スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ジャケパンに合わせてみました!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット着用レポート! | トップページ | フィナモレのシャツBOXが当選しました&伊達男の時計に注目したPITTIの動画をお伝えします! »

2014年10月 5日 (日)

デザイナー気分で服を誂える!ビスポークの楽しさをもっと広めたいと思っています!

今年もあと2ヶ月ちょっとと考えると恐ろしく早いですね…

みなさんは一年頑張った自分へのご褒美は決めていますか?

一年無事に過ごせた感謝と頑張った自分へのご褒美をあげましょうね。

私は昨年は奮発してジョンロブの靴を買いました。

今年は何にしようかな?

そうやって自分へのご褒美のことを考えていると

忙しいことや辛いことも乗り切れます(笑)

さて、今回はビスポークのことについてお伝えしたいと思います。

Dsc011362

ビスポーク(フルオーダー)ってみなさんは

どのようなイメージをお持ちですか?

私はビスポークデビューする前は、

「価格が高い(敷居が高い)」「オッサン臭い」「既製品の方がカッコイイ」

そんなイメージを持っておりました。

そしていざ作りたいと思っても、ビスポークできるショップすら知らない…

雑誌にはオーダー店の情報ってあまり載っていないですからね。

今はネットで簡単に探せますが、大手セレクトを始めパターンオーダーの

できるショップはたくさんあるのですが、

フルオーダーのできるショップは限られています。

フルオーダーのできるショップをようやく見つけても、

シルエットがちょっと…というショップもけっこうあります。

しかも価格も¥300,000~とかだったら完全にスルーです。。。

30代の若造でも手の届く価格帯で、シルエットも既製品と変わらない、

そしていろんな要望に応えてくれるショップってないのだろうか?

とずっと思っていました。

そして私がたまたま出逢ったのが、

名古屋の老舗リフォーム店で有名な『Retaylorヨツワヤ』。

地元の多くの大手セレクトショップや百貨店から依頼されていて、

毎日大量の洋服をリフォームしています。

先日お邪魔したとき、ラルディーニやタリアトーレ、ガブリエレパジーニ、

THE GIGI‥など、見覚えのあるジャケットが大量にありました。

ここは難しいお直しでも引き受けてもらえる大変技術の高いお店です。

他店でできないようなこともここではやってくれます。

インポート物に強いので安心してお任せできます。

お直しだけでなく、最近はテーラー業務にも力を入れています。

実際私はジャケットとスーツをビスポークしました。

すべてフルハンドのオーダーメイドです。

店主とあれこれ相談しながら作り上げていきます。

自分好みのシルエットやディテールを作り上げていく楽しさが

ビスポークの最大の醍醐味です。

まさにデザイナー気分です。

「スナップに載っているジャケットと同じようなものを作りたい」

ということも気軽に相談できます。

私も相当うるさいくらいあれこれ注文しました(笑)

そんな気軽に注文できるビスポークの楽しさをみなさんにもぜひ

知ってもらいたいと思っています。

もちろん既製品もいいですが、たまにはビスポークで

洋服を誂える楽しを広めたい。

『Retaylorヨツワヤ』のビスポークの特徴はこちら↓

①既製品と変わらない価格のフルハンドオーダーメイド。

②どんな要望にもできるだけ応えてもらえる。

③身体に絶妙にフィットし、現代的なシルエットになる。

もしビスポークスーツやジャケットに興味をお持ちの方は、

当ブログやお店へお気軽にご相談下さい。