む "ガッツリプリーツのハイウエストパンツの反響が大きい!いずれは販売するのが目標です!" »

2014年9月 4日 (木)

ビスポークにはこのハンガー!MAINETTI (マイネッティ)サルトリアーレハンガー40cm購入レポート!

私は仕事の上司や先輩たちとの付き合いの飲み会が苦手です。

しかもそこが女の子の居るお店ならなおさら。

上司たちにも女子たちにも気を遣っちゃうし、

ハシゴさせられるとお金も一気に飛んでいく。

これならバルバのシャツ買えるじゃんって何度思ったことか…

おそらく自分は出世できないタイプなんだと思います(笑)

さて、今回は先日の楽天スーパーSALEで購入した

あるアイテムについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "ビスポークにはこのハンガー!MAINETTI (マイネッティ)サルトリアーレハンガー40cm購入レポート!" »

2014年9月 3日 (水)

ジャケパンとして使えるんです!ビスポークスーツを上下バラしてスタイリングしてみる!

はっきりしないお天気が続いています。

今週もどうやらそんな感じの天気のようです。

涼しいのはありがたいですが、さすがに日照不足が心配です…

農作物にも影響が出始めて値上がりしてきていますね。

もっとカラッと晴れて欲しいものです。

さて、今回はビスポークスーツを上下バラしたスタイリングを

考えてみたのでお伝えします。

続きを読む "ジャケパンとして使えるんです!ビスポークスーツを上下バラしてスタイリングしてみる!" »

2014年9月 2日 (火)

こんなスーツが今の気分です!『Retaylorヨツワヤ』ビスポークスーツ着用レポート!

私にとってのビスポークの醍醐味と言えば、

自分の理想が形になることです。

体にピッタリと合うのは当たり前ですが、自分の思い描いたシルエットが

形になるのは感慨深いものがあります。

みなさんも強い拘りが出てきたら、

ジャケットやスーツを誂えてみてはいかがでしょうか?

さて、今回はそんなビスポークスーツの着用レポートをお伝えします。

続きを読む "こんなスーツが今の気分です!『Retaylorヨツワヤ』ビスポークスーツ着用レポート!" »

2014年9月 1日 (月)

2014年8月の売上上位ショップを公開!

今日の名古屋は雨が降り、少し肌寒いくらいの気温です。

このまま涼しくなるのでしょうか?

今月はしばらく着られなかった春夏ジャケットをまた着たいところ。

10月になると秋冬ジャケットが着たくなると思うので、

それまでに春夏ジャケットを思う存分着たいと思っています。

さて、2014年8月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

続きを読む "2014年8月の売上上位ショップを公開!" »

拘りの詰まったビスポークスーツがついに完成しました!『Retaylorヨツワヤ』ビスポークスーツ購入レポート!

前回楽天スーパーSALEでマイネッティのハンガーを半額で買ったと

お伝えしたところ、昨日だけで30件以上の注文が入りました。

私と同じように飛びついた方が多かったみたいですね(笑)

マイネッティのハンガーが半額で買えるのはお得ですよね。

そんなマイネッティのハンガーをぜひ使ってみたい

ビスポークスーツがついに完成しました。

本日は購入レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "拘りの詰まったビスポークスーツがついに完成しました!『Retaylorヨツワヤ』ビスポークスーツ購入レポート!" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »