スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ビスポークジレの仮生地の仮縫いに行ってきました&私の家着を公開します! | トップページ | 今更ながらボリオリDOVERっていいですね!新型のNEW DOVERを試着したらすごく良かった! »

2014年10月 8日 (水)

ぜひサスペンダーを取り入れたい!私の大好きなブラウン系のスタイリングを考えてみました!

ノーベル物理学賞に日本人3人が受賞しましたね。

こういう方たちはほとんどの人生を研究に没頭してきたと思います。

まさに好きじゃなきゃ続けられないことですよね。

好きなことを仕事にする。

立場は全然比べ物になりませんが、

私も好きなことを仕事にしていくのが当面の目標です。

さて、今回は私の好きなブラウン系のスタイリングを考えてみたので

お伝えしたいと思います。

Dsc01740

Dsc01737

Dsc01741

Dsc01738

Dsc01742

ボリオリDOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペン グレー×ブラウン サイズ38

シヴィリア 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

アルバートサーストン サスペンダー ブラウン小紋

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

今季はブラウン(茶)がトレンドだと言われています。

でも一言でブラウンと言っても色々なブラウンがわるわけで、

薄いブラウンから濃いブラウンまでさまざまです。

今回の上の着こなしはすべてブラウン系でまとめてみました。

シャツはグレー地ですが、格子柄がブラウンになります。

ジャケットも正確にはキャメルですが、ブラウンを薄くするとキャメルとか

ベージュになるので、これもブラウン系と言えます。

その他、パンツもポケットチーフもサスペンダーも靴も

すべてブラウン系です。

ブラウン系で全身まとめても「うわ~、トレンド感満載じゃん!」

とは見えませんよね?

ブラウンはもともと定番色ですからね。

大人の落ち着いた雰囲気を醸し出すことができます。

着こなしのポイントとしてはやはりサスペンダーです。

今季も英国調トレンドが続いているので、英国の伝統アイテムである

サスペンダーをイタリア的に落とし込むのが今の気分です。

サスペンダーは取り入れにくいとか、面倒くさい、

難しそうってイメージを持たれる方も多いと思いますが、

実際付けてみると実に簡単です。

自然と背筋も伸びて猫背の解消にもなります(笑)

そしてサスペンダーの最大の効果は、スタイルが良く見えることです。

付けたことのある方はわかると思いますが、

驚くほど自分の足が長くなったように錯覚します。

クリースラインがすごくキレイに見えるようになるんですよね。

たまにはちょっと違う着こなしを楽しみたいという方は、

サスペンダーを取り入れることをお勧めします。