スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今更ながらボリオリDOVERっていいですね!新型のNEW DOVERを試着したらすごく良かった! | トップページ | 今季はこんな感じで合わせたい!バブアーとボルサリーノを組み合わせるとどうなる!? »

2014年10月10日 (金)

Barbour(バブアー)を着るならやっぱりジャケパン!これならジャケットの裾もはみ出ません!

今一番気になることは台風19号の動きです。

連休お出掛けされる方はすごく気になるかと思います。

どうやら動きが少し遅いようなので、

連休後半あたりに日本に近づくようです。

でも台風本体が近づかなくても前から大雨になったりするので

どうなることやら…

さて、今回は先日購入したBarbour(バブアー)について

お伝えしたいと思います。

Dsc01770

Dsc01771

Dsc01773

Barbour(バブアー)Bedail SL セージ サイズ36

ボリオリDOVER改 ホップサック ネイビー サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペン グレー×ブラウン サイズ38

シヴィリア 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

みなさんは冬になるとジャケパンの上には何を着ていますか?

チェスターやポロコート、ダウンコート、M65‥等

いろんなアウターが思い浮かぶかと思います。

私の本命はチェスターやポロコートですが、

たまには気分を変えたいものです。

ということで、今回は元々アウトドア用のアウターである

バブアーBedail SLを着てみました。

先日もお伝えしましたが、バブバーに合わせるインナーは

ドレス系アイテムでまとめたい。

パンツもぜひスラックスで合わせたい。

アウターを着る際に気になる点が、ジャケットがアウターから

はみ出てしまわないかということ。

着丈の短いアウターだとジャケットの裾が見えてしまうことがあります。

ご覧のようにこのバブアーBedail SLを着ても

ジャケットがちょうど隠れます。

私の場合はジャケットの着丈が70センチ前後のものが多いので、

アウターの着丈は70センチ以上が目安になります。

今年の冬はチェスターとこのバブアーを使い分けて

ファッションを楽しみたいと思います。

【GLOBER】Barbour(バブアー)Bedail SLオイルドジャケット