スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« イタリア伊達男にも人気のフレームです!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス購入レポート! | トップページ | 普段はブラッシングのみ!?私の靴のメンテナンス方法! »

2014年9月 8日 (月)

クラシックな服装とも相性は抜群です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス装着レポート!

これから秋らしく涼しくなってくると思うと

ワクワクせずにはいられません。

どんなジャケットスタイルにしようか、どんな秋冬物を買おうか

考えているだけで楽しい。

仕事や家庭で嫌なことがあっても、服のことを考えれば忘れられる。

洋服は私の精神安定剤にもなっています(笑)

現実逃避と言われれば終わりですが、

どうあれ一日一日を生き切る生き方をしたいですね。

さて、今回はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の

サングラスの装着レポートをお伝えします。

Dsc01448

Dsc01451_3

フレームの色はオレンジに近いのですが、

遠目から見ると茶色っぽく見えます。

この茶色のようなオレンジのような絶妙な色合いに惹かれました。

フレームを明るくすると、顔周辺が軽快になって明るくなります。

特に軽い着こなしが多くなる春夏には最適です。

レンズはけっこう濃い目のダークオリーブ。

真夏の強烈な日差しでも平気です。

形はボストンとウェリントンのちょうど中間くらい。

掛け合わせて「ボスリントン」って言うらしいですね。

ボストンの柔らかさとウェリントンの男らしさが融合して

顔にとても馴染みやすい形だと思います。

もちろんクラシック感やレトロ感もあるので、

クラシックな服とも相性は抜群です。

ちなみにこのサングラスを引き取りに行ったときの格好はこちら↓

Dsc01444_2

Dsc01443

CARUSO リネン ガンクラブチェック サイズ44

フィナモレSIMONE リネン ネイビー サイズ38

インコテックススラックス629 グリーン サイズ30

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

ザネラート クラッチ ボルドー

TESI(テシ) パナマハット

9月に入ったので春夏ジャケットを復活させました。

まだまだ春夏ジャケットを着なきゃもったいないですからね。

秋冬ジャケットは10月あたりから着用します。

これはカルーゾのリネンジャケット。

ネイビーのリネンシャツと合わせて、

パンツはグリーンのカラーパンツ。

これに羽のような軽さのTESIのパナマ帽を被りました。

名古屋では帽子を被っている人は本当に少ないです…

クラシックなボルサリーノ型なんて皆無と言ってもいいくらい。

他の地域ではどうなんだろう?

まぁ周りのことは気にせず私は被り続けますがね(笑)