スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 雑誌ではこういう着方は教えてくれません!初秋は春夏物と秋冬物をミックスして着こなしたい! | トップページ | Vゾーンを参考にしたい!SARTORIA PARTENOPEA(サルトリアパルテノペア)の秋冬コレクションがカッコイイ! »

2014年9月14日 (日)

これ一枚でエレガントな雰囲気になります!今季ジレを狙うならダブルジレを候補に入れたい!

ここ最近ブログ運営についての質問をよくいただきます。

ブログのコツというか運営の仕方について訊かれるのですが、

特別な技術やノウハウなんて何もありません。

グーグルで検索すれば見つかることばかりです。

大切なのはコツコツ続けることだと思います。

仕事も子育てもみんな同じ。

とにかく実践して続けること。

それに尽きると思います。

さて、今回は今季オススメしたいダブルのジレについて

お伝えしたいと思います。

Dsc01507

Dsc01508_2

Dsc01509

ボリオリDOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44

SUITSUPPLY ウールチェックダブルジレ サイズ44

フィナモレSERGIO ダンガリー サイズ38

インコテックススラックス603 オリーブ サイズ30

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

ジャケットの下にジレを合わせる着方はだいぶ浸透してきましたよね。

ただ今のところシングルのジレをよく見掛けますが、

ダブルのジレの合わせはあまり見掛けません。

もし今季ジレを狙うならダブルを狙いたいところです。

私もシングルのジレしか持っておらず、先日オランダ発のブランド

SUITSUPPLY(スーツサプライ)のダブルジレを購入しました。

このクオリティで13,000円は安いと思います。

ちなみに購入レポートはこちら。

ジレの着こなしはこれまで何度もお伝えしてきたように、

シャツ一枚に着たりジャケットやニットに合わせたりと

幅広いスタイリングが楽しめます。

ダブルのジレだとよりエレガントな雰囲気になるので、

これからのトレンドの着こなしにピッタリです。

ダブルジレには襟付きのものと襟なしのものがあります。

どちらもシングルジレとは違うエレガントな着こなしが楽しめます。

先日紹介したのはチェスターに合わせてタイドアップしていました↓

Dsc01300

ボリオリDOVER チェスターコート キャメル サイズ44

シングルジレに比べダブルジレはエレガントさが倍増すると思います。

もし今季ジレを狙っている方がいましたら、

ぜひダブルのジレも候補に入れられると良いかと思います。

ただダブルジレの展開はまだ少ないので、

これからもっと増えてくることを期待したいですね。