スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« Barbour(バブアー)を着るならやっぱりジャケパン!これならジャケットの裾もはみ出ません! | トップページ | まだまだ秋冬モノを狙います!私が今狙っているアイテムはこれ! »

2014年10月11日 (土)

今季はこんな感じで合わせたい!バブアーとボルサリーノを組み合わせるとどうなる!?

先日人生で初めて胃カメラの検査をしてきました。

ここ最近胃の調子が悪かったんです…

バリウムの検査はあるのですが、胃カメラは初めてです。

診断の結果は慢性胃炎でした。

おそらく食べ過ぎで胃が弱っていたのと、

ここ最近仕事が忙しくてストレスもあるんじゃないかと…

でも大きな病気はなくて安心しました。

さて、今回はバブアーとボルサリーノを合わせてみたのでお伝えします。

Dsc01762

Dsc01764

Dsc01754

Barbour(バブアー)Bedail SL セージ サイズ36

ボリオリDOVER ダブルブレスト きゃめる サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペン グレー×ブラウン サイズ38

フィオリオ ウールタイ ダークブラウン

シヴィリア 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

ボルサリーノ アレッサンドリア グレーベージュ

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

先日もバブアーのスタイリングをお伝えしましたが、

今回はキャメルのダブルジャケットを着て、

ボルサリーノを被ってみました。

今季から私は帽子スタイルに挑戦しています。

春夏にはTESI(テシ)のパナマ帽を購入し、

先月は念願のボルサリーノを手に入れました。

帽子は被るだけで雰囲気がガラッと変えられるのが魅力です。

あと髪型をさほど気にしなくてもいいのが意外に便利。

ただ帽子を取ったときはボサボサでイヤですが(笑)

秋冬の帽子スタイルはこのようにアウトドア系などの

カジュアルアイテムと合わせてみたい。

スーツやチェスターにボルサリーノを合わせると

ちょっと堅い雰囲気になってしまいますが、

私はカジュアルな格好をドレスアップさせる目的で使ってみたい。

まぁ人によっては「どこがカジュアル?」って思われるかもしれませんが、

バブアーを着た時点で私の中ではカジュアルなんです(笑)

私は着こなしを考えるときは、カジュアルとドレスを常に意識しています。

ドレス寄りの格好はもちろん大好きですが、

たまにはカジュアルな雰囲気も取り入れたいところ。

ドレスとカジュアルを上手くミックスさせるのは難しいですが、

毎日それを考えるのがすごく楽しくて仕方ありません。