スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« gioZubon(ジョズボン)って知っていますか?かな~り気になるパンツコレクションです! | トップページ | シンプルな着こなしを目指したい!MASTAIFERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ着用レポート! »

2014年10月27日 (月)

定番基本アイテムを揃える!MASTAI FERRETTI(マスタイフェレッティ)ホワイトシャツ・Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)ネイビータイ購入レポート!

最近仕事が忙しくて疲れ気味です…

でも忙しく仕事をさせてもらえるって本当にありがたいことです。

昔のガツガツしていた頃の私は、忙しいとちょっと横柄な態度になったり

したこともありましたが、最近は仕事をさせてもらう喜びを感じながら

仕事ができています。

基本的で当たり前のことですが、常に相手を敬い謙虚な姿勢で

接することを心掛けています。

さて、今回はシャツとネクタイの購入レポートをお伝えします。

Dsc01926

Dsc01927

Dsc01928

MASTAI FERRETTI(マスタイ フェレッティ) ブロードシャツ

ホワイト サイズ38 ¥18,360  購入店:グローリーガイ

先日岡崎へ行ったとお伝えしましたが、帰りに行きつけのショップである

グローリーガイへ寄って買い物してきました。

2、3ヶ月振りくらい?久しぶりです。

もう店内は秋冬物の全盛と言ってもいいくらい充実していました。

魅力的なモノばかりですが、私が今回狙ったのは超定番で基本のアイテム。

そう、ホワイトのドレスシャツとネイビーのネクタイです。

私は恥ずかしながら真っ白ドレスシャツとネイビータイを持っていません…

ビジネスでは使わないし、オフの日でもこれまで必要としたことは

ほとんどありませんでした。

チェックやデニム生地などのカジュアルなシャツはたくさんあるし、

ネクタイもペイズリーや小紋柄などの柄物はある程度持っています。

しかし基本である真っ白なシャツがない…

シルクのネイビー無地ネクタイもない…

さすがに超基本アイテムなので一つは持っておきたい。

今さらながら買いました。

担当店員の高井さんとあれこれ相談させてもらいながら、

選んだブランドがこちらのMASTAI FERRETTI(マスタイ フェレッティ)

とHolliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)。

まずはマスタイフェレッティですが、聞き慣れないシャツかもしれませんが、

ハイクオリティー、ハイコストパフォーマンスを実現した

イタリアのシャツ専業ファクトリーです。

実際に着用してみましたが、なんらバルバやマリオムスカリエッロ等

と比べても全然違和感がありません。

正直縫製がハンドかマシンかなんて着用してもわかりませんから…

それでいてアンダー2万なのが嬉しい限り。

「ドレスシャツってこれで十分だよなぁ」って思ってしまうほど。

毎シーズンまとめ買いされる方も多いと聞きました。

こりゃリピーターも多いはずだと納得。

Dsc01929

Dsc01931

Dsc01930

Dsc01932

Holliday&Brown(ホリデイ&ブラウン) ネクタイ ネイビー

シルク100% ¥17,280  購入店:グローリーガイ

続いてネイビーの無地ネクタイはHolliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)。

1919年創業の英国の老舗ネクタイブランド。

一本一本ハンドメイドながらわりと手の届きやすい価格帯です。

ここはプリント柄もクラシックで魅力的なものが多いですね。

今回はネイビーの無地ネクタイを購入しました。

上の拡大写真でもわかると思いますが、生地に凹凸があります。

普通のシルクサテンのようなツルッとした生地に比べ表情が出ます。

表情があることによってカジュアルな着こなしにも

難なく取り入れることができます。

スーツやジャケパンはもちろん、ニットやブルゾンにも合わせられそうです。

これからイタリア伊達男を見習ってシンプル定番な着こなしを

もっと勉強したいと思います。