スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 洋服は最低10年は着たい!古くなったアイテムをどう活かすのかもファッションの醍醐味です! | トップページ | あるパーティーに参加してきました!雨降りなのが残念でしたがこんなスタイリングにしてみました! »

2014年11月27日 (木)

注目ディテールは腰ベルト!?これからのトレンドを勝手に考える!

私は基本的に毎日二人の子供とお風呂に入っています。

夜飲みに行く前にも子供をお風呂に入れてからお出掛けしています。

やることやってから出掛けないと妻の目線が怖いので…

自分だけお出掛けする日はすごく気を遣います(苦笑)

パパだって気楽ではないですよ。。。

さて、今回は洋服の注目しているディテールについて

お伝えしたいと思います。

1200x1810_2

1200x1810_8

1200x1810_32

1200x1810_34

1200x1810_29

上の写真はすべてSalvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)

FW2014-15のコレクションのものです。

すべてに共通しているディテールわかりますか?

そう、腰(ウエスト)ベルトです。

腰ベルトを推してる!?っていうくらい多い。

チェスターやトレンチなどのコートの腰ベルトはよく見掛けるのですが、

ジャケットやスーツの腰ベルトってあまり見掛けませんよね?

でもなんだか新鮮な雰囲気でカッコイイ。

ひょっとしてそのうちトレンドになるかも!?

それはわかりませんが、今までにないようなディテールで面白い。

私は以前から腰ベルトは注目しているディテールの一つです。

今春夏に作ったビスポークジャケットにも腰ベルトを付けています↓

Dsc00353

Dsc00358

ホーランド&シェリー ビスポークジャケット

サファリ風のジャケットというコンセプトだったので、

後ろにベルトを付けています。

さすがに前で結ぶことはできませんがね…

メリットとしてウエスト位置が高く見えるので、

スタイルを良く見せてくれます。

ポロコートやチェスターでも最近は後ろに腰ベルトが付いたモノが

増えてきましたよね?

そんな感じでこれからジャケットやスーツにも波及してくる

可能性があるかも。

ちなみにイタリア伊達男に目を向けると↓

Photo

2

さすがにジャケットに腰ベルトが付いた伊達男は見掛けませんが、

M65などのブルゾンタイプの腰ベルトならちらほら見掛けます。

確かにこれならカジュアルで気軽に取り入れやすそうですよね。

バブアーで言うとインターナショナルレーベルにイメージが近いかな。

なんだかこれも欲しくなってきました…

とにかく、私は今後も腰ベルトに注目しています。