スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« くどいですが最後です!今季のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)の着こなし③! | トップページ | ご褒美は何にしますか!?1年頑張った自分へ贈るならこれがイイ! »

2014年11月19日 (水)

ブームが過ぎても着ていますよ!真冬でもミドルニットの上にはダウンベストで十分なことが多い!

先日名古屋栄に行った際に、松坂屋でボルサリーノの期間限定

ポップアップストアを見てきました。

名古屋にはボルサリーノの直営店がないので、

年に2回ほど開かれるこのイベントは大変ありがたいです。

でも置いてある帽子はどれも5万オーバーの高級ラインばかりでした…

気軽に帽子を被ろうと思うと5万オーバーは

ちょっと気が引けてしまいますね。。。

5万オーバーでも気にせず使える男になるには

まだ時間が掛かりそうです(笑)

さて、今回はミドルニットとダウンベストの組み合わせについて

お伝えしたいと思います。

Dsc02038

Dsc02040

Dsc02041

コシファン スエードダウンベスト ネイビー サイズ44

ZANONE メランジタートル ネイビー サイズ46

インコテックススラックス603 キャメル サイズ30

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

前回のマッキントッシュFETLARの着こなしをお伝えした際に

着用していたザノーネのメランジタートルですが、

この上にコートを着れば真冬の防寒は完璧です。

ずっと外にいるときなど本当に寒いときに役立ちます。

ただミドルニットにコートはまだ本格的に寒くない今のような時期や、

店内や室内では暑過ぎることが多い…

そんなときは気軽に着られて袖のないダウンベストを着るとちょうどイイ。

正直名古屋の冬の気温ではミドルニットの上には

ダウンベストで十分かもしれません。

ましてやミドルニットにダウンなんて合わせたら暑くてしょうがないです…

暖房のよく効いた店内に入ったら汗だくになってしまいます。。。

私はあまり厚着するより、ちょっとこれでは寒いかな?というくらいの

着こなしをいつも心掛けています。

そのためダウンベストは非常に役立ちます。

数年前のダウンベストブームの頃は街中にダウンベスト男子が

溢れかえっていましたよね。

今ではショップからの提案も激減していて、

あまり展開を見掛けなくなりました。

ブームが過ぎても旬なアイテムと組み合わせれば

まだまだダウンベストをカッコ良く着こなすことはできます。

みなさんはダウンベストは着ていますか?