スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 昨晩はこんな格好で飲みに行ってきました!購入したばかりのTHE GIGI(ザジジ)を初投入! | トップページ | 帽子スタイルが気になってしょうがない!日本でももっとハットを被った人が増えるといいなぁ! »

2014年11月24日 (月)

やり過ぎでちょうどいい!?チーフはガツンと大胆に挿したい!

名古屋ではこの連休はすごく暖かいです。

日中はアウターが必要ないくらい。

私は「ちょっとこんな格好では寒いかな?」くらいでお出掛けしています。

家を出て歩いたり電車に乗ったりすると暑くなってくるんですよね。

ショップやデパートなんて暖房がかなり効いていて暑いくらいです。。。

外で長時間過ごすなら別ですが、ショッピングでは薄着でお出掛けして

いつもちょうどいいです。

そう言ってて風邪ひいたりして(笑)

さて、今回はshibumiのチーフを挿したジャケットスタイルを

お伝えしたいと思います。

Dsc02101

Dsc02097

Dsc02100

カルーゾ ネイビーチェック サイズ44

バルバダンディライフ ストライプ サイズ38

MARARO セッテピエゲ ペイズリータイ 

シヴィリア改 ホワイトデニム サイズ31

shibumi シルクチーフ

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

先日ドイツから取り寄せたshibumiのポケットチーフ。

購入レポートはこちら。

英国ブリドリントンと仏ニースをモチーフにした絵柄のチーフです。

今回はブリドリントンのチーフを挿してみました。

挿してしまえばどんな絵柄なのかまったくわかりません。

でもその絵柄が挿し方によってさまざまな表情になります。

上手く挿せば女性の顔だけひょいと出すこともできます。

挿し方は「ちょっとやり過ぎじゃない?」ってくらいに挿すのがポイントです。

遠目から見ると案外しっくりくるものです。

シルクチーフってどれだけ最初に上手く挿しても、

動いて時間が経ってくると徐々に下がってきたり崩れてきます。

雑誌のモデルやショップのマネキンなんかは動かないから

キレイに見えるんですよね。

チーフを挿しているのに下がってまったく見えないって

状態にもなりかねません。

そのため初めはガツンとやり過ぎなくらいに挿してちょうどイイ。

イタリア伊達男のスナップを見ていてもけっこうテキトーに挿しているし、

崩れて飛び出し過ぎたりしています(笑)

でもそれがアジがあってこなれて見えるから不思議なものです。

控えめに挿すのもいいですが、たまにはガツンと大胆に挿して

気分を盛り上げるのもいいかと思います。

本当はあまり細かいことを気にせず挿すのが一番いいのかも(笑)