スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今季はジャケットやスーツの上に着られるアウターを狙っていました!Barbour(バブアー)ビデイルSLのジャケパンコーデ! | トップページ | やり過ぎでちょうどいい!?チーフはガツンと大胆に挿したい! »

2014年11月23日 (日)

昨晩はこんな格好で飲みに行ってきました!購入したばかりのTHE GIGI(ザジジ)を初投入!

昨日は長野で大きな地震がありましたね。

被害がどれほどなのか心配です…

本当に地震って忘れた頃にやってきますね。

私の住んでいる名古屋でも東海地震がいつきてもおかしくない

状況なので、日頃からの備えや準備が大切ですよね。

さて、今回は昨晩の飲みに行った際の服装をお伝えしたいと思います。

Dsc02105

Dsc02109

Dsc02107

THE GIGI グレンチェック3B サイズ44

デラチアーナ ハイゲージタートル オフホワイト サイズ44

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

シヴィリア ワンプリーツパンツ ブラウン サイズ30

サントーニ ウィングチップ ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

昨晩はインポート服好き繋がりのS君と飲みに行ってきました。

その前に一緒に名古屋のセレクトショップ巡りをしました。

ビームス、エディフィス、エストネーション、エリオポール‥等

気になるアイテムもいくつかありました。

この時期は動きづらいので、セールで狙おうかと考えています。

この日の格好はTHE GIGI(ザジジ)のグレンチェックジャケットに

インはハイゲージタートル×シャツの組み合わせ。

今季話題のザジジですが、かなり凝った生地やディテールが多く、

正直私は好みではありません(笑)

でもその中でもだいぶ落ち着いたこの柄に惹かれました。

購入店であるモダンブルー楽天市場店で5万円台だったのも

大きかったですね。

そしてインにはハイゲージタートルとデニムシャツを合わせました。

最近はミドルやローゲージのニットが人気のためか、

天邪鬼の私は無性にハイゲージが着たくなってしまいます。

セールで買い足したいハイゲージもいくつかあるんです。

昨日は家からママチャリで栄へ行ったのですが、

さすがにこの格好では寒いのでこれを着て行きました↓

Dsc02114

Dsc02116

Barbour(バブアー)ビデイルSL セージ サイズ36

最近よくお伝えしているバブアーです。

防寒性もあるため、自転車に乗る際にはとても便利です。

それに自転車の場合、着丈の長いコートはあまり着たくありません。

裾が擦って汚れちゃうので(笑)

その点バブアーは雨や汚れにも強くガシガシ使えるから安心です。

あと写真に撮れませんでしたが、ボルサリーノの帽子も被りました。

帽子って被るだけでかなり暖かいですよ。

これから冬には手放せなくなりそうです。