スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« このザックリ感と暖かさがたまりません!今秋冬お勧めのタートルセーターはこれ! | トップページ | これ一枚でエレガントな雰囲気になります!今季ジレを狙うならダブルジレを候補に入れたい! »

2014年9月13日 (土)

雑誌ではこういう着方は教えてくれません!初秋は春夏物と秋冬物をミックスして着こなしたい!

今日から3連休の方も多いのでしょうか。

お天気も良く日中でも過ごしやすい気温になってきたので、

本当にお出掛け日和ですよね。

私も一日は子供たちと公園へ遊びに行きたいと思います。

本当は一人でショッピングに行きたいですが(笑)

さて、今回は春夏物と秋冬物をミックスした着こなしについて

お伝えしたいと思います。

Dsc01481

Dsc01482

ラルディーニ コットンリネンジレ ブラウン サイズ46

バルバダンディライフ ブラウンチェック サイズ38

インコテックススラックス603 サテン キャメル サイズ30

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

春夏物と秋冬物を両方ミックスした着こなしって

雑誌では教えてくれませんよね。

そりゃ今の時期のような秋冬新作がどんどん入荷している状況で、

春夏物の紹介なんて有り得ませんからね。

でも春夏物と秋冬物をミックスして着こなしてはダメっていう

決まりはありません。

これから秋らしく涼しくなってくるような気候には、

春夏物と秋冬物をミックスした着こなしがちょうどいいんです。

上のスタイリングではジレが春夏物で、他は秋冬物です。

でもジレのブラウンが秋冬っぽく見えますよね。

確かに素材はコットンリネンなのでけっこう薄手ですが、

「これ春夏素材じゃん!」なんて突っ込まれることは絶対ありません(笑)

秋冬でもどんどん使えばいいと思います。

もっと肌寒くなればこれを使うといい↓

Dsc01492

Dsc01493

クルチアーニ コットンニットジャケット ブラウン サイズ46

クルチアーニのコットンニットジャケットです。

これもコットン素材の春夏物になります。

でも秋冬でも全然いけちゃいますよね。

ウール素材だとどうしても秋冬になってしまいますが、

コットンニットならオールシーズン使えます。

別のコットンニットに替えると↓

Dsc01500

Dsc01501

クルチアーニ コットンミドルカーディガン グレージュ サイズ46

結局何が言いたいのかといいますと、

春夏だろうと秋冬だろうとあまりキッチリ線引きせずに

ファッションを楽しめばいいと思います。

日本では10月から衣替えと言われていて、

白黒はっきりさせるように分けたくなるかもしれませんが、

春夏と秋冬の境界なんて実際は曖昧なものなので、

どんどんミックスして使えばいいと思うのです。

春夏でもウールのスーツやジャケットを着たり、

秋冬でもコットンのニットを着るように、

素材自体で春夏と秋冬を分けることはできません。

実際は秋冬にコットンニットを展開しているショップは少ないですが…

あまり捉われずに拘らずに自由にファッションを楽しみたいと思います。