スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« これからぜひ帽子を取り入れたい!私の理想の帽子スタイルはこれ! | トップページ | あまり拘らない方がカッコ良くみえる!?ネクタイの大剣と小剣の長さはずれていていい! »

2014年11月14日 (金)

ファッションは理屈じゃなくて直感だと思います&お勧めストリートスナップサイト!

男子テニスの錦織選手がツアーファイナルで準決勝に進みましたね。

本当に今年の錦織選手は別人のようにスゴイですよね。

自信に満ち溢れているような感じです。

ひょっとして優勝するんじゃない?っていう勢いですからね。

準決勝も楽しみにしたいと思います。

さて、今回は私のファッション観とお勧めスナップサイトについて

お伝えしたいと思います。

Mrrarobystyledumondestreetstylefash

みなさんはイタリア伊達男のスナップ写真などを観ていて、

「この人カッコイイ!」って思うことありますよね?

その際の「カッコイイ」についてちょっと考えてみました。

私はスナップ集である「新米パパのスクラップブック」も運営していて、

毎日のようにカッコイイと思った伊達男のスナップを収集しています。

その収集の仕方は自分の直感だけを頼りにしています。

直感で「カッコイイ!」って思った伊達男のみをスクラップしています。

膨大な数のスナップの中から選ぶには直感でしか選びきれない

ってこともありますがね(笑)

私がブログなどでイタリア伊達男のような格好をしたいと書くと、

「日本人とは体格が全然違う」とか「日本人には合わない」など

いろいろ意見されることもありますが、私はカッコイイと思ったら

同じように挑戦してみたいと思っています。

「合う合わないじゃなくて、やるかやらないか」

結局そこにいきつくと思うんですよね。

最終的に合う男に自分が変わればいいのですからね(笑)

それに私の「カッコイイ」と思うことは直感であって、

理屈ではありません。

人間は理屈ならいくらでも言えてしまいますが、

ファッションにおける「カッコイイ」って直感だと思っています。

そんな当ブログも自分の直感を重視してお伝えしているつもりです。

薀蓄やブランドの歴史なども大切だとは思いますが、

私が当ブログでもっとも重視しているのは直感です。

直感でカッコイイと思ったコトやモノを伝える。

そんなブログ作りをこれからも続けていきたいと思っています。

最後に女性にもオススメの世界各国のファッションウィークの

ストリートスナップを集めたサイトをご紹介します。

最先端の女子からも学ぶことはたくさんあります↓

STYLE DU MONDE