スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« giozubon(ジョズボン)のウールパンツを使った妄想クリスマスディナースタイリング! | トップページ | 来季のトレンドアイテムは!?勝手に今後のトレンドを予想してみる! »

2014年12月14日 (日)

ある日のスタイリング!たまにはカジュアルスタイルもいいものです!

一部のショップでは早くも春夏物が展開されていますね。

本格的な秋冬セールはこれからなのですが…

本当に年々入荷が早くなっていますね。

年明けには各ショップ春夏物がどんどん入荷してくると思うので

そろそろ頭の切り替えも必要になってきますね。。。

さて、今回はある日のお出掛けの際のスタイリングを

お伝えしたいと思います。

Dsc02367

Dsc02368

Dsc02370

スカリオーネ ショールカラーニット オフホワイト サイズS

SUITSUPPLY ウールチェックダブルジレ サイズ44

フィナモレSERGIO ダンガリー サイズ38

インコテックススラックス603 オリーブ サイズ30

アルテア ウールストール

シャンボールセリエ ロシュ グレージュ

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

地元の名古屋栄までショッピングへ行ったときの服装です。

この日は車での移動だったので、コートは着ませんでした。

私は主にデパート(室内)でのショッピングの際には薄着で出掛けます。

コートを着て行くと結局脱いでいることが多く邪魔になるんです。。。

これでもデパートの中は暑いくらいでしたが…

あの温度差ってなんとかならないものですかねぇ。

ダンガリーシャツにダブルジレを合わせて、その上にショールカラー

カーディガンを羽織りました。

カバンはシャンボールセリエのワンショルです。

荷物がたくさん入るのが嬉しいですね。

クラッチでは荷物が入りきらないときにこちらを出動させています。

Dsc02329

Dsc02330

Dsc02326

ミレット M65ジャケット オリーブ サイズ46

スカリオーネ ショールカラーニット オフホワイト サイズS

PT01ユニバーシティ コーデュロイ ボルドー サイズ44

AD56 グレンチェックウールストール

オリバーピープルズ MCKINLEY 跳ね上げ式サングラス

Wigens(ヴィゲーンズ) ハンチング サイズ58

この日は自転車でお出掛けだったので、防寒対策を重視しました。

ミレットのM65はダウン入りなのでヌクヌクです。

インにはショールカラーニット、パンツはコーデュロイです。

〆にはお決まりの帽子とサングラス。

帽子はヴィゲーンズのハンチングです。

帽子って被るだけで暖かいのですが、このハンチングにはさらに

耳当てが装備されているのでめちゃくちゃ暖かいんです。

耳って冷え過ぎると痛いですからね…

一石二鳥の帽子なので真冬のちょっとしたお出掛けに重宝しています。