スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ガッツリプリーツのハイウエストパンツの反響が大きい!いずれは販売するのが目標です! | トップページ | イタリア伊達男にも人気のフレームです!OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)SIR FINLEY SUNサングラス購入レポート! »

2014年9月 6日 (土)

万能シャツは無地のブルーだと思います!ブルーシャツがあればジャケパンスタイルが簡単にキマります!

前回ビスポークのプリーツパンツについてお伝えしたところ、

数名の方からお問合せを受けました。

本当は採寸や仮縫いなどに数回お越しいただくのが理想ですが、

みなさん名古屋までそうそう来られるわけではないので、

そのあたりのシステムを考えないといけませんね。

例えば仮生地で作ったパンツを自宅までお送りし、

それを穿いてもらってサイズ感を確かめてもらうとか。

これからいろいろ考えてみたいと思います。

さて、今回はブルーシャツについてお伝えしたいと思います。

Dsc01404

Dsc01406

CARUSO リネン ブラウンガンクラブチェック サイズ44

バルバダンディライフ コットンシャツ ブルー サイズ38

JWブライン ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44

オリジナルニットタイ ネイビー

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

Dsc01410

Dsc01413

タリアトーレ リネンコットン サックス サイズ44

Dsc01414_2

Dsc01417

CARUSO シアサッカー サイズ42

Dsc01421

Dsc01425

LBM1911 コットンリネン オフベージュ サイズ44

どの写真もジャケットを替えただけです。

このようにブルーシャツさえあれば

どのジャケットやパンツともスタイリングがしやすくなります。

イタリア伊達男たちもブルーシャツは大好きですからね。

なぜ白シャツじゃダメなのかって?

別に合わなくはないのですが、

白シャツだと一気に普通(無難)になってしまうんですよね。

白シャツってどんなジャケットにも合う万能シャツと思われがちですが、

私にとっては最も難易度の高いアイテムだと感じます。

こなれ感を出すのが難しいんですよね。

逆に色や柄があるシャツの方が簡単です。

ジャケパンで簡単にこなれた雰囲気を出すには、

まずはブルー系のシャツがオススメ。

もちろんブルーのデニムシャツもいいですね。

このように伊達男たちもブルーシャツは鉄板ですから↓

Tumblr_n9vnm4qvjf1sxsaxxo1_500

Tumblr_n8je0gzwxm1sxsaxxo1_500

Tumblr_n8jdwuodey1sxsaxxo1_500

こちらで世界中の伊達男たちのスナップを観ていると、

みなさん定番の無地シャツが多い。

逆に柄物のシャツを着ている伊達男は少ないくらいです。

シャツはシンプルにしてジャケットで遊んでいることが多いようです。

ジャケパンのシャツ選びで迷ったら、

まずはブルーの無地シャツをお勧めします。

オリアン ドレスシャツ J148SST ワイドスプレッド ツイル