スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« コスパは非常に高いと思います!SUITSUPPLY(スーツサプライ)ウールチェックダブルジレ着用レポート! | トップページ | 2014年8月の売上上位ショップを公開! »

2014年9月 1日 (月)

拘りの詰まったビスポークスーツがついに完成しました!『Retaylorヨツワヤ』ビスポークスーツ購入レポート!

前回楽天スーパーSALEでマイネッティのハンガーを半額で買ったと

お伝えしたところ、昨日だけで30件以上の注文が入りました。

私と同じように飛びついた方が多かったみたいですね(笑)

マイネッティのハンガーが半額で買えるのはお得ですよね。

そんなマイネッティのハンガーをぜひ使ってみたい

ビスポークスーツがついに完成しました。

本日は購入レポートをお伝えしたいと思います。

Dsc01346

Dsc01348

Dsc01351

Dsc01350

Dsc01355

Dsc01353

Dsc01352

Dsc01347

Dsc01358

Dsc01359

Dsc01363

Dsc01361

Dsc01362

ビスポークスーツ 

HOLLAND&SHERRY(ホーランド&シェリー)Super120's

グレー寄りのダークブラウン  価格:¥150,000(税込)

購入店:Retaylorヨツワヤ

約1ヶ月半の製作期間を経てビスポークスーツが完成しました。

生地は英国名門マーチャントの

HOLLAND&SHERRY(ホーランド&シェリー)。

色はなんとも表現しにくいのですが、

グレーがかったダークブラウン。

まずはジャケットから見ていきたいと思います。

2パッチポケットの2つボタンになります。

ジャケットは前回の春夏に作ったジャケットの型紙を元に、

ラペルの太さや袖付けなどを変更しています。

ラペルの太さはやや広めの約10.5センチ。

袖山はギャザーをたくさん入れたマニカカミーチャ仕様。

裏地はベージュのペイズリー柄の半裏仕立て。

ボタンホールはすべて手縫いの穴かがりです。

そしてパンツですが、今回はこのパンツに相当拘りました。

最先端の伊達男たちが最近穿き始めているパンツです。

さすがに熟練の技術を持つヨツワヤさんでもこれまでに

手掛けたことのないパンツだそうで、スナップを参考にしたりして

何回も打ち合わせを重ねました。

でもそこはさすがヨツワヤさん、

見事に理想通りのパンツに仕上げてくれました。

パンツはルーマニア出身の職人さんが作ってくれました。

そして2プリーツのハイウエスト仕様にしてあります。

プリーツは深めに入れてあります。

ウエストバンドは約6センチ。

ウエストのベルトは途中から二本に分けています。

ということで、次回は着用レポートをお伝えしたいと思います。