スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年9月の売上上位ショップを公開! | トップページ | ニオイやべたつきは気になりません!Barbour(バブアー)Bedail(ビデイル)SLオイルドジャケット購入レポート! »

2014年10月 2日 (木)

同じアジア人を参考にしたい!着こなしの参考にお隣の韓国の伊達男から学ぶ!

先日久しぶりに上の娘が熱を出して幼稚園を休みました。

これから寒くなってくると風邪やインフルエンザが流行ってきます。

特に小さいお子さんのいる家庭は神経を遣いますよね。

子供が二人以上いると必ずと言っていいほど感染しますからね…

最終的に親にも回ってきます。。。

そろそろインフルエンザの予防接種の予約しないと。

さて、今回はお隣韓国の伊達男についてお伝えしたいと思います。

Tumblr_nc08htmhd01r2wgwlo1_500

PITTIなどのスナップを見ていると、

そのほとんどがイタリア人を中心とする欧米人が多い。

イタリア伊達男たちは体格がガッチリしていて顔が小さい。

お腹がポッコリ出ていても足は細いですよね。

背が低くてもスタイルが良く見えます。

インポートを扱う雑誌も外国人モデルを使っていることが多く、

日本人体型とちょっとかけ離れていますよね。

一方、日本人などのアジア人は華奢で基本的に顔が大きい。

このような身体的特徴は生まれ持ったものなので、

こればかりは残念ながら真似できません。

となると本当はイタリア伊達男のスナップよりも、

同じアジア人のスナップの方が参考になるんですよね。

お隣の韓国にもカッコイイ伊達男たちがいます。

韓国もインポートファッションが進んでいるように思います。

韓国のバイヤーさんたちは日本まで展示会に来るらしいですからね。

私が見る限り韓国の伊達男はクラシックな格好を好む人が多い。

日本人はわりとカジュアルな印象を受けますが、

韓国はよりクラシック感が伝わってきます。

同じアジア人としてとても参考になると思います。

例えばこの方↓

Tumblr_n0gahtaxbr1s41qhqo1_1280

Tumblr_n6qhxv0wmd1s41qhqo1_1280

Tumblr_n88984xxlo1s41qhqo1_500

韓国のビスポークテーラーである『B&TAILOR』の方。

よくPITTIにも出没している方です。

クラシック感が漂う装いですよね。

ジャケットはラペルが太くてゴージラインがかなり低い。

パンツもプリーツ入りをサスペンダーやベルトレスで穿いています。

Tumblr_nb7zvm7dnb1ro6az1o1_1280

Tumblr_napec49d081ro6az1o2_1280

Tumblr_ncctmqnyto1ro6az1o1_1280

この方も韓国のビスポークテーラー『Tailorable 』の方。

韓国では日本よりビスポークが進んでいるのでしょうか?

日本のビスポークは年配の方がやっていて古臭かったり、

イタリアとは程遠いシルエットだったりします。

でも上の二人のショップはそんな感じは全然しません。

イタリアまで行ってビスポークしに行く余裕がないなら、

韓国なら気軽に行けそうです(笑)

どうしてもスナップを見ているとイタリア伊達男たちに目が行きますが、

たまには同じアジア人の格好も参考にしたいところです。

でも私が最終的に目指すのはイタリア伊達男に変わりありません(笑)