スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« あるパーティーに参加してきました!雨降りなのが残念でしたがこんなスタイリングにしてみました! | トップページ | たまにはハンチングも合わせますよ!Wigens(ヴィゲーンズ)ハンチングを被ってみました! »

2014年11月29日 (土)

これがあれば真冬の自転車も快適です!Wigens(ヴィゲーンズ)ハンチング購入レポート!

もう11月も終わってしまいます。

そろそろ一気に寒くなりそうな予感ですね。。。

てか来週からかなり冷え込む予報です…

いよいよ冬本番ですね。

寒いのは少々苦手ですが、

思う存分オシャレしてファッションを楽しみたいと思います。

さて、そんな寒さにも役立つある帽子を購入したので

レポートしたいと思います。

Dsc02145

Dsc02147

Dsc02151

Dsc02152

Dsc02150

Wigens(ヴィゲーンズ) Harris Tweed(ウインドペン)

ブラウン サイズ58 ¥20,520  購入店:カブール名古屋栄店

イタリア服が好きな方が被る帽子と言えばボルサリーノなどの

中折れ帽を思い浮かべる方が多いと思います。

私も今年はTESI(テシ)とボルサリーノの中折れ帽を購入しています。

でもそれはあくまでお洒落したときに被る帽子です。

いわゆる一軍帽子(笑)

でもちょっとそこらへ行くときや、子供とのお出掛けの際には

さすがにボルサリーノを被る気にはなれません。

そんなときに重宝するのがハンチングです。

実は私はハンチングが昔から好きでたまに被っています。

と言っても10年くらい前に買ったモノしか持っていなかったので、

今回新たにハンチングを購入したというわけです。

ブランドはWigens(ヴィゲーンズ)。

1906年創業のスウェーデンの名門老舗です。

欧米では帽子業界のロールスロイスと呼ばれているそうです。

素材はインポートブランド好きの方にも馴染みのある

Harris Tweed(ハリスツイード)。

このザックリとした素材感とうっすらウインドペン柄に惹かれました。

まぁここまでは普通のハンチングという感じですが、

実はもっと面白いディテールがあるんです↓

Dsc02153

Dsc02154

そう、ear muff(耳当て)が装備されているんです。

いや~、こういう実用性を兼ねたディテール大好きです(笑)

最近私は自転車に乗ることが多くなったので、

これがあれば真冬の自転車も快適です。

購入店はいつもお世話になっているカブール名古屋栄店

テシもボルサリーノもこちらで購入しています。

さっそく購入したハンチングを被り、店長の松岡さんとパチリ↓

20141127_141507

ヴァルスター スエードブルゾン ブラウン サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペン サイズ38

GTA ウールチェック ブラウン サイズ46

シャンボールセリエ ロシュ グレージュ

セレクトオリジナル スエードチャッカ ブラウン

初めこの店長さんの年齢聞いてビックリしちゃいました。

まだ24歳なんです。。。

すごい貫禄ですよね。

帽子屋さんなので当たり前かもしれないですが、

あらゆる帽子を自然に被りこなしてしまうのが羨ましい。

私も全体のスタイルに帽子が自然に溶け込むように

被りこなしたいものです。

帽子のことなら帽子のプロに聞けば間違いありません。

名古屋栄にお立ち寄りの際は、ナディアパークに入る

カブール名古屋栄店を覗いてみて下さい。

帽子はとにかく被ってみないと雰囲気が全然つかめないものです。

どんどん試着するがオススメです。

初めての方は「新米パパのブログ見たよ!」って言ってもらえれば

話は早いかと思います(笑)