スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« これがあの噂の新ブランド!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット購入レポート! | トップページ | 最後は帽子とサングラスが欠かせません!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート②! »

2014年11月 6日 (木)

やっぱり着心地はBOGLIOLIに似ています!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート!

子供が二人になってから毎朝が忙しくなりました。

幼稚園の登園が今は早いので、朝はもう本当にバタバタです…

このブログはいつも朝5時半前後に書いていますが、

たまに子供が早く起きてしまって手が付けられなくなるときがあります。

そのためもっと早く起きて書こうか検討中です。。。

自分の時間を自由に使えるのは早朝くらいですからね。

さて、今回はTHE GIGI(ザジジ)のグレンチェックジャケットの

着用レポートをお伝えしたいと思います。

Dsc01980

Dsc01984

Dsc01988

Dsc01993

Dsc01989

Dsc01992

Dsc01995

THE GIGI(ザジジ)3Bジャケット ブラウングレンチェック サイズ44

ボリエッロ デニムシャツ サイズ38

シヴィリア ホワイトデニム改 サイズ31

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

ボリエッロのデニムシャツとシヴィリアのホワイトデニムを使って

シンプルに合わせてみました。

着用した感想ですが、アンコン仕立ての軽い着心地は

ボリオリDOVERに本当によく似ています。

カーディガンを羽織っているような軽くて柔らかい着心地です。

「これボリオリだよ!」って言われれば信じてしまうくらいです(笑)

実際の細かいディテールはボリオリよりラペルが太かったり、

拘りのある凝った生地が多く使われているので、

ボリオリDOVERをさらに進化させたような印象です。

シルエットはDOVERより少しタイトでしょうか。

ウエストのくびれがタリアトーレのように上の方で絞られています。

着丈もやや短めで軽快に合わせられます。

もちろんタイドアップして合わせてもいいですね。

ということで、THE GIGI(ザジジ)を着てみた印象として、

ブランドは変わりましたが、ボリオリDOVERの進化版だと感じました。

そのためボリオリに慣れている方にとっては

違和感なくTHE GIGIを受け入れられるかと思います。

あとは凝った特徴的な生地ばかりではなく、

ベーシックな生地もたくさん展開して欲しいと思います。

初上陸だから凝った生地を集めて打ち出しているのかもしれません。

これからもどんな展開になるのか引き続きチェックしていきたいと思います。