スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 万能シャツは無地のブルーだと思います!ブルーシャツがあればジャケパンスタイルが簡単にキマります! | トップページ | クラシックな服装とも相性は抜群です!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス装着レポート! »

2014年9月 7日 (日)

イタリア伊達男にも人気のフレームです!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス購入レポート!

テニスの錦織選手がやりました。

全米OP準決勝で見事に勝ちましたね。

こっちも興奮しちゃうくらい本当に凄過ぎます。

相手は世界ランク1位のジョコビッチでしたからね。

ここまできたらこの勢いで優勝できるかもしれません。

ぜひ決勝でも頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに優勝賞金が3億円ってのもスゴイ。。。

さて、今回はサングラスの購入レポートをお伝えします。

Dsc01453

Dsc01467_2

Dsc01452

Dsc01460_2

Dsc01455

Dsc01456_2

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUN

Vintage LBR with Green Photochromic Glass

フレーム代¥34,560   購入店:OLIVER PEOPLES名古屋

またサングラスを購入しちゃいました。

今季3本目のサングラスになります。

最近サングラスにハマっているんですよね。。。

イタリア伊達男を目指すならサングラスは欠かせません。

ブランドは前回と同じくOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)。

ロサンゼルス発のセレブ御用達ブランドで有名ですよね。

今回はウェリントン(台形)とボストン(丸型)の中間くらいの形です。

ウェリントン型とボストン型はそれぞれ持っているので、

次はその中間の形にしました。

本当はクリップオン式のサングラスが最有力候補でしたが、

残念ながら気に入るモノが見つかりませんでした。

クリップオンサングラスは来年あたりにでも狙いたいと思います。

フレームの色は茶色っぽいオレンジです。

これまでは渋い色のフレームが多かったのですが、

初めて明るいカラーに挑戦です。

イタリア伊達男もイエローやオレンジなどのド派手な

カラーフレームをよく掛けていますよね。

ただ私がイエローを掛けると笑瓶になってしまうので、

オレンジにしました(笑)

この色合いは特に春夏の格好によく馴染みます。

そして目が悪いのでもちろん度入りレンズです。

度入りだとフレーム代の倍以上の価格になるのが痛い…

サングラスを買うたびに、目が良かったらなぁとつくづく思います。

これで手持ちのサングラスは4本になりました↓

Dsc01463

服装や行く場所によって使い分けています。

外に居る時間が長い場合は濃い目のレンズにしたり、

買い物などで室内が多い場合は薄めのレンズにしています。

サングラスは強烈な紫外線からの目の保護にもなりますからね。

紫外線は春や夏にかけてがもっとも強いですが、

秋冬も降り注いでいるので対策が必要です。

冬は太陽が低くなる分、紫外線が目に入りやすいそうです。

サングラスはイタリア伊達男に近づけるし、

目の保護にもなる一石二鳥のアイテムですね。

イタリア伊達男たちにが年中サングラスを掛けているように、

私も負けずに一年中掛けるようにしたいと思います(笑)

では次回は着用レポートをお伝えします。