スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« こんなスーツが今の気分です!『Retaylorヨツワヤ』ビスポークスーツ着用レポート! | トップページ | ビスポークにはこのハンガー!MAINETTI (マイネッティ)サルトリアーレハンガー40cm購入レポート! »

2014年9月 3日 (水)

ジャケパンとして使えるんです!ビスポークスーツを上下バラしてスタイリングしてみる!

はっきりしないお天気が続いています。

今週もどうやらそんな感じの天気のようです。

涼しいのはありがたいですが、さすがに日照不足が心配です…

農作物にも影響が出始めて値上がりしてきていますね。

もっとカラッと晴れて欲しいものです。

さて、今回はビスポークスーツを上下バラしたスタイリングを

考えてみたのでお伝えします。

Dsc01364_2

Dsc01377

Dsc01366

Dsc01370

ボリオリDOVER ダブル キャメル サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック ブラウン サイズ38

フランコバッシ レジメンタルウールタイ

ビスポークスーツ パンツ

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

まずはパンツのスタイリングですが、

ボリオリDOVERのダブルジャケットを合わせてみました。

そしてウールタイでタイドアップ。

これならジャケパンとしてビジネスでも通用するかと。

このパンツのシルエットはインコテックスの30モデルの腰回りを

さらにゆったりさせた雰囲気に近いと思います。

2プリーツ仕様の31モデルに近いのかな。

腰回りはプリーツでけっこうゆとりがありますが、

裾にかけては細身テーパードです。

実際裾幅は約18センチです。

ノータックの細身パンツとはちょっと違う貫禄のある雰囲気です。

細身パンツに慣れていると違和感あるかもしれませんが、

逆に新鮮な気分を味わえます。

細身パンツに少々飽きてしまった方にもオススメです。

たまにはこんなパンツもいいものですよ。

でも女子には時代遅れの古臭いパンツって

思われてウケが悪いかもしれないので注意が必要です(笑)

Dsc01386

Dsc01387

Dsc01381

Dsc01382

ビスポークスーツ ジャケット

シヴィリア 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

続いてジャケットのスタイリングです。

シヴィリアのブラウンのプリーツパンツに合わせてみました。

大好きなブラウンコーデです。

やっぱりこれからはプリーツ入りパンツが気分です。

プリーツパンツの場合はノーベルトかサスペンダーで穿きたい。

これまたビジネスでも通用するスタイリングではないでしょうか。

このようにこのビスポークスーツは上下バラして使うことができます。

私は普段はスーツを着ないので、

このようにジャケット替わりに使えると大変ありがたいです。