スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 未公開スタイリング!本当にデニムシャツは着回しが便利ですね! | トップページ | こりゃ試着したくてたまりません!BOGLIOLI(ボリオリ)のNEW DOVERはトレンドを上手く捉えたモディファイだと思います! »

2014年9月27日 (土)

クラッチの次はセカンドバッグがくる!?LOEWE(ロエベ)セカンドバッグ購入レポート!

「たった一度きりの人生。

もう二度と同じ人間として生まれてくることはありません。」

有名な先人が残した言葉ですが、

深く考えると夜も眠れなくなるくらい怖い言葉ですが、

逆に一度きりの人生だから何をやらなければならないのか?

と捉えることができます。

答えに辿りつくことなんてないと思いますが、

たまにはこういう原点に立ち返ることも大切ではないかと思います。

さて、今回はあるバッグの購入レポートをお伝えします。

Dsc01689

Dsc01691

Dsc01693

Dsc01696

Dsc01699

Dsc01690

LOEWE(ロエベ)セカンドバッグ ブラック 

¥66,420  購入店:モダンブルー楽天市場店

以前こちらの記事で「次に狙うクラッチはストラップ付きがいい」

とお伝えしました。

しかしストラップ付きのクラッチってあまり展開がありません。

知っている限りではトラモンターノのクラッチが今季から

ストラップ付きに仕様変更しています。

このトラモンターノを購入しようかすごく迷ったのですが、

手持ちのザネラートのクラッチと大きさが似ているため、

もう少し容量が大きいバッグが欲しいと思っていました。

しかし探しても程よい大きさで且つストラップ付きとなると

全然見当たりません。

本当は私の好きなブランドであるザネラートからストラップ付きの

クラッチやセカンドバッグが展開されることを願っていたのですが、

どうやら展開はないようです。

そこであまりブランドに拘らず、ハイブランドを含め幅広いブランドから

探すことにしました。

ルイヴィトンやグッチ、ロエベ、プラダなどのショップも見て回りました。

いくつか気になるクラッチやセカンドバッグがありましたが、

どれも立派な値段です(笑)

さすがにクラッチバッグに20万以上も出せないので、

10万前後のモノに絞って探しました。

その中でもっとも気に入ったのが今回のLOEWE(ロエベ)です。

ただ今回は正規店では見るだけで買わずに、

並行輸入でお馴染みのモダンブルー楽天市場店で購入しました。

理由はまったく同じモノがモダンブルーにあったから。

ではなく…

正規店で買うだけの余裕がなかっただけです…(悲)

ロエベは皮革製品で有名なスペイン王室御用達のブランド。

現在はルイヴィトングループ(LVMH)に属しています。

このロエベの革は触られたことがある方も多いと思いますが、

びっくりするくらい柔らかいんです。

あとちょっとしたことですが、

ファスナーの開閉がものすごくスムーズです。

このしっとりとした柔らかい革に惹かれたのと、

ちょうど良い大きさだったのが決め手でした。

手持ちのザネラートのクラッチも悪くないのですが、

長財布とスマホと鍵を入れたらもうパンパンです。

私のブログ用に使っているデジカメが入らないんです…

もう少しマチがあるといいなと思っていました。

でもこのロエベだとマチが約4センチあるので余裕で収まってしまいます。

色はブラック。

冠婚葬祭でも問題なく持てるかなと。

このバッグはクラッチと言うよりもセカンドバッグです。

セカンドバッグと聞くとバブルに流行ったオジサンのイメージですが、

それが今だと妙に新鮮なんですよね。

ちょっとクラシックな雰囲気も持ち合わせています。

クラッチのように抱えても持てるし、ストラップに腕を通せば

両手が自由に使えます。

両手が使えるってけっこう重要でして、クラッチだとショップなんかで

商品を見る際にちょっと煩わしいのですが、

これなら両手が使えて便利です。

まだまだクラッチバッグの方が人気は高いですが、

次はセカンドバッグの時代がくるかもしれませんよ~