スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

カジュアルスタイルのタイドアップはBrunello Cucinelli(ブルネロクチネリ)を参考にしたい!

昨日は風邪のため家でゆっくり過ごしていました。

久しぶりの休息でした。

一日休んだらすっかり元気になりました。

疲れが溜まっていたのかも…

連休はお天気がちょっと悪いみたいですね。。。

そしてまた連休明けはかなり冷え込むそうです。

みなさんも風邪引かないようお気を付けください。

さて、今回は参考にしたいカジュアルスタイルのタイドアップコーデに

ついてお伝えしたいと思います。

続きを読む "カジュアルスタイルのタイドアップはBrunello Cucinelli(ブルネロクチネリ)を参考にしたい!" »

2014年10月30日 (木)

ビジネスでも通用する!?Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)のネイビータイを使ったニットコーデ!

どうやら風邪を引いてしまいました…

食欲がなく肩が凝ったようにダルくなったので熱を測ると微熱がありました。

我が家は妻も子供二人も風邪で調子が悪いんです。。。

これでうつらないわけがありませんよね。

病院で薬もらってこようかなぁ~

さて、今回はHolliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)のネイビータイ

を使ったニットコーデをお伝えします。

続きを読む "ビジネスでも通用する!?Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)のネイビータイを使ったニットコーデ!" »

2014年10月29日 (水)

ブルゾンにはウールパンツがお勧め!Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)のネイビータイを使ったブルゾンコーデ!

今朝の名古屋の気温は8℃です。

さすがに一桁になると寒すぎます…

でも日中は20℃を超えてくるそうなので、

こんな日は調整できる服装がいいですね。

気温差のためか今風邪が流行っているそうなので、

みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

さて、今回は先日購入したHolliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)の

ネイビータイを使ったスタイリングをお伝えします。

続きを読む "ブルゾンにはウールパンツがお勧め!Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)のネイビータイを使ったブルゾンコーデ!" »

2014年10月28日 (火)

シンプルな着こなしを目指したい!MASTAIFERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ着用レポート!

私は本業以外にも仕事を複数持っています。

ブログ運営もその一つ。

病気で本業ができなくなったり、いつ急減するかわからないので、

常にリスクを分散しています。

何事も中途半端なのかもしれませんが(笑)

次はもっとも依頼の多いブログ運営に関する講師業務を考えています。

さて、今回は白シャツとネイビータイの着こなしについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "シンプルな着こなしを目指したい!MASTAIFERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ着用レポート!" »

2014年10月27日 (月)

定番基本アイテムを揃える!MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ・Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ購入レポート!

最近仕事が忙しくて疲れ気味です…

でも忙しく仕事をさせてもらえるって本当にありがたいことです。

昔のガツガツしていた頃の私は、忙しいとちょっと横柄な態度になったり

したこともありましたが、最近は仕事をさせてもらう喜びを感じながら

仕事ができています。

基本的で当たり前のことですが、常に相手を敬い謙虚な姿勢で

接することを心掛けています。

さて、今回はシャツとネクタイの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "定番基本アイテムを揃える!MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ・Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ購入レポート!" »

2014年10月26日 (日)

gioZubon(ジョズボン)って知っていますか?かな~り気になるパンツコレクションです!

昨日は岡崎方面で仕事がありました。

やっぱり岡崎に来たら絶対寄ってしまうのがグローリーガイです。

かなり久しぶりに行ってきました。

店内には秋冬物がドッサリと展開されていました。

もちろんここに来たら手ぶらで帰れません(笑)

見ると欲しくなっちゃうものばかりです。

また何を買ったかは後日お伝えしたいと思います。

さて、今回はあまり知られていないパンツブランドについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "gioZubon(ジョズボン)って知っていますか?かな~り気になるパンツコレクションです!" »

2014年10月25日 (土)

結婚式の二次会にはどんな格好で行きますか?スーツを使った二次会スタイルを考えてみました!

この週末はお天気も良く全国的に行楽日和になりそうです。

こんなお天気の日にはパーッと遊びに行きたいものです。

最近は仕事ばかりで子供たちを遊びに連れて行っていません。

先日は娘の幼稚園の運動会にも行けませんでした…

今日か明日には公園にでも遊びに連れて行こうと思います。

さて、今回は結婚式の二次会スタイルについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "結婚式の二次会にはどんな格好で行きますか?スーツを使った二次会スタイルを考えてみました!" »

2014年10月24日 (金)

胸元に表情が出ます!ケーブル編みタートルニットはシンプルに合わせたい!

毎日当ブログに目を通していただけるこということは嬉しいことです。

一日で一番アクセスの多い時間帯は朝7時~9時くらいまでです。

多くの方が通勤や通学時間に読んで下さっていることになります。

毎日本当に通勤通学お疲れさまです。

当ブログが少しでもみなさんの暇つぶしになれば幸いです。

さて、今回は胸元に表情の出るケーブル編みタートルについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "胸元に表情が出ます!ケーブル編みタートルニットはシンプルに合わせたい!" »

2014年10月23日 (木)

セレクトショップを起ち上げました!『ROOM』でお気に入り商品やお勧め商品をご紹介していきます!

昨日は1時間程、靴の整理やメンテナンスをしました。

春夏はスリッポンばかり履いていましたが、

そろそろチャッカブーツも履きたくなってきました。

靴を磨きながらどんなコーディネートに合わせようか

常にニヤニヤしていました(笑)

さて、今回は新たに始めたキュレーションサービスについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "セレクトショップを起ち上げました!『ROOM』でお気に入り商品やお勧め商品をご紹介していきます!" »

2014年10月22日 (水)

気軽に使っていきます!Miretto(ミレット)NUNA(ヌーナ)M65フィールドジャケット着用レポート!

東海地方は明日くらいまで雨の予報です。

その後は寒気の影響で冷え込むそう…

でもファッション好きの方にとってはワクワクしますよね。

だってアウターが着られるようになるから着こなしの幅が広がります。

寒くなればなるほど嬉しく思う人はファッション好きだと思います(笑)

さて、今回はそんな寒くなると活躍するMiretto(ミレット)の着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "気軽に使っていきます!Miretto(ミレット)NUNA(ヌーナ)M65フィールドジャケット着用レポート!" »

2014年10月21日 (火)

バブアーにちょっと似ているけど…Miretto(ミレット)NUNA(ヌーナ) M65フィールドジャケット購入レポート!

先日から続いていた胃の不調で体重が3キロほど落ちました。

それまではちょっと増えすぎていたくらいなので、

減ってちょうどいいくらいです(笑)

食事制限だけで体重って簡単に落ちますね。

しばらく消化の良いものを腹5分目くらいで食べていました。

今も腹八分目で満腹食べないように心がけています。

改めて健康って本当にありがたいことだと実感しました。

さて、今回はバブアーにちょっと似ているアイテムの購入レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "バブアーにちょっと似ているけど…Miretto(ミレット)NUNA(ヌーナ) M65フィールドジャケット購入レポート!" »

2014年10月20日 (月)

デートで男性が持ってきたら女性が引いてしまうバッグの代名詞!?いまセカンドバッグがすごくアツい!

子供が二人になってから生活費が大幅に上がりました。

特に食費やオムツなどの日用品が大きいですね。

ここ最近貯金が全然できません。。。

これから子供が大きくなればもっと掛かると思うとゾッとします…

服なんか買っている場合じゃないよなぁってたまに思いますが、

こればかりはやめられません…(笑)

さて、今回はセカンドバッグについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "デートで男性が持ってきたら女性が引いてしまうバッグの代名詞!?いまセカンドバッグがすごくアツい!" »

2014年10月19日 (日)

これからニットが活躍します!毎年登板頻度の高いミドルニットはこれ!

昨日のTVの「世界ふしぎ発見」でイタリアのフィレンツェとボローニャが

特集されていました。

芸術の都と呼ばれるくらいなので職人さんの工房がたくさんあります。

200年前の織り機を使って編み上げられるシルクは

TV越しでも目を見張る美しさでした。

長い年月かけて築き上げてきた職人の技は

服にも共通しているものがあると思います。

ちょっとやそっとでは真似のできない匠の技に

すごく惹かれてしまいました。

さて、今回は登板頻度の高いミドルゲージニットについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "これからニットが活躍します!毎年登板頻度の高いミドルニットはこれ!" »

2014年10月18日 (土)

スーツの上には何を着る!?ビスポークスーツにこのアウターを合わせてみる!

昨日から庭師が来て庭の木の剪定をしてもらっています。

夏の間に木もだいぶ伸びてしまいました。

やはりプロの方がやると驚くほどキレイになります。

素人が下手に剪定しようとするとおかしくなりますからね。

プロの方がやる作業は本当に素早くて正確なので、

ついつい見とれてしまいます。

さて、今回はスーツの上に合わせるアウターを2点お伝えします。

続きを読む "スーツの上には何を着る!?ビスポークスーツにこのアウターを合わせてみる!" »

2014年10月17日 (金)

自由な着こなしを楽しみたい!ビスポークスーツのジャケットだけ替えて遊んでみる!

先日の連休最終日に友人の結婚式がありました。

台風の直前ということでビショ濡れになるのを覚悟していました。

そのためビスポークスーツはやめて手持ちのスーツを着て行きました。

せっかくビスポークスーツが着れると楽しみにしていたのですが、

さすがにあの台風の中着る勇気はありませんでした(笑)

今年はあと2回結婚式があるので、次こそ着て行きたいと思います。

さて、今回はビスポークスーツのジャケットだけを替えたスタイリングを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "自由な着こなしを楽しみたい!ビスポークスーツのジャケットだけ替えて遊んでみる!" »

2014年10月16日 (木)

ジレを挟むだけで華やかになります!ビスポークダブルジレ着用レポート!

昨日の名古屋は肌寒い一日でした。

あまり薄着でも風邪ひきそうだし、冬の装備ではちょっと早いし、

こういう時期って服装に迷っちゃいますよね。

朝晩と日中で調整できるようなカーディガンやニットが便利かな。

いろいろ考えていると買い足したいモノが次々出てきます…(笑)

さて、今回はビスポークのダブルジレの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ジレを挟むだけで華やかになります!ビスポークダブルジレ着用レポート!" »

2014年10月15日 (水)

拘りのジレが完成しました!ビスポークダブルジレ購入レポート!

今朝は台風が過ぎ去って一段と冷え込みました。

これから日に日に寒くなっていきますね。

でもファッション好きの方にとってはこれからが本番。

ニットやアウターが着られるようになってきます。

そうなるともうコーデを考えるのが楽しくて仕方ありません。

お洒落してどんどんお出掛けしたいですね。

さて、今回はビスポークジレについてお伝えします。

続きを読む "拘りのジレが完成しました!ビスポークダブルジレ購入レポート!" »

2014年10月14日 (火)

これからニットアイテムが活躍します!昨年のニットコーデを振り返る!

みなさんの地域は台風は大丈夫でしたか?

名古屋はけっこう直撃コースでしたが、

そこまで被害はなかったのではないでしょうか。

今朝通り過ぎて吹き返しの風の方が強いと感じるくらいです。

しかしもう台風にはうんざりですね…

今年はこれで終わりにして欲しいです。。。

さて、今回は昨年のニットコーデを振り返りたいと思います。

続きを読む "これからニットアイテムが活躍します!昨年のニットコーデを振り返る!" »

2014年10月13日 (月)

ドレスアップして乗りたい!たまには自転車に乗ってお買い物もいいものです!

先日胃の調子が悪くて胃カメラの検査を受けましたが、

検査を受けたらみるみる調子が良くなってきました。

「ひょっとして違う病気?」って心配していたからかも…

いつも体調を崩してから思いますが、

健康って本当にありがたいですね。

日々体調のことを気にせず過ごせるって幸せなことです。

毎日感謝しながら過ごさなくてはいけないなぁって思います。

「毎日感謝する=謙虚に生きる」ってことかな?

常に謙虚な姿勢で人と接する。

体調を崩して自分の生き方について少しだけ考えていました。

さて、今回は最近ハマっている自転車巡りについてお伝えします。

続きを読む "ドレスアップして乗りたい!たまには自転車に乗ってお買い物もいいものです!" »

2014年10月12日 (日)

まだまだ秋冬モノを狙います!私が今狙っているアイテムはこれ!

秋冬物も中盤になってきて、すでに秋冬物を買い終えたという

声もちらほら聞こえてきます。

私はまだこれから欲しいと思っているものがたくさんあります。

あり過ぎて困っているくらいですが、

なるべく優先順位を決めて買うようにしています。

でもよく寄り道してしまいますがね(笑)

さて、今回はそんな私が今一番欲しいと思っているアイテムを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "まだまだ秋冬モノを狙います!私が今狙っているアイテムはこれ!" »

2014年10月11日 (土)

今季はこんな感じで合わせたい!バブアーとボルサリーノを組み合わせるとどうなる!?

先日人生で初めて胃カメラの検査をしてきました。

ここ最近胃の調子が悪かったんです…

バリウムの検査はあるのですが、胃カメラは初めてです。

診断の結果は慢性胃炎でした。

おそらく食べ過ぎで胃が弱っていたのと、

ここ最近仕事が忙しくてストレスもあるんじゃないかと…

でも大きな病気はなくて安心しました。

さて、今回はバブアーとボルサリーノを合わせてみたのでお伝えします。

続きを読む "今季はこんな感じで合わせたい!バブアーとボルサリーノを組み合わせるとどうなる!?" »

2014年10月10日 (金)

Barbour(バブアー)を着るならやっぱりジャケパン!これならジャケットの裾もはみ出ません!

今一番気になることは台風19号の動きです。

連休お出掛けされる方はすごく気になるかと思います。

どうやら動きが少し遅いようなので、

連休後半あたりに日本に近づくようです。

でも台風本体が近づかなくても前から大雨になったりするので

どうなることやら…

さて、今回は先日購入したBarbour(バブアー)について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "Barbour(バブアー)を着るならやっぱりジャケパン!これならジャケットの裾もはみ出ません!" »

2014年10月 9日 (木)

今更ながらボリオリDOVERっていいですね!新型のNEW DOVERを試着したらすごく良かった!

猛烈な勢力の台風19号が近づいてきています。

いつも狙ったかのように日本にやってきますね。

どうやら今週の連休は大荒れの予報です。

お出掛けを計画されている方は十分お気を付け下さい。

私もあるイベントがあるのに。。。

さて、今回はボリオリDOVERのスタイリングについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "今更ながらボリオリDOVERっていいですね!新型のNEW DOVERを試着したらすごく良かった!" »

2014年10月 8日 (水)

ぜひサスペンダーを取り入れたい!私の大好きなブラウン系のスタイリングを考えてみました!

ノーベル物理学賞に日本人3人が受賞しましたね。

こういう方たちはほとんどの人生を研究に没頭してきたと思います。

まさに好きじゃなきゃ続けられないことですよね。

好きなことを仕事にする。

立場は全然比べ物になりませんが、

私も好きなことを仕事にしていくのが当面の目標です。

さて、今回は私の好きなブラウン系のスタイリングを考えてみたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ぜひサスペンダーを取り入れたい!私の大好きなブラウン系のスタイリングを考えてみました!" »

2014年10月 7日 (火)

ビスポークジレの仮生地の仮縫いに行ってきました&私の家着を公開します!

おかげさまで当ブログは一日平均約8,000PV前後で推移しています。

10,000PVを超える日も珍しくありません。

日に日に読者の方も増えていて嬉しい限りです。

今後も暇つぶしに見てもらえるような

ブログを目指していきたいと思います。

さて、今回はビスポークジレの仮縫いについてと私の家着について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ビスポークジレの仮生地の仮縫いに行ってきました&私の家着を公開します!" »

2014年10月 6日 (月)

フィナモレのシャツBOXが当選しました&伊達男の時計に注目したPITTIの動画をお伝えします!

台風18号は朝6時時点で東海地方に最接近しています。

名古屋も雨風が徐々に強くなってきました。

各鉄道も運転見合わせになっているところが多いので、

通勤・通学される方はご注意下さい。

お昼にかけては関東地方に接近する見込みですね。

今日は一日混乱が予想されるのでお気を付け下さい。

さて、今回は二部構成である内容と動画をお伝えします。

暇なときにでも動画をご覧ください。

続きを読む "フィナモレのシャツBOXが当選しました&伊達男の時計に注目したPITTIの動画をお伝えします!" »

2014年10月 5日 (日)

デザイナー気分で服を誂える!ビスポークの楽しさをもっと広めたいと思っています!

今年もあと2ヶ月ちょっとと考えると恐ろしく早いですね…

みなさんは一年頑張った自分へのご褒美は決めていますか?

一年無事に過ごせた感謝と頑張った自分へのご褒美をあげましょうね。

私は昨年は奮発してジョンロブの靴を買いました。

今年は何にしようかな?

そうやって自分へのご褒美のことを考えていると

忙しいことや辛いことも乗り切れます(笑)

さて、今回はビスポークのことについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "デザイナー気分で服を誂える!ビスポークの楽しさをもっと広めたいと思っています!" »

2014年10月 4日 (土)

ジャケパンに合わせてみました!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット着用レポート!

台風18号が近づいてきています。

勢力も「非常に強い」ですからね…

しかも予報では日本列島縦断コースのようです。

甚大な被害が出なければいいですが。。。

本当自然の力には人間はどうすることもできませんね。

さて、今回はバブアーBedail(ビデイル)SLの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ジャケパンに合わせてみました!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット着用レポート!" »

2014年10月 3日 (金)

ニオイやべたつきは気になりません!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット購入レポート!

自分の趣味を突き詰めていくと仕事になっていきます。

まさにこのブログ運営がそうです。

ブログ運営だけで食べていく気はありませんが、

本業もいつやれなくなるかわからない時代なので、

仕事を複数持つのも一つの手段です。

ネットというものさえあれば私みたいな素人でもできるのですから、

誰でもその可能性はあります。

みなさんの趣味や知っている情報は本当に宝物ですよ。

どう伝えるか?どう活かすか?それだけです。

さて、今回はBarbour(バブアー)の購入レポートをお伝えします。

続きを読む "ニオイやべたつきは気になりません!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット購入レポート!" »

2014年10月 2日 (木)

同じアジア人を参考にしたい!着こなしの参考にお隣の韓国の伊達男から学ぶ!

先日久しぶりに上の娘が熱を出して幼稚園を休みました。

これから寒くなってくると風邪やインフルエンザが流行ってきます。

特に小さいお子さんのいる家庭は神経を遣いますよね。

子供が二人以上いると必ずと言っていいほど感染しますからね…

最終的に親にも回ってきます。。。

そろそろインフルエンザの予防接種の予約しないと。

さて、今回はお隣韓国の伊達男についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "同じアジア人を参考にしたい!着こなしの参考にお隣の韓国の伊達男から学ぶ!" »

2014年10月 1日 (水)

2014年9月の売上上位ショップを公開!

今日から10月ですね。

そろそろ衣替えをする時期ですが、

まだ日中は暑いので春夏ジャケットで楽しむつもりです。

秋冬ジャケットの投入は中旬くらいにしようかな。

これからファッションを思う存分楽しめる時期です。

どんなコーデにしようか考えているだけで

一日一日がハッピーな気持ちになります(笑)

さて、2014年9月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

続きを読む "2014年9月の売上上位ショップを公開!" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »