スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« スーツの上には何を着る!?ビスポークスーツにこのアウターを合わせてみる! | トップページ | デートで男性が持ってきたら女性が引いてしまうバッグの代名詞!?いまセカンドバッグがすごくアツい! »

2014年10月19日 (日)

これからニットが活躍します!毎年登板頻度の高いミドルニットはこれ!

昨日のTVの「世界ふしぎ発見」でイタリアのフィレンツェとボローニャが

特集されていました。

芸術の都と呼ばれるくらいなので職人さんの工房がたくさんあります。

200年前の織り機を使って編み上げられるシルクは

TV越しでも目を見張る美しさでした。

長い年月かけて築き上げてきた職人の技は

服にも共通しているものがあると思います。

ちょっとやそっとでは真似のできない匠の技に

すごく惹かれてしまいました。

さて、今回は登板頻度の高いミドルゲージニットについて

お伝えしたいと思います。

Dsc01920

Dsc01921

Dsc01922

スカリオーネ ショールカラーカーディガン オフホワイト サイズS

バルバダンディライフ ブラウンチェック サイズ38

シヴィリア 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

肌寒くなるとニットが活躍するようになってきます。

ここ最近はローゲージやミドルゲージが人気ですよね。

私もミドルニットは昨年までにけっこう買い揃えました。

これは3年前に購入したスカリオーネのショールカラーニット。

ウール100%ですがカシミヤのような柔らかさです。

保温性も高くシャツの上に着るだけで十分暖かい。

11月くらいになるとこんな感じでお出掛けできそうです。

もっと寒くなればこの上にアウターを着ればOKです。

Dsc01911

Dsc01912

Dsc01913

コシファン スエードダウンベスト ネイビー サイズ44

ザノーネKYOTO ネイビー サイズ44

ミドルニットの代名詞と言ってもいいくらい大人気のザノーネKYOTO。

今年も狙っている方は多いのではないでしょうか?

これも3年前に購入しましたが、毎年大活躍しています。

アウターにもインナーにもなる超便利ニットです。

今の時期ならアウター代わりにシャツの上に着れるし、

もっと寒くなればコートのインナーとして活躍してくれます。

着回しが効き過ぎるので登板頻度がいつも高いです。

【GLOBER】ZANONE スタンドカラーカーディガン Kyoto

【NAKAGAWA1948】ZANONE (ザノーネ) [秋冬] kyoto スタンドカラー ミドルゲージニットカーディガン