スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 胸元に表情が出ます!ケーブル編みタートルニットはシンプルに合わせたい! | トップページ | gioZubon(ジョズボン)って知っていますか?かな~り気になるパンツコレクションです! »

2014年10月25日 (土)

結婚式の二次会にはどんな格好で行きますか?スーツを使った二次会スタイルを考えてみました!

この週末はお天気も良く全国的に行楽日和になりそうです。

こんなお天気の日にはパーッと遊びに行きたいものです。

最近は仕事ばかりで子供たちを遊びに連れて行っていません。

先日は娘の幼稚園の運動会にも行けませんでした…

今日か明日には公園にでも遊びに連れて行こうと思います。

さて、今回は結婚式の二次会スタイルについてお伝えしたいと思います。

Tumblr_msluejkbsd1so4wmpo1_500

9月~11月はブライダルシーズンと言われています。

私も先日友人の結婚披露宴や二次会に参加してきたばかりです。

二次会も含めると年内にあと3回程参加予定です。

やはり結婚式はいつ行ってもいいものです。

ただ祝儀や会費は大きな出費ですが…(苦笑)

結婚式に出席して嬉しく思うのは、精一杯お洒落できることです。

主役はあくまで新郎新婦ですが、

出席者も華やかに着飾れる絶好の場です。

女性はドレスを着ていていつも華やかですよね。

一方男性はスーツかタキシードに限られてしまいますが、

ネクタイやボウタイ、チーフ等で遊ぶことができます。

結婚式や披露宴だと主にスーツスタイルに限定されてしまいますが、

二次会となるともっと遊んだ着こなしを楽しむことができます。

スーツのノータイスタイルやジャケパン‥等、選択肢はたくさんあります。

そこで今回は私の理想の二次会スタイルをお伝えしたいと思います。

Dsc01847

Dsc01848

Dsc01850

ビスポークスーツ ホーランド&シェリー ブラウン

ボリエッロ ブザムデニムシャツ サイズ38

サントーニ ウィングチップ ブラウン サイズ6.5

場所にもよりますが二次会でスーツにネクタイをすると堅過ぎる

場合が多いので、スーツのノータイスタイルにしてみました。

シャツはフォーマルに最適なブザムシャツ。

でもこれは生地がデニムというところが面白い。

程良いヌケ感になって二次会スタイルにピッタリではないでしょうか。

Dsc01898

Dsc01899

Dsc01900

CARUSO ネイビーチェックジャケット サイズ44

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

ネクタイをするならこんな感じがいいかな。

スーツのジャケットをカジュアルなジャケットに替えたスタイル。

ジレとパンツはそのままに、ジャケットをカルーゾのネイビーに。

スーツのジャケットをカジュアルなジャケットに替えるだけで

程良いドレスダウンができます。

ただジャケットを替えただけなのにスーツとは全然印象が違いますよね。

スーツを応用すれば簡単に二次会スタイルが完成します。

Dsc01893

Dsc01894

Dsc01897

Dsc01895

ボリオリDOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44

これも同様にジャケットだけ替えてみました。

ダブルにするとよりクラシックな雰囲気になります。

色もキャメルなので明るい印象です。

みなさんは二次会にはどんな格好で出席していますか?

どんなスタイルで行こうか今からワクワクしています。