スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« やっぱり着心地はBOGLIOLIに似ています!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート! | トップページ | こういう面白い発想に惹かれちゃいます!Shibumi絵柄ポケットチーフ購入レポート! »

2014年11月 7日 (金)

最後は帽子とサングラスが欠かせません!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート②!

最近洋服の収納に困ってきているとお伝えしましたが、

あまり着なくなったアイテムから徐々に減らしています。

実は私の父にあげているんです。

パンツの丈も含め、ほぼサイズが同じなんです。

先日はザノーネKYOTOとPT01のグレンチェックパンツをあげました。

ザノーネKYOTOは3年くらい着たのでもう満足です。

PT01は4年程前のスリムフィットなので自分にはやや太いですが、

父の年代ならちょうどピッタリのシルエットです。

どんどんお洒落になっていく父の姿を見るのも楽しいものです。

さて、今回も引き続きTHE GIGI(ザジジ)のジャケットの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

Dsc01996

Dsc01997

Dsc01998

ミレットM65フィールドジャケット カーキ サイズ46

THE GIGI 3Bジャケット グレンチェック サイズ44

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

シヴィリア ホワイトデニム改 サイズ31

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

前回お伝えしたジャケパンスタイルにM65ブルゾンを着てみました。

冬ならこんな感じで合わせてみたい。

M65を着ればジャケパンだけどカジュアルな雰囲気が出せます。

似たようなアウターであるバブアーに合わせてもいいですね。

最終的にはこちらのアイテムを使いたい↓

Dsc02000

Dsc02001

Dsc020022

ボルサリーノ アレッサンドリア グレージュ サイズ58

メローラ ナッパグローブ ボルドー

オリバーピープルズ ボストンサングラス ブルーレンズ

最後の〆には帽子とサングラスが欠かせません。

帽子は好き嫌いがはっきり分かれるアイテムですが、

「帽子は似合うか似合わないかというより、被るか被らないか」

ただそれだけだと、帽子店の店員さんは言っていました。

そしてサングラスはブルーレンズのボストンタイプ。

M65の胸ポケットにはグローブを入れて差し色アクセントを。

これだけやれば少しはイタリア伊達男風に近づけるかな?(笑)

ファッションってちょっとやり過ぎ?っていうくらいが

ちょうどいいと思います。

多少背伸びするくらいが自分も楽しいですからね。