スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« これからニットが活躍します!毎年登板頻度の高いミドルニットはこれ! | トップページ | バブアーにちょっと似ているけど…Miretto(ミレット)NUNA(ヌーナ) M65フィールドジャケット購入レポート! »

2014年10月20日 (月)

デートで男性が持ってきたら女性が引いてしまうバッグの代名詞!?いまセカンドバッグがすごくアツい!

子供が二人になってから生活費が大幅に上がりました。

特に食費やオムツなどの日用品が大きいですね。

ここ最近貯金が全然できません。。。

これから子供が大きくなればもっと掛かると思うとゾッとします…

服なんか買っている場合じゃないよなぁってたまに思いますが、

こればかりはやめられません…(笑)

さて、今回はセカンドバッグについてお伝えしたいと思います。

Dsc01875

Dsc01876

Dsc01877

LOEWE(ロエベ) セカンドバッグ ブラック

先日こちらの記事でLOEWE(ロエベ)のセカンドバッグの

購入レポートをお伝えしました。

サイズ感や手に持った雰囲気などをお伝えしていなかったので、

今回ビスポークスーツと合わせてみました。

私の中でクラッチバッグの次にくると思っているのはセカンドバッグ。

実際はクラッチバッグもセカンドバッグも同じものを差すのですが、

セカンドバッグと聞くとバブル期に流行したダサいイメージがあります。

昔のオヤジ達が持っていたような古臭い印象だったり、

ヤ○ザやチンピラが持っていそうなイメージがどうしても付きまといます。

でもセカンドバッグってクラッチにストラップが付いたようなものです。

サイズ感はよく似ているし、クラッチのように抱えて持つこともできます。

なにより嬉しいのがストラップが付いているため両手が自由になること。

クラッチバッグって買い物の際にはけっこう不便なんですよね…

商品を両手で持ったり触りたいときはどこかへ置かなければいけません。

股の間に挟むのはちょっとカッコ悪いですよね(笑)

それに万が一、置いたときに置き引きに合うことだって考えられます。

クラッチは引ったくりにも気を付けなければいけませんよね。

その点セカンドバッグはストラップが付いているため、

両手がある程度自由になるし防犯の点からも安心です。

ただ便利なだけではなく、今の細身のシルエットのジャケットやパンツと

すごく相性が良いと思います。

クラッチと同じようにドレスからカジュアルまでカバーしてくれます。

ワイドラペルのジャケットやプリーツパンツが見直されてきているように、

バブル期に流行ったモノが最近復活しつつあります。

もちろんシルエットやディテールは今風にアップデートされています。

みなさんも敢えて今セカンドバッグを持つのはいかがですか?

これから私はセカンドバッグを推していきます!

【モダンブルー】ロエベ/LOEWE/ セカンドバッグ/クラッチバッグ/BOLSO DE MANO CITY BAG LEATHER /BLACK32326 lg03 1100 4a メンズ【2014年秋冬新作】【あす楽対応_関東】