スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ニオイやべたつきは気になりません!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット購入レポート! | トップページ | デザイナー気分で服を誂える!ビスポークの楽しさをもっと広めたいと思っています! »

2014年10月 4日 (土)

ジャケパンに合わせてみました!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット着用レポート!

台風18号が近づいてきています。

勢力も「非常に強い」ですからね…

しかも予報では日本列島縦断コースのようです。

甚大な被害が出なければいいですが。。。

本当自然の力には人間はどうすることもできませんね。

さて、今回はバブアーBedail(ビデイル)SLの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

Dsc01728

Dsc01733

Dsc01732

Dsc01725

Dsc01721

Dsc01722

Dsc01723

Barbour(バブアー)Bedail SL セージ サイズ36

CARUSO チェックジャケット ネイビー サイズ44

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

MARARO セッテピエゲ ペイズリータイ 

PT01フルハムロード改 グレーチェック サイズ46

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

ジャケパンスタイルに合わせてみました。

ご覧のように上の写真がバブアーを脱いだときで、

下がバブアーを着たときです。

バブアーを着るならキレイ寄りの格好に合わせたい気分です。

ジャケットは4年前に購入したカルーゾのネイビージャケット。

これが初めて購入したカルーゾですが、

これを機にカルーゾに惚れこんで買い足しています。

シャツは先日購入したばかりのボリエッロのデニムシャツ。

そしてペイズリーネクタイを合わせました。

これは私が勝手に師匠と仰ぐMr.raroの『MARARO』というブランド。

ミラノのモンテナポレオーネ通り近くにショップを構えています。

イタリアに行ったら買い占めたいくらい私好みのブランドです(笑)

そしてパンツは昨年購入したPT01のフルハムロード。

裾幅が気になったため、買ってすぐに約1センチほど詰めました。

それでもちょっと太く感じます…

パンツはジーンズやチノではなく、ぜひスラックスを合わせたい。

バブアーは見るからに男臭いアイテムなので、

他をドレス寄りでまとめると私のイメージしている格好になります。

あくまでイタリアの雰囲気は残したいですからね。

そしてバブアーの着心地ですが、少々重たい感じがします。

やはり生地がワックスを含んでいるからでしょうか。

着こんでいくと徐々にワックスが抜けて改善されるのかな?

でも肩が凝るほどの重さではありません。

防寒性や防水性はまだよくわかりませんが、

おそらく真冬でもインに着こめば十分ではないかと。

突然の雨や雪でも怖いものなしです。

着丈は36でジャケットがちょうど隠れるくらいの長さ。

主にジャケットの上から着たいと思っていたので、

これは重要な条件でした。

先日地元のショップで実際に試着してきて確かめてきました。

もっと着丈の長いモデルもあるので、

好みによって選べるのが嬉しいですね。

そして色はセージの葉っぱのような、くすんだグリーン。

これからこのバブアーBedail SLを着こんで、

どんどんエイジングを楽しみたいと思います。

本当はもっといろんなスタイリングをお伝えしたかったのですが、

なにせまだ暑くてたまりません…(笑)

もっと涼しくなってきたら改めてお伝えしたいと思います。

【GLOBER】Barbour(バブアー)Bedail SLオイルドジャケット