スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ある日の服装!結婚式二次会&休日の子供とのお出掛け! | トップページ | ファッションは理屈じゃなくて直感だと思います&お勧めストリートスナップサイト! »

2014年11月13日 (木)

これからぜひ帽子を取り入れたい!私の理想の帽子スタイルはこれ!

今日あたりから全国的に気温が下がってくるそうですね。

いよいよ冬物コートが必要になってきそうです。

寒さはちょっと苦手ですが、お洒落できるようになると思うと

ウキウキしちゃいます(笑)

年末にかけてクリスマスや忘年会などのイベントも多くなってきます。

どんどんお洒落してお出掛けしたいですね。

さて、今回はそんな防寒対策にも有効な帽子スタイルについて

お伝えしたいと思います。

Tumblr_n99u05v1rz1r8t6t2o1_1280

昔の紳士には帽子(ハット)は欠かせないものでした。

日本でも昭和初期の頃にモボ・モガファッションが流行して

多くの男性が帽子を被っていました。

モボ・モガについては以前こちらの記事でご紹介しました。

しかし現代は帽子を被る習慣はほとんどありません。

むしろ被っている人は少ないですよね。

私の地元である名古屋を歩いていも、ボルサリーノ風の帽子を被った

人なんてほとんど見掛けません。

多くのインポートセレクトショップでも積極的には帽子は

提案されていませんよね。

でもこれから帽子スタイルが徐々に復活してくるんじゃないかと。

実際イタリアのピッティウォモでも帽子を被った伊達男たちが

ここ最近急激に増えてきています。

私もそんな伊達男たちに刺激されて春夏にTESI(テシ)、

秋冬はボルサリーノを購入しています。

これから積極的に帽子スタイルを取り入れたいと考えています。

ただいきなりスーツやジャケパンに帽子は難易度が高いので、

まずはカジュアルな服装から挑戦していきたいと思っています。

私の好きな帽子スタイルのスナップはこちら↓

Photo

2

これはスウェーデンにあるセレクトショップ「GABUCCI」の

2014F/Wのコレクションから。

まさに私の理想とする帽子スタイルです。

ヴァルスターやムートンブルゾンなどの

カジュアルアイテムと合わせています。

こんな感じでまずはカジュアルな格好から挑戦していきたい。

やはり最終的には憧れのスーツやジャケパンスタイルに

合わせてみたいですね↓

Tumblr_nbej0ghyi71teri2ao1_1280

Tumblr_mz3dianzhj1qeo4b0o1_1280

私の中でスーツに帽子は最高難度の着こなしですが、

上手くハマれば最高にカッコイイと思っています。

スーツに帽子が似合う男になれるようにもっと頑張りま~す!