スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 定番基本アイテムを揃える!MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ・Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ購入レポート! | トップページ | ブルゾンにはウールパンツがお勧め!Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)のネイビータイを使ったブルゾンコーデ! »

2014年10月28日 (火)

シンプルな着こなしを目指したい!MASTAIFERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ着用レポート!

私は本業以外にも仕事を複数持っています。

ブログ運営もその一つ。

病気で本業ができなくなったり、いつ急減するかわからないので、

常にリスクを分散しています。

何事も中途半端なのかもしれませんが(笑)

次はもっとも依頼の多いブログ運営に関する講師業務を考えています。

さて、今回は白シャツとネイビータイの着こなしについて

お伝えしたいと思います。

Dsc01934

Dsc01936_2

Dsc01938

Dsc01941

Dsc01942

ビスポークジャケット ホーランド&シェリー ピンク

ビスポーク2プリーツパンツ ホーランド&シェリー ブラウン

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

白シャツにネイビータイという超定番の組み合わせ。

超定番であるがゆえにスタイリングがすごく難しい…

どうしても無難で地味になりがちです。

そんな定番で基本的なアイテムこそ、

シンプルにまとめるのがいいのではないかと。

今年ビスポークしたジャケットとパンツを合わせてみました。

ジャケットはサファリ風のプリーツ付きポケットやバックベルトを

取り入れています。

そしてパンツは2プリーツのハイウエスト仕様。

腰回りに余裕はありますが、裾にかけては細身テーパード。

写真では見えませんが、サスペンダーで吊っています。

最後に白シャツ×ネイビータイを組み合わせた伊達男たち

をご覧いただきます↓

Tumblr_nc3ihtrwdx1qcf1bio1_500

Tumblr_ncl8xthgcz1tb66mbo1_500

Tumblr_ndzsyxisnj1rnqs5so3_1280

これまで多くの伊達男スナップを見てきましたが、

カッコイイ伊達男ほどシンプルでベーシックな着こなしです。

ゴチャゴチャしていないんですよね。

そういうシンプルな着こなしを極めてこそ遊びのある着こなしも

楽しめるのではないかと思います。

私もイタリア伊達男を見習ってシンプルな着こなしを

勉強していきたいと思います。