スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

たまにはハンチングも合わせますよ!Wigens(ヴィゲーンズ)ハンチングを被ってみました!

昨日は私の行きつけの帽子屋さんである「カブール名古屋栄店」

こちらのブログで、当ブログをご紹介していただきました。

次の春夏にはボルサリーノの白パナマ帽を狙っているので、

その際にはまたお世話になるかと思います。

帽子も本当に奥が深いアイテムです。

さて、今回はWigens(ヴィゲーンズ)のハンチングを被ってみたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "たまにはハンチングも合わせますよ!Wigens(ヴィゲーンズ)ハンチングを被ってみました!" »

2014年11月29日 (土)

これがあれば真冬の自転車も快適です!Wigens(ヴィゲーンズ)ハンチング購入レポート!

もう11月も終わってしまいます。

そろそろ一気に寒くなりそうな予感ですね。。。

てか来週からかなり冷え込む予報です…

いよいよ冬本番ですね。

寒いのは少々苦手ですが、

思う存分オシャレしてファッションを楽しみたいと思います。

さて、そんな寒さにも役立つある帽子を購入したので

レポートしたいと思います。

続きを読む "これがあれば真冬の自転車も快適です!Wigens(ヴィゲーンズ)ハンチング購入レポート!" »

2014年11月28日 (金)

あるパーティーに参加してきました!雨降りなのが残念でしたがこんなスタイリングにしてみました!

昨日は午前で仕事が終わったため、

自転車で栄までショッピングにお出掛けました。

お天気もよくてポカポカ日和だったので自転車が気持ち良かったです。

まず向かった先がジョンロブ名古屋です。

ダブルモンクのウィリアムのメンテナンスに持って行きました。

年内まで使えるメンテナンス無料券があったのでお願いしてきました。

その次に向かったのが帽子屋さんです。

ここで私にはちょっと珍しい帽子を購入しました。

また後日レポートしますね。

さて、今回は先日あるパーティーがあったので、

その際の服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "あるパーティーに参加してきました!雨降りなのが残念でしたがこんなスタイリングにしてみました!" »

2014年11月27日 (木)

注目ディテールは腰ベルト!?これからのトレンドを勝手に考える!

私は基本的に毎日二人の子供とお風呂に入っています。

夜飲みに行く前にも子供をお風呂に入れてからお出掛けしています。

やることやってから出掛けないと妻の目線が怖いので…

自分だけお出掛けする日はすごく気を遣います(苦笑)

パパだって気楽ではないですよ。。。

さて、今回は洋服の注目しているディテールについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "注目ディテールは腰ベルト!?これからのトレンドを勝手に考える!" »

2014年11月26日 (水)

洋服は最低10年は着たい!古くなったアイテムをどう活かすのかもファッションの醍醐味です!

あと今年も残すところ1ヶ月ちょっと。

12月になると仕事もプライベートも忙しくなります。

何かに追われている感があってすごく嫌です(笑)

忘年会等で飲み会も増えてくるので、

体調管理にも気を付けたいところです。

さて、今回は古くなったアイテムをどう活かすのかについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "洋服は最低10年は着たい!古くなったアイテムをどう活かすのかもファッションの醍醐味です!" »

2014年11月25日 (火)

帽子スタイルが気になってしょうがない!日本でももっとハットを被った人が増えるといいなぁ!

先日の長野県の地震では死者が一人も出なったのは驚きでした。

あれだけ家が倒壊していて一人も亡くならなかったのは

本当に奇跡に近いのではないでしょうか。

地域住民の連携が大きかったのでしょうか。

住人のインタビューで言っていましたが、どこに誰が住んでいて、

どの部屋で寝ているのかも把握していたらしいですね。

どれだけモノの技術が発展しても、

やはり最後は人と人のつながりが大切なんだなと感じました。

さて、今回は最近よくお伝えしている帽子スタイルについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "帽子スタイルが気になってしょうがない!日本でももっとハットを被った人が増えるといいなぁ!" »

2014年11月24日 (月)

やり過ぎでちょうどいい!?チーフはガツンと大胆に挿したい!

名古屋ではこの連休はすごく暖かいです。

日中はアウターが必要ないくらい。

私は「ちょっとこんな格好では寒いかな?」くらいでお出掛けしています。

家を出て歩いたり電車に乗ったりすると暑くなってくるんですよね。

ショップやデパートなんて暖房がかなり効いていて暑いくらいです。。。

外で長時間過ごすなら別ですが、ショッピングでは薄着でお出掛けして

いつもちょうどいいです。

そう言ってて風邪ひいたりして(笑)

さて、今回はshibumiのチーフを挿したジャケットスタイルを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "やり過ぎでちょうどいい!?チーフはガツンと大胆に挿したい!" »

2014年11月23日 (日)

昨晩はこんな格好で飲みに行ってきました!購入したばかりのTHE GIGI(ザジジ)を初投入!

昨日は長野で大きな地震がありましたね。

被害がどれほどなのか心配です…

本当に地震って忘れた頃にやってきますね。

私の住んでいる名古屋でも東海地震がいつきてもおかしくない

状況なので、日頃からの備えや準備が大切ですよね。

さて、今回は昨晩の飲みに行った際の服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "昨晩はこんな格好で飲みに行ってきました!購入したばかりのTHE GIGI(ザジジ)を初投入!" »

2014年11月22日 (土)

今季はジャケットやスーツの上に着られるアウターを狙っていました!Barbour(バブアー)ビデイルSLのジャケパンコーデ!

この三連休はみなさんはお出掛けされるのでしょうか?

全国的にお天気も良さそうなので絶好の行楽日和ですね。

日中も暖かくなりそうなので、

これが今年最後のお出掛け日和になるかもしれませんね。

私もどこか行きたいところですが連休中も仕事です…

さて、今回はBarbour(バブアー)ビデイルSLのジャケパンコーデを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "今季はジャケットやスーツの上に着られるアウターを狙っていました!Barbour(バブアー)ビデイルSLのジャケパンコーデ!" »

2014年11月21日 (金)

ダウンライナーのおかげでポカポカです!TATRAS(タトラス)INOCERAは冬でも活躍します!

最近冷え込んでいるためか、子供二人は鼻水を垂らしています…

下の子は週に2、3回は近所の耳鼻科へ連れて行って

鼻水を吸ってもらっています。

これからインフルエンザやノロウイルスが流行すると怖いですね。

上の子が一昨年にノロに罹ったときは一週間くらい大変でした。

親にも感染して酷いものでした。。。

でも完全に予防することなんてできないですからね。

今年も感染しないことを願うばかりです。

さて、今回は3シーズン活躍するTATRAS(タトラス)INOCERAについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ダウンライナーのおかげでポカポカです!TATRAS(タトラス)INOCERAは冬でも活躍します!" »

2014年11月20日 (木)

ご褒美は何にしますか!?1年頑張った自分へ贈るならこれがイイ!

今朝はかなり冷え込んでいます。

そろそろ厚手のコートやダウンが必要になってきますね。

他にもストールやグローブで防寒対策できますよね。

防寒アイテムで意外に役立つのが帽子(ハット)です。

被るとけっこう暖かいんですよね。

スーツにボルサリーノを被ったビジネスマンがたくさんいたら

最高にカッコイイんだけどなぁ。

日本では有り得ないか(笑)

さて、今回は自分へのご褒美について考えてみました。

続きを読む "ご褒美は何にしますか!?1年頑張った自分へ贈るならこれがイイ!" »

2014年11月19日 (水)

ブームが過ぎても着ていますよ!真冬でもミドルニットの上にはダウンベストで十分なことが多い!

先日名古屋栄に行った際に、松坂屋でボルサリーノの期間限定

ポップアップストアを見てきました。

名古屋にはボルサリーノの直営店がないので、

年に2回ほど開かれるこのイベントは大変ありがたいです。

でも置いてある帽子はどれも5万オーバーの高級ラインばかりでした…

気軽に帽子を被ろうと思うと5万オーバーは

ちょっと気が引けてしまいますね。。。

5万オーバーでも気にせず使える男になるには

まだ時間が掛かりそうです(笑)

さて、今回はミドルニットとダウンベストの組み合わせについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ブームが過ぎても着ていますよ!真冬でもミドルニットの上にはダウンベストで十分なことが多い!" »

2014年11月18日 (火)

くどいですが最後です!今季のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)の着こなし③!

昨日は夜の会合の後、久しぶりに錦へ飲みに行ってきました。

相変わらずここは客引きがスゴイですね…

最近この辺のキャバクラではぼったくりが相次いでいるらしい。

入店時は安く提示しておいて、女の子の指名料やドリンクで

バンバン高額請求する手口だとか。

まだ愛知県では東京や大阪と違って「ぼったくり防止条例」がないので、

摘発が難しいそうです。

飲みに行く際は事前に念入りな確認をしないといけませんね。

さて、今回もマッキントッシュFETLAR(フェトラー)の着こなしについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "くどいですが最後です!今季のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)の着こなし③!" »

2014年11月17日 (月)

チェスター風マッキントッシュFETLAR(フェトラー)の着こなし&やっぱり〆には帽子とサングラス!

昨日は仕事を終えてから娘とデートしてきました。

最近娘がハマっている「プリパラ」というゲームをやりに行きました。

こないだまで「アイカツ」にハマっていたのに…

と思いながら、いざゲームセンターへ行ってみると、

子供は一人もいなくて20代と思われる男性が3人も並んでいました。

大人の男性も虜にしてしまうゲームなのですね…

もう一回やりたがっていましたが、また同じ人が後ろで順番待ちして

いるのでさすがに時間掛かりそうで諦めました。

その代わり帰りにオモチャ売場でオモチャを買ってあげました。

結局高くつきましたが…(笑)

さて、今回は前回に引き続きマッキントッシュFETLAR(フェトラー)の

スタイリングをお伝えしたいと思います。

続きを読む "チェスター風マッキントッシュFETLAR(フェトラー)の着こなし&やっぱり〆には帽子とサングラス!" »

2014年11月16日 (日)

毎年大活躍のコート!今季のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)はこのように着こなしたい!

テニスの錦織選手はジョコビッチに敗れてしまいましたね。

でも各上相手に1セットを奪ったのはスゴイですね。

だって世界ランク1位の相手ですからね。

今年の錦織選手は本当に強くて毎回興奮させられました。

これでテニス人気がますます盛り上がりそうですね。

テニスを続けている私にとっても嬉しいことです。

家の子供もテニススクールにでも入れようかな(笑)

さて、今回は人気コートの定番であるマッキントッシュの

FETLAR(フェトラー)についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "毎年大活躍のコート!今季のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)はこのように着こなしたい!" »

2014年11月15日 (土)

あまり拘らない方がカッコ良くみえる!?ネクタイの大剣と小剣の長さはずれていていい!

昨日は家族全員でインフルエンザの予防注射を打ってきました。

いくつになっても注射は痛いから嫌いです(笑)

でも嫌がる子供には「すぐ終わるから大丈夫だよ!」って

励まさなきゃいけません(笑)

下の息子はまだわけがわからないから、何をされたのかもわからないまま

泣かずに終わりました。

でも幼稚園の娘は嫌がって打ちたがらなかったので、

私が抱っこして押さえつけていました(笑)

小さい子はまた1か月後に2回目を打たなきゃいけないので大変です…

さて、今回はネクタイについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "あまり拘らない方がカッコ良くみえる!?ネクタイの大剣と小剣の長さはずれていていい!" »

2014年11月14日 (金)

ファッションは理屈じゃなくて直感だと思います&お勧めストリートスナップサイト!

男子テニスの錦織選手がツアーファイナルで準決勝に進みましたね。

本当に今年の錦織選手は別人のようにスゴイですよね。

自信に満ち溢れているような感じです。

ひょっとして優勝するんじゃない?っていう勢いですからね。

準決勝も楽しみにしたいと思います。

さて、今回は私のファッション観とお勧めスナップサイトについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ファッションは理屈じゃなくて直感だと思います&お勧めストリートスナップサイト!" »

2014年11月13日 (木)

これからぜひ帽子を取り入れたい!私の理想の帽子スタイルはこれ!

今日あたりから全国的に気温が下がってくるそうですね。

いよいよ冬物コートが必要になってきそうです。

寒さはちょっと苦手ですが、お洒落できるようになると思うと

ウキウキしちゃいます(笑)

年末にかけてクリスマスや忘年会などのイベントも多くなってきます。

どんどんお洒落してお出掛けしたいですね。

さて、今回はそんな防寒対策にも有効な帽子スタイルについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "これからぜひ帽子を取り入れたい!私の理想の帽子スタイルはこれ!" »

2014年11月12日 (水)

ある日の服装!結婚式二次会&休日の子供とのお出掛け!

いま男子テニスのツアーファイナルが行われていますが、

錦織選手は王者フェデラーに残念ながら敗れてしまいましたね。

でも初戦でマリーに勝っているのでまだ可能性はあります。

てかこの試合に日本人が出られるって凄いことですよね。

だってみんな世界TOP8の選手なんですからね。

しかもその中で一勝しているって凄過ぎます。

これからの活躍に期待したいと思います。

さて、今回はある日の服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "ある日の服装!結婚式二次会&休日の子供とのお出掛け!" »

2014年11月11日 (火)

当ブログの広告掲載について!どう提案して発信するのかが重要です!

そろそろ忘年会の計画を立てている方も多いかと思います。

私もある会の幹事をしているので、お店の予約は早めに済ませました。

12月は結婚式や忘年会もあって何かと慌しくなりそうです。

でもお洒落してお出掛けできることは嬉しいことです。

どんなコーデにしようか考えているだけでワクワクしちゃいます。

さて、今回は当ブログへの広告掲載についてお伝えします。

続きを読む "当ブログの広告掲載について!どう提案して発信するのかが重要です!" »

2014年11月10日 (月)

THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケットをビジネス仕様でスタイリングしてみる!

おかげさまで当ブログの読者も増え続けており、

一日平均約9,000PV、約2,500人の方に毎日読んでいただいております。

あらためてブログってスゴイなぁって思ってしまいます。

名古屋に住むただの素人インポートファッションオタクが

全国の同じような趣味の方にリーチできるのですからね。

それにただの趣味が仕事になってしまうのも凄いことです。

ネット一つで自分の世界観が変わってしまいますからね。

これからもっと多くの方に読んでいただけるように頑張ります。

さて、今回はTHE GIGI(ザジジ)のグレンチェックジャケットの

ビジネス仕様のスタイリングを考えてみたのでお伝えします。

続きを読む "THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケットをビジネス仕様でスタイリングしてみる!" »

2014年11月 9日 (日)

こんな遊び心が大好きです!Shibumi絵柄ポケットチーフをジャケットに挿してみる!

服薬によるピロリ菌の除菌を始めてから、

すごく胃の調子が良くなりました。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

別人の胃を手入れたような感覚です。

ピロリ菌検査は胃潰瘍はもちろん、昨年から慢性胃炎に対しても

保険が使えるようになりました。

そのため長年慢性胃炎で悩んでおられる方は、一度ピロリ菌の検査を

受けられることをお勧めします。

同時に将来の胃がんのリスクも抑えられるそうです。

もっと早く治療すれば良かったなぁ。

さて、今回はShibumi絵柄ポケットチーフをジャケットに挿してみたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "こんな遊び心が大好きです!Shibumi絵柄ポケットチーフをジャケットに挿してみる!" »

2014年11月 8日 (土)

こういう面白い発想に惹かれちゃいます!Shibumi絵柄ポケットチーフ購入レポート!

以前から胃の調子が悪くて胃カメラの検査をしたところ、

慢性胃炎になっているとお伝えしましたが、

先日ピロリ菌の有無の検査をしたら陽性でした。

調子が悪いのもこのピロリ菌の影響かもしれないし、

除菌で将来胃がんのリスクを抑えられるということで、

いま薬を飲んで除菌治療をしています。

これで調子良くなるといいけどなぁ~

さて、今回は新ブランドのあるポケットチーフを購入したので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "こういう面白い発想に惹かれちゃいます!Shibumi絵柄ポケットチーフ購入レポート!" »

2014年11月 7日 (金)

最後は帽子とサングラスが欠かせません!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート②!

最近洋服の収納に困ってきているとお伝えしましたが、

あまり着なくなったアイテムから徐々に減らしています。

実は私の父にあげているんです。

パンツの丈も含め、ほぼサイズが同じなんです。

先日はザノーネKYOTOとPT01のグレンチェックパンツをあげました。

ザノーネKYOTOは3年くらい着たのでもう満足です。

PT01は4年程前のスリムフィットなので自分にはやや太いですが、

父の年代ならちょうどピッタリのシルエットです。

どんどんお洒落になっていく父の姿を見るのも楽しいものです。

さて、今回も引き続きTHE GIGI(ザジジ)のジャケットの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "最後は帽子とサングラスが欠かせません!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート②!" »

2014年11月 6日 (木)

やっぱり着心地はBOGLIOLIに似ています!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート!

子供が二人になってから毎朝が忙しくなりました。

幼稚園の登園が今は早いので、朝はもう本当にバタバタです…

このブログはいつも朝5時半前後に書いていますが、

たまに子供が早く起きてしまって手が付けられなくなるときがあります。

そのためもっと早く起きて書こうか検討中です。。。

自分の時間を自由に使えるのは早朝くらいですからね。

さて、今回はTHE GIGI(ザジジ)のグレンチェックジャケットの

着用レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "やっぱり着心地はBOGLIOLIに似ています!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート!" »

2014年11月 5日 (水)

これがあの噂の新ブランド!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット購入レポート!

なぜか11月に入ると年末を意識してか慌しい気がしてきます。

気がするだけでそこまで特別忙しいわけでもないのですがね(笑)

おそらく今年いっぱいはそういう気分が続くんだと思います。

みなさんも今年あと残り2ヶ月頑張りましょう。

さて、今回はあの噂の新ブランドの購入レポートについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "これがあの噂の新ブランド!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット購入レポート!" »

2014年11月 4日 (火)

超お洒落伊達男たちはこちら!ぜひ覚えておきたい伊達男をまとめてみました!

昨日は子供たちと名古屋市農業センターへ遊びに行ってきました。

初めて行ったのですが、ちょうど秋まつりが開催されていて、

サツマイモ掘りや動物とのふれあいなどいろんなイベントがあって

大人も一緒に楽しむことができました。

家からもわりと近いのでまた連れて行きたいと思います。

さて、今回はPITTIでも注目されている伊達男を中心に、

私がカッコイイと思う伊達男をまとめてみたのでよかったらご覧ください。

続きを読む "超お洒落伊達男たちはこちら!ぜひ覚えておきたい伊達男をまとめてみました!" »

2014年11月 3日 (月)

当ブログはいろんな媒体を使って発信しています!ちょっとまとめてみました!

昨日は大学の後輩の結婚式二次会に行ってきました。

ちなみに格好はボリオリのジャケパンスタイルです。

その後輩の奥さんはアパレル関係の方なので、

お友達もお洒落でお綺麗なお姉さまばかりでした。

めでたくて華やかな席というのはいつ行ってもいいものですね。

さて、当ブログは他にもいろんな媒体を使って発信しているのは

ご存知かと思いますが、ここで一度まとめてみたいと思います。

続きを読む "当ブログはいろんな媒体を使って発信しています!ちょっとまとめてみました!" »

2014年11月 2日 (日)

これを狙っています!秋冬物も終盤ですがまだまだ欲しいモノだらけです!

早い方だともうすでに秋冬物を買い終えているみたいですね。

私はいつも買い終えたと思っていても、

次々欲しいモノが出てきてしまいます…(笑)

11月に入るとそろそろセールも視野に入ってきますよね。

今買うべきか?もう少し待つべきか?

この時期の買い物はどうしても慎重になってしまいます。

でもこれって楽しい悩みですよねぇ~

さて、今回は私が今狙っているアイテムをお伝えしたいと思います。

続きを読む "これを狙っています!秋冬物も終盤ですがまだまだ欲しいモノだらけです!" »

2014年11月 1日 (土)

2014年10月の売上上位ショップを公開!

今日から11月ですね。

月日が経つのは本当に早い。

人生もあっという間なんだと思います。

「絶対にイヤだ」「オレは違う」と駄々をこねても

誰でも平等に歳をとっていきます。

自然に身を任せて一瞬でも輝ける人生にしたいものです。

輝ける人生って何かって?

それは自分にしかわからないと思います。

さて、今回は2014年10月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

続きを読む "2014年10月の売上上位ショップを公開!" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »