スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 超お洒落伊達男たちはこちら!ぜひ覚えておきたい伊達男をまとめてみました! | トップページ | やっぱり着心地はBOGLIOLIに似ています!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット着用レポート! »

2014年11月 5日 (水)

これがあの噂の新ブランド!THE GIGI(ザジジ)DEGAS 3Bグレンチェックジャケット購入レポート!

なぜか11月に入ると年末を意識してか慌しい気がしてきます。

気がするだけでそこまで特別忙しいわけでもないのですがね(笑)

おそらく今年いっぱいはそういう気分が続くんだと思います。

みなさんも今年あと残り2ヶ月頑張りましょう。

さて、今回はあの噂の新ブランドの購入レポートについて

お伝えしたいと思います。

Dsc01971

Dsc01974

Dsc01972

Dsc01979

Dsc01978

THE GIGI(ザジジ) DEGAS(デガス)3Bジャケット

グレンチェック サイズ44 ¥54,000 購入店:モダンブルー楽天市場店

先日チェックジャケットが一着欲しいと書きましたが、

さっそく見つけて逝ってしまいました。。。

今秋冬から展開されているTHE GIGI(ザジジ)。

当ブログでも上陸前の6月にこちらの記事

注目ブランドとして取り上げています。

ご存知の方も多いと思いますが、

元ボリオリのピエルイジ・ボリオリが手掛ける新ブランドです。

いざ展開されたジャケットを見てみると、

非常に凝った生地や柄のジャケットが多く、ボリオリと違って

ちょっと手の出しづらいブランドだなぁというのが私の第一印象でした。

しかし探してみるとベーシックな生地の展開もあるんですね。

というか、たまたま気に入った生地がTHE GIGIだったんですがね(笑)

生地以外にも気に入ったポイントとしてはラペル幅です。

ここ最近のスーツやジャケットのラペル幅は太くなってきています。

私がビスポークしたジャケットやスーツもラペルは太くしています。

おそらくこれからのインポートのスーツやジャケットのディテールとして、

ラペルは太くなっていく傾向であることは間違いありません。

個人的にはゴージラインはもう少し低い方が好みでしたが、

まぁマニアックなところなのでいいかなと。

生地はツイードでもかなり柔らかいソフトツイードといった感じです。

一番気に入ったのはやはりこのグレンチェックです。

ブラウンベースのグレンチェックにブルーのオーバーペンが入っています。

昔からあるグレンチェックを今どきに解釈したような雰囲気です。

これに似た柄は昨年のボリオリDOVERで見たような気が…

そしてご覧のように襟のタグにはなぜかブランド名ではなく、

「DON’T LOOK BACK」と書かれています。

「後ろ(過去)を振り返るな、前を向こう!」という解釈でしょうか。

ちょっと意味深に聞こえるのは私の気のせいでしょうか?(笑)

購入店はちょくちょくお世話になっているモダンブルー楽天市場店です。

もともとオータムセールでお得だったのですが、今回はたまたま10%OFF

クーポンも使えたのでかなりお得に購入できました。

では次回は着用レポートをお伝えしたいと思います。

モデルは違うようですが、同じ生地を使用したジャケットはこちら↓

【luccicare】A/W 新作 THE GIGI / Klimt / ウール グレンチェック 2B タイトフィット シングルジャケット【ブラウン】【送料無料】