スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 普段はブラッシングのみ!?私の靴のメンテナンス方法! | トップページ | 試着したら欲しくなっちゃいました!秋冬ビスポークジャケットはダブルのウインドペンが気分です! »

2014年9月10日 (水)

クラシックがキーワードです!今秋冬に欲しいネクタイはこんなクラシックな小紋柄がいい!

今回の全米OPテニスでの錦織選手の活躍は凄かったですね。

惜しくも優勝は逃しましたが、日本人がグランドスラムの決勝に

進めるなんて誰が予想していたでしょうか。

私も高校時代からテニスをやっていますが、

体力や技術はもちろんのこと、

なによりメンタルで左右される競技だと思います。

予選試合ですら雰囲気にのまれることが何回もありました(笑)

これからの錦織選手の活躍に期待したいと思います。

さて、今回は秋冬に欲しいネクタイについてお伝えします。

Dsc01316

Dsc00374

ドレイクス・ルイジボレッリ・ルイジボレッリ・MARARO

昨年から今年初めにかけてはペイズリーネクタイをよく購入しました。

そのためペイズリータイは少々お腹いっぱいなので、

次はクラシックな小紋柄を狙いたい。

今季は落ち着いた小紋柄がなんだか気分です。

例えばこんな感じの小紋柄です↓

Tumblr_nbm2s7emrk1r11940o1_1280

Ijd8jz9v

昔からあるような小紋柄と言ったら言葉が悪いですが、

落ち着いたクラシカルな小紋柄が今の気分です。

ビスポークスーツやクラシック寄りのジャケットを着て、

ガッツリプリーツのパンツやサスペンダーと合わせてみたい。

大きなトレンドの流れはどんどんクラシックへ近づいているので、

こんな小紋柄が今の流れにピッタリです。

もちろん小紋ならビジネスにも使えるので、

汎用性はかなり高いと思います。

もちろん最先端のイタリア伊達男たちもクラシックな小紋柄を

取り入れていろいろ遊んでいます。

クラシックな装いを学ぶならこのお二人↓

Tumblr_n57uit48641qdfnb5o1_500

左がSciamāt(シャマット)のnicolasricci氏で、

右がファッションブロガーのFabio Attanasio氏。

スナップ誌でも超有名なお二人ですが、ネクタイはいつもクラシックな

小紋柄やペイズリーを締めていることが多い。

PITTIでは奇抜な格好の方も多いですが、

このお二人はいつも定番クラシックな装いですごく参考になります。

シンプルで定番のアイテムを現代的なトレンドで表現する

クラシックファッションの達人だと思います。

またネクタイを買ったらご報告いたします。