スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« どんなアイテムとも相性抜群です!BORRIELLO(ボリエッロ)デニムブザムシャツ着用レポート②! | トップページ | イタリア伊達男を見習いたい!トレンド感のあるベーシックアイテムを狙うと良い!? »

2014年9月24日 (水)

秋冬のレイヤードスタイル!春夏のアウターが意外に役立ちます!

最近2歳になる息子の食欲が凄くて、

上のお姉ちゃんよりたくさんご飯を食べてしまいます。

しっかり食べさせても少し経つと「お菓子ちょうだい」って言ってきます(笑)

四六時中食べているんじゃないかって思うくらいです。

まぁ食べないよりは食べてくれた方が嬉しいですがね。

いつも食べこぼしが酷いので、後の掃除が大変です…

さて、今回は秋冬のレイヤードスタイルについてお伝えします。

Dsc01585

Dsc01587

Dsc01588

ASPESI MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

スカリオーネ ショールカラー オフホワイト サイズS

バルバダンディライフ チェック ブラウン サイズ38

インコテックス30 ホームスパン ブラウン サイズ46

サントーニ ウィングチップ ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

秋冬になると秋冬用のアイテムを使う方が多いと思います。

しかし春夏に展開しているアイテムでも、

十分秋冬に使えることが多いです。

上のスタイリングの場合だと、アスペジのアウターが春夏物です。

先日こちらの記事で「初秋は春夏物と秋冬物をミックスして着こなしたい」

とお伝えしましたが、冬でも重ね着すれば春夏物も使えてしまいます。

寒くないの?と思われるかもしれませんが、

中にシャツを着てミドルのニットでも着れば真冬でも大丈夫です。

逆にこれにハイスペックのダウンなんか着たら暑いです…

冬になるといつも困るのが、外は寒くても室内が暑いことが多いんです。

暖房が効き過ぎていて、汗を掻くことがしばしばあります。

そのため私は一日中外に居る場合を除いて、

やや薄着を心掛けています。

そんなときに重宝するのが春夏物のアウターなんです。

春夏物のアウターを使えばインに着こむこともできるので、

レイヤードスタイルを楽しむことができます。

今季は気軽に着られるアウターが一着欲しいと思っているので、

ネットで春夏物アウターを探してみたいと思います。