スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 間違いなく着用頻度が多くなります!BORRIELLO(ボリエッロ)ウォッシュドデニムシャツ着用レポート! | トップページ | せっかくだからビスポークジレを作っちゃえ!デザインやディテールを考えるのがすごく面白い! »

2014年9月18日 (木)

ある日の服装!涼しくなってきて春夏のジャケットやジレが大活躍しています!

よくスポーツ選手や実績を残された方が、

「夢や目標に向かって頑張って下さい」と言われることが多いと思います。

以前は「それって当たり前の言葉だよなぁ」って思うこともありましたが、

確かに人は夢や目標を持っていると頑張れるものです。

こんな私ですらブログ運営やファッション関連でいつかは仕事をしたいと

目標があるので、毎日が頑張れるし充実した日々を過ごせています。

もちろんいいことばかりではなく、つまずいたり足を引っ張る人も

出てきますが、夢や目標を持っていると未来が明るいのです。

だから人は夢や目標を持つことがとても大切なんだと

今更ながら実感できるようになりました。

さて、今回はある日の服装をお伝えしたいと思います。

Dsc01479

ルビアム ウールホップサック ブルー サイズ44

バルバダンディライフ コットンシャツ ブルー サイズ38

シヴィリア改 ブルーデニム サイズ30

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

9月に入ってからだいぶ涼しくなってきたので、

また春夏ジャケットが活躍しています。

春夏ジャケットはだいたい3月~5月くらいがベストシーズンですが、

今のような初秋の9月にも着られます。

てかどんどん着なきゃもったいないですからね。

でも街を歩くとまだまだ半袖×短パン男子が多いですね…

10月に入ったら徐々に秋冬ジャケットに移行していきます。

Dsc01560

ラルディーニ コットンリネンジレ ベージュ サイズ44

フィナモレSERGIO 顔料染め グリーン サイズ38

シヴィリア改 ブルーデニム サイズ30

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

この時期ジャケットの他にもう一つ活躍するアイテムといえばジレ。

シャツの上に着るだけでこなれて見えるようになります。

ジャケットではちょっと堅苦しいなぁというときにジレは便利です。

この日はあるアイテムを引き取りに行ったのですが、

引き取りだけにジャケットまではいらないなという判断です(笑)

これからもドレス寄りの格好からカジュアルな格好まで使い分けて

ファッションをどんどん楽しみたいと思います。