スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ぜひサスペンダーを取り入れたい!私の大好きなブラウン系のスタイリングを考えてみました! | トップページ | Barbour(バブアー)を着るならやっぱりジャケパン!これならジャケットの裾もはみ出ません! »

2014年10月 9日 (木)

今更ながらボリオリDOVERっていいですね!新型のNEW DOVERを試着したらすごく良かった!

猛烈な勢力の台風19号が近づいてきています。

いつも狙ったかのように日本にやってきますね。

どうやら今週の連休は大荒れの予報です。

お出掛けを計画されている方は十分お気を付け下さい。

私もあるイベントがあるのに。。。

さて、今回はボリオリDOVERのスタイリングについて

お伝えしたいと思います。

Dsc01755

Dsc01760

Dsc01757

Dsc01758

ボリオリDOVER ダブルブレスト キャメル サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペン グレー×ブラウン サイズ38

フィオリオ ウールタイ ブラウン

シヴィリア 2プリーツパンツ ブラウン サイズ30

アルバートサーストン サスペンダー ブラウン小紋

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

前回お伝えしたジャケパンスタイルのタイドアップ仕様になります。

これならビジネスでも通用する!?

さすがにサスペンダーはキツイですかねぇ。

でもサスペンダーを取り入れたビジネスマンがいたら

最高にカッコイイと思うのだけど。

ジャケットを脱いでシャツにサスペンダー姿でPC触っていたら

チョーカッコイイ(笑)

日本でもいつかそんなサスペンダー男子が増えて欲しいなぁ。

ジャケットをこちらに替えてみました↓

Dsc01765

Dsc01766

Dsc01767

ボリオリDOVERダブル改 ホップサック ネイビー サイズ44

定番のネイビーホップサックのダブルです。

これはボタンをメタルに付け替えました。

これまたボリオリのDOVERです。

DOVERといえばボリオリの代表的な定番モデルになります。

私はこのDOVERが数年前にブレイクしたときには様子見していて、

だいぶ落ち着いた昨年に初めて購入しました。

今更ながらすごく楽な着心地とフィッティングが魅力です。

先日こちらの記事でお伝えしましたが、

今季は新型のNEW DOVERが展開されていて、

ラペルの太さやゴージラインなどが変更されています。

先日試着してきましたが、すごく私好みで欲しくなっちゃいました(笑)

着心地の良さは従来のままで、

よりクラシックな雰囲気になっています。

ボリオリも経営陣やデザイナーが変わって賛否両論あるそうですが、

新しい試みを取り入れる姿勢はいいと思います。

次に狙うジャケットはボリオリNEW DOVERも候補に入っています。

【CINQUE CLASSICO】BOGLIOLI【ボリオリ】商品一覧